*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
りんごをお取り寄せ♪
今日は朝からnanaちゃんの保育所の運動会。
雨は止んだけど運動場の状態が悪いので近くの体育館で行うことに。


その後、皆でお買い物に出かけるので
この記事は先に書いて予約投稿しています。


皆さんにご心配おかけしたぎっくり腰も
なんとか日常生活できる程に回復。


まだ重いものは持てないけど運動会には参加できて
ホッと一安心。


運動会の模様はまた後日ブログで。



ではまずは昨日の夕食から~。



RIMG11584夕食


10月4日の夕食

・発酵玄米
・ハマチの照り焼き
・半端な物でかき揚げ
・糸コンの明太子炒め
・味噌汁



昨日はぎっくり腰になってから初めての買い物。
特売でハマチ7切れ298円~。


息子達が2切れづつでotonokanが1切れずつ。
あとは三男のお弁当用に1切れ。



pageブリ


照り焼きにして美味しく戴き。


あとは豚小間、チクワ、ゴボウ、人参でかき揚げ。



pagかき揚げ


先に材料を漬け込んでるので味がしっかりして
お弁当にもぐ~♪ d(* ̄o ̄)



レシピは以前投稿のこちら
         
Cpicon 半端なもので☆かき揚げ by P・okan

半端なもので☆かき揚げ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000941/




もう1品は糸コンと明太子で。


糸コン


味噌汁もつけて4人分600円程の夕食。








さて、今週は楽天のセールで頼んだ品が
届き始めたのでご紹介。



さて、何でしょう?


すでに開封してから写真撮ってないのに気付いたので
開封後の箱^_^;



これ見たら一目瞭然だけど・・・




page箱



はい!皆さんのご想像通り。



pageリンゴ



リンゴ~




去年もこちらでお取り寄せしたけど美味しかったので
注文しようと思ってたらセールで5kg入りが1770円!!


 


5kgっていったい何玉って思うけど今回は


pageリンゴ


大きさは大中色々だけど14個。



送料込だから1玉100円以下ってことよね。



早生フジでこの値段は安い!!



でも味と食感が悪かったらリンゴに五月蠅い
息子達が納得しない。


リンゴ2


でもご心配なく。
シャキシャキした歯ごたえと抜群の甘さ。


去年同様美味しい~♪


今度は蜜入りになるように11月からの分を注文。



で、最終12月も注文。



こうやって時期をずらして注文すれば美味しいリンゴが
いつでも食べれるでしょ(^^v


無論二男家にもお裾わけ。



この美味しいリンゴ食べればnanaちゃんも運動会
頑張れるかな。



週末はコメント欄開けていますが
お返事はお休みさせていただきます。

今週はコメントのお返事さぼってばかりですみません┏○ペコ

明日は頑張ってお仕事に行ってきます(`・д・´)ゝ 





            最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                
                 人気ブログランキングへ                               
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                   
       
            
            シルシルミシルさんデー&ヒルナンデス他
               多数メディアに紹介されました!
                価格 1,580円 (税込) 送料別
 
 
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 ぎっくり腰が快方に向かっているようでよかったです。

 半端なものでかき揚げ・・・・・とても懐かしい香りがします。
実家の定番メニューでした。
久しぶりに食べたくなりました。

 お仕事に行って大丈夫ですか?
気をつけてくださいよ~。
No title
その後 調子は いかがですか??
だいぶ 回復あさったようですが
くれぐれも ごムリなさらないでくださいね!
たっぷりの リンゴが おいしそうですね。
以前 飼ってた うささんが 超甘党で リンゴが 大好きでした。
しかも ミツが 入ったとこ… ぜいたく に 育てすぎました★
こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお料理も魅力的ですね!!
かき揚げに惹かれます。

りんごは、美味しいですよね!!
私も大好きです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
No title
こんばんわ~♪
しばらく訪問してなくて知らなかったのですが、
ぎっくり腰に・・・?!
それは大変で困ったでしょうね、特に主婦だもの。
腰も足と同じで、動くのに不自由すると辛いですよね。
無理をしないで、ゆっくり治してください。
リンゴ、楽天ですか~、私も楽天の優勝記念セールで
何か買いたかったのだけど、欲しいのが見つからなかったです。
No title
nanaちゃんの運動会、参加出来て良かった。
okanさん、回復早いですね。
やっぱり身軽だからかな。
でも、無理は禁物ですよ。
日本の林檎は美味しいですよね。
あのシャキシャキ感はなかなかフランスの林檎では味わえないもの。
私は現在日本の梨を満喫中。
両親に注文してあげたいけれど、食の細い二人だと一箱消費するのに2週間はかかりそう。
蜜入り林檎、日本以外で見たことありません!
No title
nanaちゃんの運動会、行かれたんですね♪
nanaちゃん緊張してなかったかな^^
まだまだ無理されないでくださいね。
ぎっくり腰がはやく完治しますように。
No title
腰の具合、順調に良くなってきているようで何よりです。
でも、まだご無理は禁物ですよ~!
癖になったりしない様、しっかり治してくださいね。

林檎、とってもおいしそうです(*^_^*)
代表的な秋の果物ですが、
味の差がかなりあるものなので、
やっぱり美味しいものがベターですよね!
良かったですね。
数日ぶりのお仕事、お疲れさまでした。
<(_ _)>
お疲れでしたでしょう。

nanaちゃんの運動会観覧、職場復帰の状態までに回復されて良かったですね、patapataokanさん。ヽ(^^)

otonさんも三男さんも、yukiちゃんのお散歩お疲れさまでした。

また、nanaちゃん、運動会記事を楽しみにしておきます。ヽ(^^)
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール