*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
豆腐チキンナゲット&6年目に突入~♪
昨日は三男にお祝いのコメントありがとうございました┏○ペコ


三男、就職も決まったんだからサッサと彼女を作ってくれたらいいんだけど
なかなかそうもいかないようでちょっと心配。


何処かにいい御縁が転がってないかしら^_^;


そんな親の心配はともかくまずは昨日の夕食。



今日は仕事も忙しかったのでバテ気味。
なのでササッとご紹介~。


RIMG11148夕食


8月19日の夕食


・豆腐チキンナゲット
・ジャガイモのフライ
・大根とツナのサラダ
・新生姜の甘酢漬け
・味噌汁



昨日は三男の誕生日だったけどおとついにジンギスカンを
してるのでちょっぴりご馳走に。



チキンナゲットはムネ肉を自家製ミンチにして
豆腐を混ぜたもの。



pageナゲット


レシピは以前投稿のこちら
          
Cpicon 簡単☆豆腐チキンナゲット by P・okan 



今回はチーズ入りとバジル入りもあり。


ムネ肉には疲労回復に役立つ
イミダペプチドも多いので夏バテ気味の方にもお勧め。




ジャガイモは弟からの戴き物で無農薬なので
皮つきのままフライに。


1本100円の大根でサラダ。


pageサラダ



フライの時はあっさりしたものが嬉しいので
生姜の甘酢漬け。


page生姜


レシピはこちら
     
レンジで簡単☆生姜の甘酢漬け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510001956/ 



あとは味噌汁もつけて4人分500円程の夕食。






そして昨日のスイーツ♪


pageケーキ


昨日が三男のお誕生日本番だったのでお祝いのケーキ。


いつもご覧の方には誰がどれを取ったか
おわかりですよね~(oゝД・)b



正解は最後に(^^



そして三男のお誕生日の翌日は
このブログを書き始めた日。


今日でもう6年目突入です。


ブログを始めた時は三人息子もまだ皆、学生。
なのにもう来年は三男まで社会人だものね。


ブログを始めた頃はこんなに長く続くとは思っても
みなかったけど皆さんのおかげでここまでやってこれました。


グダグダとつまらない話も多いけどこれからも


((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス






ラストは今日のyuki。


pageyuki_20130820153516cbc.jpg


珍しく大学の実験が早く終わって帰ってきた三男が
クーラーをかけてくれてたのでおネム。


いつもならokanが仕事から帰宅したら
早くクーラーつけて~と出てくるのにね^_^;





おっと!
忘れる所だったけどケーキの正解は左から


レアチーズが三男、モンブランがoton。



黒豆モンブランがokan


page黒豆モンブラン


チョコが長男でした♪

コメント欄閉じています┏○ペコ





           最後まで読んで頂きありがとうございます。
            頑張るyukiに応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ   
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                   
      
              
 

            
          1本のご注文はこちらから↓↓ゴージャスに仕上げた
            限定モンブラン価格 2,000円 (税込) 送料込
 



 
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール