*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ずいきで2品&美容、健康に万能の甘味料
昨日の雨のお陰で今日はかなり涼しい~。
日中も扇風機無しで過ごせるのはかなり嬉しい(^^



さて、昨日はズイキを1パック150円で買ったので
ズイキを使っての夕食~♪


RIMG11237夕食


・ズイキと豚肉の炒め物
・ズイキの酢味噌和え
・小松菜と卵の炒め物
・味噌汁


ズイキと豚肉だけで煮込んだらだあまりに
カサが少なかったのでマロニーでかさまし。



pageずいき煮もの


レシピがまだ書けてないのでまた後日投稿しますね。



酢味噌あえ。


酢味噌あえ



副菜は小松菜と卵で。


page小松菜


レシピは以前投稿のこちら
         
簡単♪小松菜と卵の中華風あんかけ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000366/ 


あとは味噌汁もつけて4品、4人分で650円程の夕食。




さて、1日から楽天のスーパーセールやってるけど
皆さん、何か買いました?


okanはまずポイントでスイーツ購入。
これはまた着いたら記事にします~。



そして昨日はこちらのお肉をポチ!!

 


送料込の和牛が1kg3000円!!


少し涼しくなってきたのですき焼きにするつもり。



そしてokanの常備品。





これ、羅漢果と言って甘味料なの。


甘味料と言ってもカロリーはほとんどゼロ。


ちょっとお薬のような味がするけど慣れたら気にならない程度。


羅漢て皆さんはのど飴何かに入ってるので聞いたことは
あると思うけど


この羅漢の効果が半端じゃない!

okanの持病の肩コリからくる偏頭痛は
この羅漢果を飲み始めてほとんど出ず(^^v


しかも化粧水に混ぜて使うとお肌がツルツル!


それもそのはずエステ等で使われる化粧品にも
含まれているらしい。



他にもアレルギーや生活習慣病にもいいらしく
万能薬と言えるかも。


pageらかん


こんな感じでサラサラなのでヨーグルトに入れて
食べてもぐ~♪ d(* ̄o ̄)


なんせカロリーがほとんどゼロなので
ダイエット中でも遠慮無く使えるのが嬉しい。


羅漢を使った甘味料もスーパーの食品売り場で
売られているけどあれはかなり混ぜ物が入っているから
羅漢としての効果は期待できないんだって。



スーパーセール4日1:59までだから欲しいものが
あれば今日中に買っておかなくっちゃ♪

   



最後に今日のお二人さん。



pageおふたりさん


少し涼しくなったのでyukiもkomaも場所を移動ね。


では、お茶してyukiのお散歩に行ってきま~す♪

コメント欄閉じています┏○ペコ
            


           

           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                 
                 人気ブログランキングへ                               
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                   
       
           




関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール