*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
この暑いのに・・・^_^;
今日2回目の投稿です。


先に先週のランチ記事を投稿していますので
またお時間があれば覗いて見て下さい。


さて、週末も猛暑で各地で40℃超えでしたが
今日の大阪はなんと37.8℃。


最低気温でさえ29℃もあるし、もう毎日あり得ない(-_-;)



わが家ではそんな暑さにもめげずに連チャンで熱い夕食。


では昨日の夕食から~♪


夕食


8月11日の夕食


・すき焼き
・枝豆


二男達も一緒だったので簡単にできるすき焼き!


暑くてもクーラーがあれば楽々。



okanが仕事中にパチンコに行って勝ったのか
otonから差し入れ!


pageケーキ



ロールケーキ2種とnanaちゃんには別メニューでプリン。


pagenanaちゃん


oton、ごちそうさまでした♪




そして土曜日。


たこ焼



8月10日の夕食。


・大根おろし入りたこ焼



yomeちゃんnanaちゃんがお出かけだったので
急遽二男も一緒の夕食。


野菜不足にならないように大根おろしも入れて
野菜摂取に励む~。


レシピは以前投稿のこちら
        
Cpicon 大根おろしたっぷり~♪たこ焼き by P・okan          


この猛暑に熱いメニュー2連チャン!


でもしっかり野菜も摂取したからか今朝の目覚めは爽やか。



今夜はペルセウス座流星群が夜半過ぎから綺麗に見えるそうです。
yuki、夜のお散歩でちょっと夜空見て見よか~。


pageyuki_20130812105253bd7.jpg



ハルカスでのランチ記事は先に投稿しています。
  とっても美味しかったのでまた覗いて見て下さい。

 
           



           最後まで読んで頂きありがとうございます。
            頑張るyukiに応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ   
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                   
      
     



    






 
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 夏にすき焼き、我が家もしますよ~。
準備は楽だし、栄養バランスも整っているし、一石二鳥です。

 この夏は、猛暑続きですから、きちんと野菜を摂らなくてはバテてしまいます。
具だくさん味噌汁に、胡瓜等の夏野菜、我が家の面々はみんな元気です。

 yukiちゃん、気持ちよさそうに寝てますね。
流星群みられるかしら?
私も外に出てみようっと。
ゆうき様
そうそう!
ゆうきさんがおっしゃるように準備が楽で
栄養あるんですよね。

この暑い中、少しでも体力温存のため調理法も
簡単なものがいいですもの。

ゆうきさんとこはご実家からの野菜が
あるから栄養たっぷりですもんね。

yuki、最近夜が暑いのでクーラーが入った日中に
ぐっすり寝ています。

流星、夜半過ぎからかなり多くみられるようです。
お散歩の時に見れたらいいのですが。
No title
ここのところ ホント 暑いですよね。
でも そろって おナベを 囲うって 雰囲気も 楽しいし
やっぱり おいしいですよね。
わたくし 暑くて ぐったりなのに
無性に チゲが 食べたくなったり します〜 えへへ。
暑さに 負けず しっかり 食べて
夏バテ しないように!ですしねっ★
No title
毎日暑いですね!
yukiちゃんの具合も心配ですね。

大根おろし入りのタコ焼きって良いですね^^
No title
暑い時は思いっきり熱いものを食べて汗をかくのが快眠の秘訣かもしれませんね。
いっそのことクーラーを切ってみたら・・・って思ったけど、食欲低下しちゃいますね(笑)
okanさん家、ケーキの登場率かなり高いですよね。
我が家は多分年に数える程。
私が万年ダイエッターだから仕方ないですね。
yukiちゃん、涼しいお部屋で気持ちよさそう。
No title
本格的なたこ焼き機ですね!これはガスを使っているのですか?
otonさん!惚れる(笑)
okanさん、お疲れ様でした!って、勝手にお仕事に設定しましたが。(^_^;)

otonさん!okanさんへの愛ですねぇ~。
あ、nanaちゃんにも。

我が家も、テキトーすき焼きをしましたよ。

たまごも、半額になってた、ええたまごを買って。

私はネギと焼き豆腐とえのきのみで、堪能しました。(*^_^*)

大好物の春菊は、たっかい、たっかい、で手がでませんでした。(^_^;)

・・・、はっきりくっきり、ペルセウス流星群が見えるとの報道でしたが、鮮明には見えませんでした。

3時くらいだったら、はっきりくっきりだったのでしょうがね。

おはようございます(^^)
すき焼きにたこ焼き・・・尊敬しますv-363

鍋とかホットプレートとか、出す気にもなれないでいますv-356
No title
暑い時に暑いもの、うちも良くしますよ。
キムチ鍋はさすがに暑かったで~す^^

otonさん、おいしそうなケーキのお土産、
ちゃんとokanさんのツボを押さえてますね(笑)

ランチいつもおいしそうなお店を見つけてきますね。
それにしてもたくさん食べましたね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
すき焼きだ~♪
暑いときのお鍋、いいですよね~(^o^)丿
うちも先日豚しゃぶしました(^^)v
明日もお鍋の予定♪

yukiちゃん、気持ち良さそうですね(*^_^*)
暑気払い?
この暑い中、暑いの2連発とはスゴい。
クーラーが効いていたら、へっちゃらでしょうか?
冷たいモノばかりじゃ、身体に良くないでしょうね(^^)
のんママ様
暑いと何故か辛いもの食べたくなるのわかります~。
今夜は辛いものにしようかな(^^

辛いものしっかり食べて汗流せば夏バテなんて
何処へやらですね♪
たっちん様
全国的に暑いようですね^_^;

先生がおっしゃるようにやはり暑いと
体力を消耗しますので心配です。

今年はできるだけ扇風機やクーラーをyukiのためにかけて
体力温存です。

たこ焼に大根おろし野菜もとれていいですよ(^^v
タヌ子様
本当はクーラーなしでど~っと汗をかくのがいいんでしょうが
食べる前に伸びてしまいます。

わが家、記事にしてる他にもケーキ食べてますから
ほとんど毎日ケーキ食べてます。

私は主食が粗食なのできっと太らないんですね^_^;

yuki、もう冷房なしでは無理なようです。
ティチャイチャイ様
> 本格的なたこ焼き機ですね!これはガスを使っているのですか?

コメントありがとうございます。
はい!ガスを引いてやってますので火力が強く
焼けるのも早いですよ~。
美穂様
> okanさん、お疲れ様でした!って、勝手にお仕事に設定しましたが。(^_^;)

はい!美穂さんの予想通り仕事でした。

otonの愛情は100%nanaちゃんにです(笑)

春菊、こちらの安い八百屋さんで100円なんですよ。
他では高くて買えません。

流星群、こちら田舎なので見えるかと思ったんですが
ダメでした。

まだ暫くは見えるようですので今夜も
頑張って見てみます。

3時って美穂さんも私も早起きしないといけませんから
無理ですよね~^_^;
幸様
いえいえ、もう暑いから調理の手抜きです。

クーラーかけさえすれば快適です(^^v
まり様
暑い時にキムチ鍋いいですね~。

スイーツされあれば私の機嫌は100%良好ですから(笑)
息子達やyomeちゃんにも受けがいいですしね。

ランチ、ここはお勧めです。
メニューが多いしヘルシーでお気に入りになりました。

ちょっと欲張って食べ過ぎました。
翌日まで食欲不振になってやはり若くないと自覚しました^_^;
鍵コメ様
コメントありがとうございます。

服装は気になさらなくてもいいと思います。

私と親友は少しドレスアップして行きましたが
普段着のような方や職場の制服の方もおられました。

お盆だから混んでるかもしれませんね。

お友達と手分けして取りに行かれたら時間の節約になるかと思います。

ぴなた様
ぴなたさんとこも鍋づいてますね。
暑くても熱いものしっかり食べて
夏バテ防止ですよね。

yuki、もう冷房無しではおられないようです^_^;
ドリーム様
> この暑い中、暑いの2連発とはスゴい。
> クーラーが効いていたら、へっちゃらでしょうか?

はい!私にとったら熱い台所で一人汗かいて夕食を
作ってるよりクーラーのきいたリビングで皆で
わいわい食べてる方がいいです。

私は夏でも極力冷たいものを食べないようにしていますが
体調も良好です(^^v
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちわ♪
そちらでは、暑くてクーラーは必需品ですね。   私は暑さに弱いです。毎日扇風機のお世話になっています。今日は室内で28.9度です。

たこ焼きに「大根おろし」は、良いかも今度入れてみようと思います。♪
「お日様の笑顔」のお店、近くだったら行きたいですね。ヘルシーで、体に良さそうなお料理ばかり♪      こちらにはバイキングのお店は1件しかありません。今の私が食べるのに抵抗のあるお料理が多いので、残念ですけど、行けません。どこか近くに良いレストランはないか?探してみようと思います。
鍵コメ様
今日は楽しまれたでしょうか?
お盆なので混んでたのではないでしょうか。

少しでもお役に立ててよかったです(^^
サクラママ様
こんにちは~!

私も暑さにからきし弱いんです。
いまこちらはクーラー入れて28℃です。

お日さまの笑顔、契約農場の野菜なので安心です。

外食産業なので中国産の野菜が多いので
怖いですよね。

そちらでもいいお店があればいいですね(^^
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール