*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
おすすめリンゴ&秋のチーズケーキ


今日は台風の影響で降ったりやんだり。
でも職場からの帰宅時は雨に遭わず。


ただ猛烈な台風27号が日本に接近中とあって
明日のお天気が心配。


ではいつものように昨日の夕食から~。


夕食


10月18日の夕食

・ムネ肉の味噌焼き
・厚揚げと水菜のわさび炒め
・キノコのチーズかけ
・びんちょう鮪
・味噌汁


昨日はotonが出張だったのでotonの嫌いなメニュー~。



先ずは味噌嫌いなotonに出すと嫌な顔をされる
こちら~。


pageムネ肉


レシピは以前投稿のこちら
          
ムネ肉の味噌焼【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510001628/ 


今回はムネ肉を酒粕に漬けこんだのでしっとり
柔らかで美味しい~。



味噌、酒粕共に発酵食品なので健康効果も大。



野菜は水菜と厚揚げをわさび醤油で味付けしたもの。


page厚揚げ


わさびは今、アンチエイジング効果が凄いとアメリカで
大ブームになってるそうです。


ただし本わさびと書かれてるものに限るのでご注意。



レシピはちょいとお待ちを。



マグロはいつものようにyukiとkoma用のアラを拝借。


pageビンチョウ


あとはキノコのチーズかけ。


キノコ


味噌汁もつけて5品、3人分で550円程。






さて、楽天でお取り寄せしたリンゴ!!
これが激安であまりによかったのでご紹介。



今回買ったリンゴ。



ジュース用と言うことでなんと送料込5kg1270円!!



5kgと言ってもピンとこないでしょ。


リンゴ2


並べてみたらこんな感じ。
大中小色々だけど全部で26個!!



箱を開けた瞬間、リンゴの香りが室内にフワフワ~。


傷のあったのはこのうち6個。


pageリンゴ3


でも剝いたら全く支障なし!


むいた


シャキシャキした歯ごたえと
すっきりした甘さが堪りませ~ん。


 


見かけさえ気にしなければこれは超おすすめ。


来月から蜜入りも期待できるのでまた注文しちゃった(^^v



で、このリンゴの綺麗なのを二男家に持っていったら
yomeちゃんが丁度ケーキを作った所で戴いてきました♪


pageケーキ1


いつもながら見事なチーズケーキ。
ケーキも秋色。


アップで見ると~


チーズケーキ


このチョコと下のブルーベリーが
チーズの生地とマッチして


ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!



yomeちゃん、いつも素敵なスイーツを(人'▽`)ありがとう☆~



最後に今日のお二人。


pageyuki_20131019151406d3d.jpg


見返り美人?のyuki。


pagekoma_20131019151404dee.jpg


今日も指定位置のkoma。



さて、台風の動きが気になりますが明日は出勤。
風雨の中のバイク通勤になりそうです^_^;



皆さまも台風の動きには充分
ご注意ください。


週末はコメントのお返事、
 休ませて戴いています┏○ペコ





           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                
                 人気ブログランキングへ                               
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                   
    
           
        テレビで話題!大人気♪ふらの雪どけチーズケーキ
         テレビ・雑誌にて多数紹介 価格 1,200円 (税込
  
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 台風の影響が早くも出始めていますね。
こちらは、どんより曇り空で、時折、弱い雨が降っていました。
最低気温は・・・・・温度計はみませんでしたが、かなり寒かったです。

 ムネ肉の味噌焼き、私の好みです。
厚揚げのワサビ炒めもぜひとも参考にしたいです。

 yomeちゃんのケーキは、相変わらずプロ級ですね。


 明日も、また、お天気が悪そうですね。
くれぐれも気をつけて通勤してくださいね。
No title
こんばんは^^
へぇ~わさびにそんな効果が!
すぐ日本でもブームになるかもですね。
今のうちに買い置きしておいた方がいいかしら?^^;
水菜と厚揚げのレシピ、楽しみにしてます♪

そうそう、リンゴ箱開けた時の香り、たまらないですよね~^^
リンゴってそのままでも美味しいし、ジュースやジャム、お菓子作りにも使えて、ホント便利ですよね♪
yomeちゃんの秋色チーズケーキ、おいしそう!!

風雨の中の通勤、くれぐれもお気をつけてくださいね~
相変わらずの感嘆な、です。
明日は大雨予報のようですね。
お気を付けられてくださいませ。

鶏胸肉の味噌焼きも、小学生レベル料理の私でも出来そうです。(笑)

yomeちゃんは、お時間がおありの時にはケーキ作りをなさっておられるんでしょう。そんなイメージですがね。

“好きこそものの上手なれ”ではありませんが、料理もスイーツ作りも、好きから始まるのでしょうね。
No title
ワサビにアンチエイジング効果があるんですね。
本ワサビと書かれてれば、チューブ入りのものでもいいんですよね。
来月の帰国時に大人買いしよう(笑)
酒粕、今年の春にいただいたものが冷蔵庫で眠ってるから、お肉を漬け込んでみよう。
No title
わさび、すごいんですね!!
私は食べれるけど苦手なので…
yomeちゃんのケーキ美味しそうです♪

腰暖め写真、もう少し待ってくださいね。
No title
ムネ肉の味噌焼き すごく おいしそうですよね〜
otonさん お好きじゃないんですねぇ…
楽天で おリンゴも お取り寄せ できるんですかっ。
楽天って なんでも あるんですね。
yomeさんの スイーツ
チョコケーキかと 思いきや チーズ!
これまた クセに なっちゃいそうですね〜
yomeさんスイーツの お取り寄せが したくなっちゃうなぁ★
こんばんは(^^)
お嫁ちゃんのケーキ、いつ見ても見事ですねv-353
久々にチーズケーキを作ろうかな・・・
No title
今晩わ。  スムージー用のリンゴ、教えて頂いてありがとうございます。
さっそく私も注文しました。(^_^)v   お得ですよね。♪

yukiちゃん、おもらしは年齢のせいもあるかな?
あまり漏らすようでしたら、紙パンツも必要かもですね。

ちなみに、うちは、男の子達3頭が紙おむつを尿パットとして使っています。
No title
焼きリンゴも良いですね。
ウチも親戚から箱でもらったものがあります。
今度のキャンプでやってみようかな?
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール