*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
鶏肉、連チャン&ジャンボ「パイの実」?
今日も朝から蒸し蒸し~。
それでも日差しがきつくないだけマシかな^_^;



そう思っていたら昼過ぎからにわかに曇りだして真っ黒な雲!



ダッシュで洗濯ものを取り込んでホッと一息したら
とんでもないゲリラ豪雨!!(゚∀゚ ;)タラー



雷は鳴るし近くに落ちたみたいでドド~ンとすごい音!^_^;


幸いこの辺りは大丈夫だったけど皆さんのお宅は
大丈夫でしたか?



では、いつものように週末2日分まずは昨日の夕食から~♪


RIMG11001y夕食


8月4日の夕食

・焼き鳥丼
・春菊の胡麻和え
・卵豆腐(市販品)
・味噌汁


特売100g78円の国産もも肉500gで焼き鳥丼~。


page焼き鳥ドンブリ


思ったより美味しくできて家族にも好評。


レシピはこちら。
     
Cpicon 焼き鳥丼 by P・okan 



多目に作っておけばお弁当にもピッタリ♪


野菜は春菊が1束100円だったのでシンプルに胡麻和え。

page春菊


市販の卵豆腐と野菜たっぷり味噌汁の2点もつけて4品。



4人分で700円程の夕食。




そして土曜日の夕食簡単に。


RIMG10959夕食


8月3日の夕食

・ムネ肉チキンカツ
・小松菜と豆腐の炒め物
・生姜の甘酢漬け
・味噌汁


カツは重曹で揉んでから揚げたのでしっとり~。
ジャガイモ、紫玉ねぎは弟からの戴き物。

RIMG10960夕食


カツの形が変なのは盛ってから気付いた^_^;



page小松菜


小松菜のレシピはこちら
        
Cpicon 離乳食にも♪小松菜と豆腐のあんかけ by P・okan 



生姜  


あっさり生姜の甘酢漬けのレシピはこちら
            
Cpicon レンジで簡単☆生姜の甘酢漬け by P・okan 


以上4人分で500円程の夕食。





さて、昨日は二男とnanaちゃんがyomeちゃん作のスイーツ
持ってきてくれました♪



pageケーキ


パイの実のでっかい版?


アップはこんな感じ~


pageパイ

サクットした生地にカラメルがかかっていて底にもアーモンドスライス。
真ん中にはチョコをサンドといつもながらの凝りよう。


無論(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪


yomeちゃんいつも(人'▽`)ありがとう☆~








ところで皆さんにご心配おかけしたnanaちゃん
やっぱり手足口病!!


細かい赤い粒々が手や足に出て


「これ、どうしたの?」と聞くと


「痛いの~」とお返事。



ただ、熱も下がって食欲旺盛。
保育所にも行ってもいいと言うことで一安心。


最後に昨日のyuki。


pageyuki_20130805111320605.jpg


otonにきれ~いに洗ってもらってすっきり!



ついでにkomaも洗ってくれたけど浴室から出るなり
ダッシュで逃亡したので画像なし。



ブログ村、にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にも登録してみました。


皆さんの応援、またよろしくお願いします┏○ペコ






           最後まで読んで頂きありがとうございます。
            頑張るyukiに応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ   
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                   
      
        
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

nanaちゃん
伏魔殿地域、大雨洪水警報が発令されて一時間経ちますが、「ホンマに、降るん?」の気候です。

nanaちゃん、やはり、手足口病の診断でしたか!食べたり飲んだりすると、お口の中が痛いでしょうねぇ。(>_<)

手足口病は、合併症で髄膜炎を引き起こすケースもありますが、nanaちゃんは軽くて良かったですね。

yomeちゃん、やはり、お菓子教室開室に向けて動かなきゃ、です。

・・・、春菊が一束100円ですか!伏魔殿地域スーパーではそのお値段ではお目にかかれません。

春菊は、すき焼きか煮物しかしたことがありませんが、胡麻和えにもできるんですね。
伝え忘れ
新しいジャンルでも、頑張られてください。
ポチッ。
(*⌒▽⌒*)
No title
 今日、こちらでは、夕立がありました。
おかげで、水やりをやらなくて済みます。
今夜は涼しく眠れそうです。

 焼き鳥丼&チキンカツ、すごく美味しそう~。
どちらも冷めてもいけますね。
お弁当にピッタリです。
鶏肉大好き、私は毎日でもいいです。

nanaちゃん、手足口病でしたか。
まだ湿疹が残っているのかしら?
引き続き大事にしてくださいね。

 yukiちゃん、きれいさっぱりですね~。
yomeちゃんケーキは、いつみても素晴らしい!
美穂様
 
美穂さん、携帯からですか?ありがとうございます。

こちらは昼過ぎ凄い豪雨でまたどんよりしてきて
降りそうです。

同じ近畿でもかなりお天気違いますものね。

私も息子達から以前手足口病をもらって
酷い目にあったことがありますから
nanaちゃんがなったら可哀想だなと思っていました。

でもかなり軽かったようで食欲はあって
ホッとしました。

yomeちゃんほんとお菓子作らせたらプロ並みです♪

春菊安いでしょう?
otonは嫌いで食べないんですが夏バテ予防に
よさそうなので買ってきました(^^

春菊の胡麻和えは実家の母が作っていたんです。
息子達はゴマたっぷりにぽん酢が好きです。

ちょっと気分一新で晩御飯のランキングにも参加してみました。

回りの方も違った方ばかりでブログ拝見してると勉強になります。
美穂さん、いつも応援ありがとうございます(^^
ゆうき様
珍しくゆうきさん地区と同じようなお天気だったんですね。
ただこちらはまだ蒸します^_^;

夕食のメニュー、どちらも多目に作っておけば
お弁当のおかずにぴっったりでしょ。

こう暑いとお弁当のおかずを別に作るのも
面倒ですものね。

わが家の面々も鶏肉が続いても文句言わないので
節約家計には大助かりです。

nanaちゃん細かい湿疹がまだ少し残っています。
もう小さな水泡も潰れて枯れてきているようです。

yomeちゃんケーキはいつも美味しくて
見た目も楽しませてくれます(^^
No title
焼き鳥丼がおいしそぉ~v-411
この時期はちょっと濃い目の味付けの方が食べやすいですよね^^
焼き鳥丼なら、子供達も喜びそうだわ♪

yukiちゃん、シャンプーはあまり得意ではないのかな?
目が訴えてるよぉ~(笑)
nanaちゃんの手足口病、早く治るといいね♪
サプリ様
> 焼き鳥丼がおいしそぉ~v-411

ありがとう~。
丼なら作る方も1品少なくて済むから楽でしょ(^^v

otonも黙って完食だったからOKなお味だったんだと思うの。

yuki、最近足腰が弱ってお風呂場が滑るの。
どうもそれが嫌みたい。

シャンプー自体は嫌いじゃないんだけどyuki用に
お風呂マットいるかな~。

nanaちゃん、今日も元気に保育所に行ったみたいだから
きっともう大丈夫と思うわ。
ありがとうね~(^^


No title
なんだか 変な お天気が 続いてますよね。
nanaちゃん 大丈夫かな??
やはり 手足口病でしたか… 痛いよね…
お熱が 下がって この調子で
元気いっぱい 復活できるように お祈りしてますね。
お大事に★
のんママ様
>変なお天気
のんママさん地区もでしょうか?

突然の豪雨でびっくりします。
また各地で被害が出なければいいのですが。

nanaちゃんお熱も下がって保育所にも
行けたようです。

いつもありがとうございます。
No title
大阪南部はお昼ぐらいが大変だったんですね。
こちらはただいまゲリラ豪雨中です。

nanaちゃん、手足口病だったんですね。
こちらでも流行ってますが軽い子と重症化する子がいるみたいですね。
nanaちゃんは軽く済んでよかったですね。

yomeちゃんのスイーツ、ほんとパイの実みたいでおいしそう~!
いつもながら、すばらしい腕前ですね♪
まり様
こちらの雨が北部へ行ったのでしょうか。
凄かったですからまりさんもお気をつけて。

息子達も小さい時になりましたが結構酷かったので
危惧していましたがお陰さまで大丈夫だったようで安堵しました。

スイーツ、サクサクでカラメルがいい感じでした。
しかしいつもながら違ったもの作ってくれて
凄いなと思います。
No title
yomeちゃん、パイの実、上手ですね。
nanaちゃん、お世話になったら、すぐにスイーツ。
気が効いてるわ♪

焼き鳥、大好きです。 今度は丼にしようかな^^

葉物野菜、高くて、しばらく買ってません。
春菊美味しいですよね。
こんにちは
patapataokanさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお料理も魅力的ですね!!
焼き鳥丼に惹かれます。
お野菜もたっぷりですね。

nanaちゃん、早く回復されるといいですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
こんにちは(^^)
okanさんの料理は勿論、お嫁ちゃんのスイーツも美味しそうe-266
実は、先日お嫁ちゃんのを参考にしてチーズケーキを作ったんですよe-343
また紹介させてくださいねv-290
No title
nanaちゃん、手足口病やったんですね。
食欲減らなくてよかったです♪
yukiちゃんkomaちゃん洗ってもらって
さっぱりしたね~(^o^)丿
komaちゃんのダッシュ、うちと一緒ですね(笑)
この丼美味しそう(o^^o)
節約家のokanさん。いつも感心してしまいます。
ウチの浪費家のカミさんに爪のアカを煎じて飲ませたいです。ホント。

それにしてもyomeちゃんの手作りスイーツはますますパワーアップ?!

結婚した当初だけちょっと気を使って…で終わりそうなところを継続して持って来てくれるのは、yomeちゃんが心底優しいからですね^_−☆
ホンマにいつも食べたいわ〜〜(笑)
No title
こちらも昨日一昨日と凄い豪雨でした。
各地の被害が心配ですね。

nanaちゃん手足口病だったんですね><
心配だったでしょう。
うちも気をつけます^^
オリーブ様
yomeちゃんのスイーツはいつも独創性に富んでいて
見た目も味もバッチリです(^^

そのうえ気配りもバッチリ♪

焼き鳥にするつもりだったんですが
串に刺す手間を省きました(^^v

葉物野菜、今日もまた激安でゲットしました。
安いやおやさんがあると大助かりです。

春菊、あの独特の香りが美味しいのに
otonには無理なようです^_^;
ぼんじょるの様
こちらこそいつもありがとうございます。

焼き鳥にするつもりが手抜きで丼にしてみました。

nanaちゃん、食欲もあるようでもう大丈夫みたいです。
ありがとうございます。

幸様
幸さんからお褒めのことが戴けるなんて
嬉しいです~(〃▽〃)

yomeちゃんのチーズケーキを参考にですか!
わ~!それはとっても楽しみ♪

yomeちゃんのチーズケーキ美味しいですから
そこへ幸さんのアイデアが入れば最強ですね(^^

ぴなた様
お陰さまで手足口病、軽く済みました。
いつも通り食べてるようで一安心でs。

お嬢さん方、綺麗になってスッキリです。
yukiはすぐ臭うので頻繁に洗ってるのに
ほとんど洗わないkomaって臭わないんですよね~。

やっぱり犬臭って強烈なのかしら^_^;

ヨッサンへ
> この丼美味しそう(o^^o)

ありがとうございます。
グルメなヨッサンに褒めて戴けるのは
光栄です(^^

いつも素敵な家族サービスをするヨッサンの
爪の垢こそわが家のotonに煎じて飲ませたいですよ~。

yomeちゃんおスイーツは留まるところを知りませんね~。
ますます楽しみです。

yomeちゃんの人柄がスイーツにも出てます。
nanaちゃんがもっと大きくなったらお友達
読んで手作りケーキでパーティかな?
たっちん様
九州も豪雨でしたか!
山沿いはがけ崩れとか心配ですよね。

nanaちゃん、食べられなくなったら
可哀想だなと思っていたんですが
かなり軽く済んだようで安心しました(^^

今、流行ってるようなのでお気をつけ下さい。
No title
こちらでもゲリラ豪雨と巨大な雹による被害が拡大してます。
今年は本当に異常気象ですね。
って毎年言ってる気がするから、ここ数年異常気象が続いてるってことですね。
焼き鳥丼、美味しそう。
これはフランス人に受けるはず。
yomeちゃん、パイなんて手がかかるのに、本当に偉い。
働きながら子育てして、更にお菓子まで作るなんて、お菓子が上手なだけじゃなく、時間の使い方も上手なんですね。
次男さんご夫妻には『今時の若いものは・・・』っていう言葉は無縁ですね。
No title
私の大好きなモモ肉がドド~ンと乗っかってて美味しそうですね。息子達なら何杯食べるかなぁ(笑)?

nanaちゃんもyukiちゃんも元気になって、食欲も戻って良かったですね。夏は暑いから食欲がなくなるのに、病気になると余計に食べられなくなります。オカンさんの料理は栄養バランスが良いから、食べるとすぐ元気に復活しそうですね↑
タヌ子様
フランスでもゲリラ豪雨ですか!

そうですよね~。
昔はこんなに急激なお天気の変化はなかったので
最近の気候が異常なんでしょうね。

焼き鳥丼、フランスの方に好んで戴けたら
嬉しいです♪

二男達、未熟な点も多いですがこちらが
学ぶべきことも多いです。

二人で力を合わせて頑張って欲しいとも思います(^^
ゆいっちょん様
> 私の大好きなモモ肉がドド~ンと乗っかってて美味しそうですね。息子達なら何杯食べるかなぁ(笑)?

きっと息子さんたちならお代りの嵐だと思います(^^

でも食欲の減退する今には最適ですよ~。

今、手足口病が流行ってるので酷かったら可哀想だなと
思っていましたが軽くて幸いでした。

バランスがいいなんて嬉しいです♪
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール