*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
結婚しても
今日は記事が2つあります。


otonの東京出張のお土産を先に投稿してるのでまた
お時間があればご覧下さい。


週末の雨ですっかり涼しくなり今日の最高気温28℃!!
一気に9℃も下がるってね~^_^;



それでも昨夜、自室にクーラーをかけて寝てたoton。
もう少し気温が下がったら今度は寒いから暖房とわめきだすのかも。



さて、昨日は珍しく一家4人で外食。
ちょっと写真の整理が出来なかったので明日にでも記事にします。



そんな訳でおとつい、つまり土曜日の夕食をご紹介~♪



RIMG11195夕食


8月24日の夕食

・塩マスの焼き物
・豆腐とモヤシ、胸肉のカレー煮
・イカのお刺身(二男から差し入れ)
・モヤシのサラダ
・味噌汁



土曜日はyomeちゃんが友人の結婚式に出席のため
実家へnanaちゃんと一緒に帰省。



そこで二男は仕事帰りにわが家で夕食。


見切り品で塩マスが半額だったので購入。
7切れ入りで299円~。


page塩ます


見た目は銀鮭みたいだけど味はマス。


サブメインは豆腐とモヤシ、胸肉のカレー煮。


page豆腐


レシピは以前投稿のこちら
        
Cpicon 豆腐とモヤシ、胸肉のカレー煮 by P・okan 
豆腐とモヤシ、胸肉のカレー煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510007685/


仕事でお疲れなのに蹴りにスーパーに寄って
買って来てくれたイカのお刺身。


pageお刺身


イカならotonも食べれるから気を使ってのことかな。


あとは味噌汁もつけて5品、5人分で550円程の夕食。





さて、8月から仕事に復帰した二男。
右手の再生手術をした指の調子がどうも良くない。




仕事上、どうしても右手の指を酷使するからか
指から変な黄色い液体が出てきた。



ドキ───Σ(゚Д゚;)───ン




これはちょっとやばい!と思い、金曜日
職場を抜けさせてもらって病院へ。



注射の針で変んな黄色い液体を抜いてもらって
すっきりしたけどやはり指の使い過ぎ。



この話を聞いて再生した指がまたダメになるんじゃないかと
大いに心配だったけどそれは大丈夫らしい。



C=(^◇^ ; ホッ!



もっと残業が少ない部署にも変更してもらえたのに


「今のうちに頑張って稼いで出世するねん」
と言う二男。



結婚してもやっぱり我が子。
心配しちゃうよね~。



頑張るのもいいけど健康第一やで~。





最後に今日の娘達。


pagekoma_201308261205524ad.jpg


寒くなるとやっぱりクッションの上。

 
pageyuki_2013082612055069c.jpg


yukiもフローリングよりこちらの方が温かいのね。




週末はコメントありがとうございました。
いつも楽しく拝見しています。


ゆうさんハッカ油ありがとうございます。
でもすごくいでしょ?
私も毎日いろんなことに使っています。


まいこさん血圧が最高70ってきついですよね。
 
低血圧には足のツボ押しもいいようですよ。
足の裏、ふくらはぎ、気がついた時に押して見て下さい。

私のブログが少しでもお役にたちますように。




           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                 
                 人気ブログランキングへ                               
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                   
      
    
            
             花えちぜん自慢の銘菓の詰め合わせ  
                   敬老の日のお祝いに
                 価格 2,380円 (税込) 送料込
 
            
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです!
大雨は如何でしたか?patapataokanさん地域は、被害が出ていないようで安心しておりますが。
伏魔殿はいつもの大雨でした。

patapataokanさん、いつも温かいお気持ちを有難うございます。
なんやかんやとあって、まだまだ、落ち着きませんが、考えても余分なエネルギーを費やしますので、ケセラセラでいきます!

健康診断の結果に感嘆のため息です。

私は、ヘマトクリット値は、patapataokanさんの半分くらいしかありません。万年、貧血を指摘されます。i-229
肝機能検査値もうらやましいですぅ~。

この年になって、口からの栄養が大事だと痛感しています。若い頃は、お菓子が主食の時もありましたから。

次男さん、職場復帰でのモチベーションがあっていいじゃないですか。
親としてはご心配でしょうがね。

孫には親がいますが、その孫の親(子ども)には、私たち親しかいませんもんね。
いつまで経っても、子の心配はつかないでしょうから。

・・・、私、帰省して、新鮮な透明の烏賊のお刺身をいただいてきました。
次女が「今まで、食べていた烏賊はウソ物?」のコメントでした。i-229
美穂様
そちらはかなり降ったようですね。
ニュースで見て案じていました。

先ほどそちらへ伺ってたんですよ。
トイレの話は怖がりのotonに聞かせてやりたいです(笑)

私も若いころはお菓子は主食でした。
ですからその頃は貧血で風邪ひいては熱ばっかり出していました。

でも栄養士コースで栄養学学んでから
実家の食事も野菜大量で薄味に改革!

お陰さまで若いころ48kgあってかなり
ぽちゃっとしてたのがスリムになり、超健康体に。

美穂さんの場合は病のせいもありますが
食って大事なんだと痛感しています。

二男、扱ってる機械も進化して
今度もし怪我したら腕どころか頭も
やられる可能性があるんです。

安全装置をしっかりかけてるはずですが
親としては万が一って思ってしまいます^_^;

透明なイカってTV
でしか見たことがありません。

otonならきっと大喜びでだと思います。
海産物はやはり新鮮なものが1番ですね(^^
すみません。
すみません、patapataokanさん、2度の投稿を。<(_ _)>

次男さんの復職部署は、デスクワークとばかりに思い込んでおりました。(^_^;)

それだと、ご心配ですよね。私も心配します。
美穂様
いえいえ、美穂さんわざわざすみません。

前の部署でないと残業がないそうなんです。

私にしたらそんなに残業しなくても
節約したら充分なのにと思うのですが
若いしいろんなことにお金を使いたいそうです。

身体を壊したら元も子もないのに
無茶してくれます^_^;

三男や長男ならきっと残業のない安全な部署に
行くと思うのですがこの性格は直りそうにありません(-_-;)

再度ありがとうございます。



No title
 一気に涼しくなりましたね。
こちらも昨日今日と冷房いらずでした。
このまま秋めいてくれることを願っています。

 一昨日はnanaちゃんも一緒でしたか。
賑やかだったんでしょうね。
ムネ肉のカレー煮、美味しそう~。

 二男さん、痛いということはないのかしら?
本当、健康が第一です。
くれぐれも大事にしてくださいね。
ゆうき様
今日は日本全国涼しかったようですね(^^
やっと一息できました。

日曜日は二男を誘ったんですが家でゆっくり
したいと言うことで4人で行ってきました。

二男、指は神経がちゃんと通ってないので痛みを
感じてないようです。

でもその方が余計に怖いです。

いつもご心配戴きありがとうございます。
こんばんは(^^)
次男さん、心配ですね・・・
それは、結婚してもいくつになっても子供は子供、心配ですよv-356
こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日もお野菜がたっぷりですね!!
とても美味しそうです。

二男さん、頑張ってますね!!
応援してますよ!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
No title
次男さんヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
無理しないでくださいね。
涼しくなりましたね♪
のんも布団の主になってます。
エアコン入れずに過ごせましたもん!
すこしの時間でしたけどね(爆)
幸様
> 次男さん、心配ですね・・・
 
そうなんですよ~。
無茶する性格なのでまたいつ事故を起こすか
冷や汗ものです^_^;

親が死ぬまで子供は子供ですね。
ぼんじょるの様
こんばんは~!

いつもありがとうございます。

二男に応援ありがとうございます。
野菜たっぷりで健診の結果もとってもよかったんですよ。

ぴなた様
二男、結構無茶する性格なので心配が絶えません。

今日も涼しくてエアコンなしです。
今まで電気代使いすぎてますから
ここらで節約しないと・・・^_^;

のんちゃんも温かい所がいいんですね。
No title
こんにちは

次男さんお仕事大変ですね。
でも無理しないで良くなって欲しいです。

立石様
二男、仕事が忙しくて遅くまで残業してるみたいです。
無理し過ぎだと思うのですが頑張ってます。

身体を怖さに程度にがんばって欲しいと思うのですが
そうもいかないようで心配しています。

いつも温かいコメントありがとうございます。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール