*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
夫のいない週末
週末はあいにくの雨でしたね。



お出かけの予定がキャンセルになったお宅も多いのでは
ないでしょうか。



そんな週末、まずは土曜日の夕食から~♪

RIMG11723夕食


10月19日の夕食


・ハヤシライス
・キャベツサラダ
・茄子の中華風酢のもの



土曜日はotonは出張、三男は大学の用事で夕食が
要らなかったので長男のリクエストにお応え。



意外なことに長男、ハヤシライスが好物だった!
26年も経って初めて知ったわ~^_^;



で、ハヤシライスのルーで作ろうと思ったら賞味期限切れ。
それも1年も前のって。



そんなにハヤシライス作ってなかったんだ。



仕方ないから手作りで作ったらこれが案外美味しかった(^^v


pageハヤシライス


レシピはこちら
     
Cpicon 簡単♪ハヤシライス by P・okan 

簡単♪ハヤシライス【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510008550/ 



水菜わさびのレシピはもう少々お待ちを^_^;




サラダは特売キャベツと冷凍庫にあったコーンで。

サラダ



あとは茄子の中華風酢のもの


page茄子


レシピは以前投稿のこちら
          
Cpicon 茄子の中華風酢のもの by P・okan

 

ハヤシライスは大量に作って翌日のお昼ご飯にも。
翌日の方が味が馴染んで美味しかった~♪



3品、2人分の夕食350円程。





そして昨日。



昨日もotonが出張で帰宅が21時前。


子守り役のotonがいないのでnanaちゃん
呼ぶのは諦め簡単な夕食。



RIMG11678夕食



10月20日の夕食


・酵素玄米
・キャベツのトマト煮
・ジャガイモとソーセージのソテー
・生姜の甘酢漬け
・モズク



連日のトマト使用料理になったけどトマトには
強力な抗酸化作用があるので良しとしよう~(^^

 
ロールキャベツ


レシピは以前投稿のこちら
         
ロールキャベツのケチャップ煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510002370/ 


あとはジャガイモとソーセージ、玉ねぎを炒めたもの。

pageジャガイモ



最後はあっさり生姜の甘酢漬け。


生姜



モズクもつけて4品、4人分で400円程。



今回の週末はかなり節約できたかも。



otonは出張から昨夜帰宅して
お休みも取らずぶっ続けでお仕事。



で、今週末の土曜日は接待ゴルフ。
働きすぎとちゃう^_^;


 



最後に今日のお二人~


yuki_20131021120844234.jpg



okanの帰宅にも気付かず眠りこけるyuki。



koma_20131021120842d6f.jpg


クッションでくつろぐkoma。



さあ~!お給料日まであと4日。
今夜も節約メニューでo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
 






           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                
                 人気ブログランキングへ                               
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                   
     

              

関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 ハヤシライス、しばらく食べていません。
お写真を拝見していたら、無性に食べたくなりました。
久しぶりに作ってみようかしら。

 otonさん、働きすぎです。
身体を壊さぬよう気をつけてくださいね。

 こちらは、今日も曇天でした。
つい先ほど、雨が降り始めました。
とても寒いです。
ゆうき様
ゆうきさんもハヤシライスご無沙汰なんですね。
たまに食べたくなるメニューですよね。

oton、何カ月かに1回は展示会等でこんなハードな
勤務になります。

もう若くないんだから大丈夫かしら?^_^;

こちらは久しぶりに晴れました。
木曜日辺りからまたお天気崩れるようですね。
我が家も!
我が家も昨晩は、ハヤシライスでした!(*^_^*)

私は、お肉の代わりに、魚肉ソーセージのオーソドックスなカレーでしたがね。(^_^;)

otonさんも、ご多忙でおられますね。
我が家は、休日の出張でも代休がとれないようです。
我が家もですが、otonさんにはもう暫く(笑)頑張っていただきませんと、ですよね。

patapataokanさ~ん、血圧が高いと言うことで、明日、栄養指導を受けますぅ。
薄味なんですがねぇ。
美穂様
> 我が家も昨晩は、ハヤシライスでした!(*^_^*)

わ~!そうなんですか。
美穂さんとかぶりなんて嬉しいです(^^

美穂さんそう言えばお肉ダメでしたね。
わが家は肉食男子がいるので
牛筋ゴロゴロのハヤシライスでした。

美穂さんとこのやはり休日の出張は
代休無しなんですね。

どこも同じなのかな~?

そうですよ~。otonにはまだかなりがんばって
もらわないとダメですね(oゝД・)b


血圧ですか!
これは美穂さんの場合お薬も関係してるのかも。

ふくらはぎを揉むのもいいと聞いたことがあります。
耳ヨガで血圧も少しは下がらないかしら?
No title
ハヤシライスってわたしもしばらく食べても作ってもないことに
今気づいたわ^^;

カレーも久しく作ってないし
家族が少ないとつい遠のいてしまうヨ~

otonさん いないとokanさんも淋しいね(*^。^*)
働きすぎも心配なの?
うちはずーーーっと休みなく働いて欲しいと思っちゃうけど(笑)

また台風心配だけど
なんとかそれてくれないかなぁーって思うよね!!
No title
ハヤシライス、ハッシュドビーフにして、我が家はパスタにしますね。
ワインを飲む人がいますから^^;

otonさん、お忙しいですね。
ご自愛されますように・・・

ひめこ様
> ハヤシライスってわたしもしばらく食べても作ってもないことに
> 今気づいたわ^^;

あら?ひめこさんもハヤシライスご無沙汰なのね。

otonがいなくて静かでいいんだけど
朝が早いし、帰宅が遅いのに13連勤はきついよ~。

まだしっかり働いて返すものをちゃんと返してもらわないとね。


台風、今年はヤケに多いし、まともに
来過ぎだわ^_^;
オリーブ様
> ハヤシライス、ハッシュドビーフにして、我が家はパスタにしますね。
> ワインを飲む人がいますから^^;

成程パスタ!Pさん、ワインなんだ!
湯がダワ~♪

oton。忙しい方があちこち出掛けなくていいかも~
No title
ロールキャベツを簡単な食事と言えるokanさんってやっぱり凄い。
私は相当の覚悟がないと、なかなかロールキャベツは作れません。
市販のルーを使用しないハヤシライス、あっさりしてて美味しそう。
No title
ハヤシライスのルーまで手作りされるとは
さすがokanさん!
赤みそも入れるんですね~。

otonさん超忙しそうですね。
okanさんの料理で体調管理しっかりしてあげてくださいね♪
No title
こんにちは^^
手作りのハヤシライス美味しそう!
今日なんて 肌寒いぐらいだから
温かいごはんは 特にうれしいなぁ

otonさん タフですね。。。
びっくりしちゃうし、かえって心配ですね><
No title
手作りのハヤシライス、美味しそうです♪
牛肉を食べると体調崩すことが増えたので
登場回数がぐっと減っちゃいました><
otonさん無理されないでくださいね。
先日父の会社で運動会があったんですが、
2、3日してあちこち痛いって言ってます^^;
タヌ子様
> ロールキャベツを簡単な食事と言えるokanさんってやっぱり凄い。

いえいえ、横着な作り方してるんで^_^;


ハヤシライス、手作りの方が口の中に脂のべっとり感が
なくあっさりして美味しいです。

長男に好評だったので今度はもっと大量に作ろうと思います。

まり様

ハヤシライス、手作りも案外簡単ですよ~。
味噌入れるとコクが出て美味しいです(^^

oton、サラリーマンの宿命で有休をなかなか
取ることができず毎年未消化で消えていきます^_^;

さすがに昨日は早く帰ってきて早々に寝てました。
ご心配戴きありがとうございます。。
まさ様
こんばんは~!
手作りのハヤシライスあっさりして市販のルーのより
我が家好みです。

otonタフと言うか仕方なしです。
有休があっても仕事が山積みで休めないんです。
さすがに昨日は早くに帰って寝てました。
ぴなた様
ぴなたさん牛肉ダメですか!
わが家は元々登場回数少ないです^_^;


oton、展示会でいつもと違う筋肉を使ったようで
身体が痛いと言ってました。

年には勝てませんね。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール