*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
運動会&飛騨牛でしゃぶしゃぶ
台風の影響か今日も蒸し暑い~。
こう気温の変化が激しくては付いて行くのも大変^_^;



さて、今日は先に素敵なお届け物、飛騨牛の記事を
投稿しています。



お時間があればまた覗いて見て下さい。



ではその飛騨牛を使った昨日の夕食から~。


RIMG11611夕食


本当はすき焼きにしようと思ったけどyomeちゃん
すき焼きは苦手なのでしゃぶしゃぶ~♪


10月6日の夕食

・飛騨牛でしゃぶしゃぶ




春菊は高いので1束100円の水菜で代用。


まずはぽん酢で戴き~

pageぽん酢

 
口の中でトロけるこの食感!!


見た目より脂っぽくなく息子達も感激!!


ゴマだれでも食べてみたけどゴマだれの方が
まったりして美味しい~。


野菜も一杯食べれて大満足。



食後はnanaちゃんとkomaのまったりタイム。


pagenanaちゃん


nanaちゃんが苦手なkomaもちゅーるには弱い。





そしておとつい!


この日はnanaちゃんの運動会。


夜に降った雨のせいで運動場の状態が悪いので
近くの中学の体育館で決行。



去年はぐずって抱っこお化けだったnanaちゃん
1年経つとこんなに成長。


pageうさぎ


まずはうさぎさん~



pageジャンプ


お次は笑顔でジャンプ~。



page亀



ブリッジ~


2歳児でもここまでできるなんて保育士さん達の
教育の素晴らしさに♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪


2歳児さんは10時半には解散になったので
その後、橿原のイオンへ二男一家とお買い物~。



pageラーメン


ラーメンでお腹を膨らませて



pageアンパンマン


ゲームセンターのアンパンマン号に直行!


ウロウロしてさすがにお疲れなので夕食は簡単に。


夕食


ボケボケだけどタコ焼き。


nanaちゃんはたこ焼にネギをトッピングするほどネギ好き。
もう少し大きくなったらネギ嫌いのジージに説教してもらわなくっちゃ。



そんなこんなで大忙しの週末でした。
昨日は仕事にも復帰。


皆さんにご心配おかけした腰もなんとか
大丈夫な感じ。


 

最後に今日のお二人さん


pageおふたりさん


いつもの場所でおねむ~。



今日は整体にも行ったし。
さあ~!今週もo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪ 


           

           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                
                 人気ブログランキングへ                               
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                   
       
            
        オランジュ/キャラメル/ラムレーズン/ショコラの4種類から
             2種類選べるお得なパウンドケーキセット 
                価格 2,000円 (税込) 送料込 
 
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 こちらも、昨日、今日と、妙に蒸し暑いです。
一昨日が肌寒かっただけに、身体がびっくりしています。

 nanaちゃん、今年の運動会は笑顔いっぱいでしたね。
ブリッジ、とても上手です。
よくがんばりましたね~。

 お肉、すごく美味しそう~。
やはり、高級品は見た目からして違いますね。
ゆうき様
ゆうきさん地区も今日は蒸し暑かったんですね。
やはり台風の影響でしょうか?

こう気温の変化が激しいと身体もおかしくなりますね^_^;

去年の運動会は悲惨でsたが今年は笑顔いっぱいで
楽しく参加できたようです。

見ててもほんとに楽しそうで
こちらまで笑顔になりました。

お肉、戴いたからこんな高級なものが食べれましたが
とても自前では購入できません(;^ω^)

お高いだけあってやはり味も超一流でした。
こんばんは(^^)
飛騨牛、美味しそう。。。

孫の成長は楽しみですよねv-290
nanaちゃんにお説教されたら、じーじは食べない訳にはいきませんね(笑)
お疲れ様でした。
komaちゃんも、背に腹はかえられない、ですね。i-179
yomeちゃん、すき焼きがニガテでおられるのですか!
甘いのがニガテなのでしょうか。
私も、どちらかと言うと鍋の方を好みます。

でも、patapataokanさん、飛騨牛って!
我が家は、口が腫れそうですぅ。i-229
ほんと、高級お肉は噛まなくてもとろけそうですもんね。

また、patapataokanさんに、「記憶力が良い」と言われそうですが、昨年は、yomeちゃんのお母様がお見えでしたが、今年はnanaちゃんの頑張りをご覧になられなかったのですね。

nanatちゃんにも癒されます♪

お買い物で、nanaちゃんへのご褒美を買われたのではないでしょうか?
お疲れ様でした!
良かったですね
だいぶ腰は良くなったみたいで良かったです。

我が家は娘が1ヶ月弱入院していてようやく退院してきました。

来週は息子の運動会なので良かったです。

娘とお孫さんが同級生だと思うのですがお孫さんはもう1歳からのジュニアシートにしてますか?
良かったら教えてもらえますか?
No title
飛騨牛、美味しそう!!
すき焼きもいいけれど、いいお肉はしゃぶしゃぶのほうが合うような気がします^^

体育館になっちゃったけど、運動会出来てよかったですね♪
nanaちゃん、すごく楽しそう(*^^*)
見に行かれているという事は腰もだいぶ良くなられたようですね。
良かったです^^

えっ・・・nanaちゃんネギ好きなの!?おとなね~♪
うちの夫にも説教して~(笑)
幸様
> 飛騨牛、美味しそう。。。

普段豪州産のお肉しか食べてないので一口食べて
皆がウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!と絶叫でした。

やっぱり高級なお肉は違いますね。

孫の成長は少し離れて見れるので気持ちに余裕があります。
nanaちゃん野菜大好きだからジージ、がんばってね~。
美穂様
> komaちゃんも、背に腹はかえられない、ですね。i-179
koma、ちゅーるが大好きですから
nanaちゃんにおべんちゃらしてました(笑)

yomeちゃん何故すき焼きが嫌いかは聞いてないので
また今度聞いておきます。

あんまり好き嫌いのないyomeちゃんだから
意外なんですよね。

飛騨牛、わが家も口が腫れそうでしたよ。
あまりの美味しさに皆が絶叫でした。

美穂さんほんとに記憶力抜群~。
長女さんもきっとその遺伝子を受け継がれたんでしょうね。

yomeちゃんのお母様、去年のnanaちゃんの抱っこお化けを見て
今年も似たようなものだろうとこれらなかったんです。

来年は来ていただいても見応えのある演技を
してくれそうです(^^

小さな子って癒しの効果持ってますよね。

お買い物でnanaちゃんにはベビーブックとお菓子を買ってあげました。
服も見てたんですが希望のお値段とデザインのものが
ありませんでした^_^;


疲れましたが運動会のがんばりには
こちらも嬉しくなり、元気もらいました。
そらまま様
> だいぶ腰は良くなったみたいで良かったです。
はい!お陰さまでなんとか重い物さえ持たなければ
大丈夫でした。


え!娘さん大変だったんですね。
もう完全にいいのでしょうか。

そらままさんもご心配だったことでしょう。
来週の息子さんの運動会、晴れますように。

わが家の車につけてるのはジュニアシートにしています。
でもnanaちゃん小柄なので外が見にくくて嫌みたいです。

二男の車についてるのはチャイルドシートです。

みい様
> 飛騨牛、美味しそう!!
> すき焼きもいいけれど、いいお肉はしゃぶしゃぶのほうが合うような気がします^^

そうなんですよ。
お肉の味がしゃぶしゃぶの方がよくわかると思います(^^


> 体育館になっちゃったけど、運動会出来てよかったですね♪

はい!体育館の方が紫外線にあたらなくて済むので
こちらの方がよかったかもしれません。

じっと立って診てるのも結構辛かったけど
大丈夫でした。

ご心配おかけしました。

ネギ嫌いって結構多いんですね。
nanaちゃんのネギ好きは圧倒されますよ。

これはnanaちゃんがしっかりしゃべれるようになったら
みいさん宅までお説教しに行かなくっちゃ(^^
おおっ
美味しそうなしゃぶしゃぶですな~。
余分な脂も落とせてヘルシー。
とろけるお肉、うらやましいなぁ。

最後のお二人さん、平和ですな(^^)
No title
先日 高山へ 行った際 飛騨牛の しゃぶしゃぶを いただいたんですが
めちゃめちゃ 美味 でしたね〜
okanさんの お写真を 拝見して また 食べたくなっちゃったっ えへへ。
nanaちゃん 元気いっぱいに 運動会を 楽しんでくれましたね。
去年 できなかったことが できるように なって
成長してるなぁって 嬉しくなりますね★
No title
せっかくの運動会が屋内って可哀相だけど
嬉しいかぁ~
成長見れるのって♪

日高牛のしゃぶしゃぶなんて豪華だぁ~
ひめこもすき焼きよりしゃぶ派♪

家族揃ってしゃぶしゃぶって贅沢ヨ~
No title
口の中で、トロトロと飛騨牛がとろけたんでしょうねぇ。とっても美味しそうです。我が家も年に1度くらい食べたいなぁ。

体育館で運動会でしたかぁ・・・雨だと延期になって、仕事で都合がつかなくなって見えない↓って事があるけど、中学校の体育館を貸してくれるなんて良いですね。nanaちゃんはお姉ちゃんになったなぁ! 元気に笑顔で演技してる姿はかわいい~!

こちらも学区の運動会の準備で忙しくて、なかなか訪問出来ませんでした。6日無事に終わりましたよぉ。オカンさんはぎっくり腰だったんですね? 私はなった事がないけど、ママ友には経験者が結構います。

しばらくしんどいかもしれないけど、気をつけて下さいね。繰り返すみたいだから・・・。
ありがとうございます!

今娘が使ってるのはチャイルドシートなのですが弟に子供が産まれるから娘をジュニアシートにして譲ってあげたいな(高いので…)と思い参考にさせていただきます!

娘はしばらくは通院が必要ですが今は落ち着いてます。
ありがとうございます
No title
いつまで夏日が続くんでしょうか?
体調不良であいちゃんの運動会の様子もなかなか
アップできません。
こちらは雨の影響全くなしで通常通りにできました。

2歳になるとやっぱりお姉ちゃんですね。
あいさもちゃんとお遊戯できましたけど
まだまだ泣いている子が大半でしたよ。
nanaちゃんクラスはみんな優秀ですね♪
No title
飛騨牛といい、okanさんの腰といい、何だか良い感じですね!

nanaちゃん大分大きくなりましたね。
髪型はうちの娘と一緒です^^
No title
しゃぶしゃぶ、美味しそうです♪
うちもすき焼きじゃなくて
しゃぶしゃぶにしたらよかったな~^^
nanaちゃんの運動会、笑顔いっぱいですね♪
いい表情です(^^*)
okanさんの腰、ましになられたようでよかったです。
ドリーム様
> 美味しそうなしゃぶしゃぶですな~。

はい!見た目も凄いですが味も抜群です。

yukiトkoma、毎日平和でしょう?
癒し効果抜群ですよ。
のんママ様
のんママさんも飛騨牛召し上がりましたか!
私は初めて戴きましたが美味しいですね~。

私もまた戴きたいですがいつになることやら。

nanaちゃん、とっても楽しそうに演技してくれて
見てる方も嬉しくてウルッとしました。

子供の成長は早いです~。



ひめこ様
屋内、ちょっと残念だったけど保育所で人数も
そんなにいないので丁度いい感じだったよ。

普段接してるのと違った姿が見れて
とっても嬉しかったわ。

わが家も皆、すき焼きよりしゃぶしゃぶ派。

しゃぶしゃぶならぽん酢とゴマだれの2種の味が
楽しめるからね。

高級肉でしゃぶしゃぶ。贅沢を味わうことが出来て
ほんと最高!
ゆいっちょん様
飛騨牛、ゆいっちょんさんがおっしゃるように
口の中ですっと溶ける感じでした。

ボーナスの時にまた食べたいけど
きっと右から左で無理だろうな~。

保育所なので体育館でもできる位の人数でしたので
助かりました。

私も日程を変えられたら仕事だったかも
しれませんもの。

nanaちゃん随分大きくなったでしょう?
にこにこ楽しそうに演技してて見てるこちらまで
楽しくなりました。

ゆいっちょんさんは今年役員さんですか?
運動会の準備お疲れ様でした。

私もぎっくり腰初体験でしたが余りの痛みに
のたうちまわるとはこのことだなと思いました。

職場の皆さんも気遣って下さるので
再発しないようにガンバリマス(^^
そらまま様
いえいえ、ご参考になれば嬉しいです(^^

弟さんの所に赤ちゃんいいですね。
無事かわいい赤ちゃんが生まれますように。

娘さん小さいのに入院てそらままさんもお疲れになったでしょう?
気温の乱高下も激しいので体調崩されませんように。

こちらこそいつもありがとうございます。
No title
今晩わ♪
okanさん、お見舞い致します。腰大変でしたね。お大事に。

「しゃぶしゃぶ」を見て今晩はこれで行こうと♪
家は春菊の代わりに人参の葉がありますので、(笑)代用します。
まり様
毎日ほんと暑いですね~。

まりさん体調不良ですか!
寒暖の差が激しいですからね。
無理されませんように。

あいさちゃんもちゃんとお遊戯できたんですね。
また記事を楽しみにしています(^^
たっちん様
> 飛騨牛といい、okanさんの腰といい、何だか良い感じですね!

はい!おかげさまで腰もなんとか大丈夫みたいです。
でも今でも暇を見てはなでなでやっています(^^

nanaちゃんの髪型と娘さんの髪型一緒ですか!
これが1番邪魔にならなくていいですよね。
ぴなた様
しゃぶしゃぶはすき焼きより家族に人気あるんですよ。
あっさりしてるし最後におじやにできるのが
人気の秘密かな?

nanaちゃんとっても楽しそうに演技してたのでこちらまで
嬉しくなりました。

腰、まだ完治はしてないので
セーブしながらガンバリマスね(^^
サクラママ様
こんばんは~!

はい1まさかぎっくり腰になるとは
思ってもみなかったので焦りました^_^;

サクラママさんとこは野菜が色々あるからいいですね。
無農薬で栄養たっぷりで羨ましいです。
No title
いや~美しい!!

飛騨牛のサシが美しい。芸術ですね~(^^)

こんなきれいな牛肉もう長いこと見てません。
うらやましい~~!!

そういや、たこ焼きももう2年くらい食べて無いかも(^^;
まずはお手軽なたこ焼きから食べよ。
ヨッサンへ

> 飛騨牛のサシが美しい。芸術ですね~(^^)
そうでしょう?
私もこれは記念に撮っておかないとと思って
写真撮りまくりました。

見たまま味も超高級でした(^^v

たこ焼、2年も食べてないんですか!
otonじゃあり得ないです。

oton、お好み焼き、たこ焼、粉もんは
大好物で飛騨牛より好きかも^_^;
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール