*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
27回目の・・・&キャベツとチリメンジャコ炒め


今日は朝から爽やかなお天気。


okan地域は今日、明日とだんじり祭りなので
家の中にいてもお祭りの歓声が聞こえてかなり賑やか。


今日は何処へ出掛けても交通規制にひっかかるからか
okanが仕事から帰ったらotonは昼寝中~^_^;





ではいつものように昨日の夕食から~。



RIMG11654夕食


10月11日の夕食

・酵素玄米
・サンマの塩焼き
・サンマのお刺身
・キャベツとチリメンジャコ炒め
・ワカメと玉ねぎのサラダ
・味噌汁



昨日はotonも長男も吞み会で三男と2人!


そこでちょいと豪華にサンマの塩焼きとお刺身~♪


pageお刺身


お刺身も自分で捌いたから98円~。


あとは特売キャベツとチリメンジャコで1品。


pageキャベツ


レシピはこちら
      
Cpicon キャベツとチリメンジャコ炒め by P・okan
キャベツとチリメンジャコ炒め
作者:patapataokan

■材料(4人分)
キャベツ / 400g
チリメンジャコ / 40g
ゆかり / 小1
☆酒 / 大2
☆醤油 / 小1
☆すりごま / 大1
ゴマ油 / 大1

 



もう1品はワカメと玉ねぎスライスでサラダ~。

pageワカメ


otonと長男は生の玉ねぎは食べれないので
2人がいない時の限定メニュー。


味噌汁もつけて2人分400円程





さて、10月12日は27回目の結婚記念日。



27年前、今のような状況になってるとは想像もつかなかったけど
家族全員一応元気なので良しとしよう~。


どうせ記念日、誕生日はスルーなotonのことだから
何も無しだけど自分の中では一つの区切り。


来年も皆が元気で過ごせていますように。



最後に今日のお二人~♪


yuki_201310121438020b4.jpg


otonに洗って貰って気持ちよくおやすみのyuki。



pagekoma_20131012143801af7.jpg


ピンボケになったけどだんじりのお囃子が
気になるkoma。



コメント欄開けていますがお返事は
 お休みさせて戴きます┏○ペコ





           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                
                 人気ブログランキングへ                               
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                   
  



            okan愛用コラーゲンが4時間限定~♪
            
           ☆秋肌4時間タイムセール☆2012年上半期&
                 年間ランキングW受賞!
               特別価格 777円 (税込) 送料込
 
 
     


        
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございます^^
27回目の結婚記念日おめでとうございます♪
これからも家族全員、仲良く元気にお幸せに^^

なんだかんだ言ってもそれが一番ですよね。
うちも誕生日や記念日は ほとんどスルー
祝うのは猫関連ばっかりですw

yukiちゃん、綺麗にしてもらってよかったね^^
komaちゃんは、お囃子、大丈夫なのかな?
気にはなってるけど怖がってるようには見えないですよね。
おめでとう
27回目の結婚記念日おめでとう!
ひょっとしてこの記事をアップした後、サプライズでotonさんから何かあったかな
あったことを期待したい♪

ぎっくり腰からまだそんなに日にちが経ってないから 気を付けてね
バイクでデコボコ道を走らないように。
腰にひびくよー(笑)
No title
 サンマのお刺身綺麗にできていますね。
スーパーの店頭に並んでいるお刺身みたい・・・・。

 キャベツのチリメンジャコ炒めは。お弁当にもよさそうですね。

だんじり祭りはテレビでしか見たことがありません。
ぜひ、いちど、この目でって思っています。
No title
結婚記念日、おめでとうございます。
ということは、人生の半分以上をotonさんと過ごされてきたということですね。
あと3年で真珠婚式。
otonさんは、こんな素晴らしい女性と一緒に人生を歩むことができて、本当に幸せですね。
仲の悪い我々夫婦は銀婚式まで辿りつけるかどうか…
幸さんのじゃこピーマンが美味しかったので、今度はokanさんのじゃこキャベツにしてみます。
秋刀魚をこんなに綺麗におろせるokanさんを心から尊敬!
No title
結婚記念日、おめでとうございます♪
家族も、増えて、みんな元気で何よりです。

だんじりの季節なんですね。
次男さん、出てるのかな?

私も、片づけしないと・・・お正月もすぐ来るよね・・・
No title
27回目の結婚記念日おめでとうございます!
うちも誕生日はお祝いするけど
結婚記念日はいつも忘れてます(^_^;)

だんじり、まだ見たこと無いです。
迫力あるんでしょうね~。
おめでとうございます^^
27回目の結婚記念日おめでとうございます。
いつもこのブログを読ませていただいて、patapataokanさんはもとよりご家族の温かさを感じほっこりとした気持ちにさせられます(^^)
これからも楽しみにしています。

いろいろ日々お忙しいかとは思いますが、寒暖の激しいこの時期ですのでご自愛くださいませ!
あわせて皆様の今後のご健康をお祈りいたします。
おめでとうございます。
27回目の結婚記念日おめでとうございます。
いつもこのブログを読ませていただいて、patapataokanさんはもとよりご家族の温かさを感じほっこりとした気持ちにさせられます(^^)
これからも楽しみにしています。

いろいろ日々お忙しいかとは思いますが、寒暖の激しいこの時期ですのでご自愛くださいませ!
あわせて皆様の今後のご健康をお祈りいたします。
No title
結婚27年おめでとうございます!
これからも末長くお幸せに。
otonさんは忘れてるんでしょうか??
No title
さんま おいしそうですね
猫ちゃんの分はあるのですか
No title
27回目の結婚記念日、おめでとうございます(^^)/
これからも、家族みんなで楽しく元気に♪
何といっても、健康が一番ですよね^^

だんじり、一度現場で見てみたいけど、
私は無駄に騒ぎそうな気がします^^;
No title
まぁ~結婚27周年?(*^_^*)
おめでと~~

ウチは何年だろ?(笑)

長く夫婦してると色々あるけど・・・ふと見たら
歳取ってお互い横にいた・・・みたいな?

otonさんのコトだから今日あたり
何かお祝いしてくれたんじゃないの?

(*^^)v

No title
訪問遅くなりました。

結婚記念日おめでとうございます♪
otonさんからサプライズありましたか?

こちらも毎日のようにだんじりが走ってます。
今日は隣町?のと遭遇して
子ども達が引っ張って、大人がいっぱい乗って…
不思議な光景でした^^;
おめでとうございます♪
27年目の結婚記念日、おめでとうございます。
家族全員、近いエリアで暮らせて幸せですね。
これからも仲良くね。

うちも今月結婚記念日ですが、何年目だったかなぁ・・・^^;
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール