*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
コレステロール値がアップした(-_-;)
今日も記事が2つあります。


日曜日の外食の記事を先に投稿していますので
またお時間があればご覧ください。


今日も比較的涼しく夏物の服が色あせて見える程でしたね。


このまま涼しくなってくれるかな~。


さて、昨日は少し肌寒いほどの気温だったので
気の早いメニューにしてみました。



夕食


8月26日の夕食。

・豆腐と白菜のグラタン
・焼きなす
・コンニャクのピリ辛炒め
・もずく



急に涼しくなってくるとokanが食べたくなるのが
チーズとチョコレート。



そこでチーズたっぷりのグラタン


pageグラタン



レシピは以前投稿のこちら
        
白菜と豆腐のグラタン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510003458/ 


中身は~



pageグラタン中身


こんな感じで白菜と豆腐がたっぷりで
超ヘルシー♪



グラタンで野菜を取ってもまだ野菜~。


page焼きなす


ナスが5本100円だったのでこれで焼きナス。


otonは夏野菜食べないので無し~。



そのかわりご飯のおかずになるように
コンニャクのピリ辛炒め。


pageコンニャク


レシピはこちらを参考にどうぞ。
       
おつまみに♪牛スジとコンニャクのピリ辛炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510004036/



あとはもずくもつけて4品、4人分で550円程の夕食。





そして昨日はyukiを連れて動物病院へ。


先月の24日に病院で初めてバベシアと言われて
早、1カ月。


最近はかなり調子もよく見ためは発病前と変わらず。


でもバベシアになると完治することは
まずないと言われている。


早速血液検査をして待つこと20分ほど。


で、出てきた検査結果。


貧血はもう以前のような値まで復活。
他もかなりよくなってるけバベシアはまだ残っている。



そして驚いたのがコレステロール値
アップしてしまってる。


思い当たるのはyukiのご飯に使ってるマグロのアラ!
これをできるだけ生で与えていたこと。


病気になってからは生の方がビタミンも取れていいだろうと言う
親心だったんだけど湯通ししないとカロリーが高かったみたい(-_-;)


食事の影響って恐るべし!


page薬


今回は錠剤が1種減って粉薬2種。


yukiの食事もしっかり管理して体調を万全に保っておかなくっちゃ!。



pageyuki_20130827154030ea1.jpg


今日もアルミプレートには乗らず敷物の上でお休みのyuki。


涼しくなってきたし、バベシア退治頑張ろうね~♪


お返事遅れていますのでコメント欄閉じています┏○ペコ
  
  B-B-B様、温かいコメントありがとうございました。





          最後まで読んで頂きありがとうございます。
            頑張るyukiに応援お願いします~
                       ↓

               
                 人気ブログランキングへ                               
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                   
      
            







関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール