*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
とらロール&ジャージャー麺
今日も雨が降りそうなはっきりしないお天気。


思いきって降ってくれたら少しは涼しくなるのに。
あ!でも今日は花火大会だから降ったらまずい^_^;



さて、記事にするのが遅くなったけど二男が
大阪市内に行った時に頼んで買ってきてもらった
スイーツをご紹介。



かなり以前、新聞にも載っていてと~っても
気になっていたスイーツがこちら。




pageトラ



松月さんのとらロール




何でとらかって?



このロールケーキを見れば






一目瞭然~




pageトラロール



ね!見事なトラ縞でしょ?



pageトラロール2



中身もぎっしり詰まって美味しそう~♪



ではカットします~



pageトラカット



食べてみるとスポンジ生地がしっとりとすごく柔らか!!


真ん中の生クリームとカスタードとつぶつぶ栗も
甘さ控えめでとっても上品なお味で激ウマ~♪



これは雑誌や新聞で紹介されるだけあるわ。



しかも、このロールケーキを買っただけなのに
おまけですと言って二男にとら焼きを下さった!


トラ縞に焼いたどら焼きなんだけど
これもとっても美味しかったらしい。


とら焼きも頼んで買ってきてもらうべきだった~。


また近くに寄ったら今度はトラ焼き、とら吉アイスも
ぜひ買って帰ります(^^




松月 福島店


昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ケーキ | 福島駅新福島駅中之島駅


 



ではいつものように昨日の夕食~♪


RIMG10948夕食


7月31日の夕食

・ジャージャー麺
・大根とカニカマのサラダ
・モズクとエノキの和えもの



毎日暑いし食欲もないのでピリ辛ソーメンの
ジャージャー麺!!


pageジャージャー麺



レシピはまだ書けてなくて後日です┏○ペコ




これ、本当はモヤシも入れるつもりで湯掻いてあったのに
暑さでボケたのか食べ終わってから気付いた^_^;



野菜もう1品はこちら


page大根


そうめんじゃないのよ。
そうめんと並べると2皿ともそうめんみたいだけど大根!



あとはもずくとエノキの和えものもつけて3品

4人分で650円程。




最後は昨夜のyuki.



まるでオマルに座ってるみたな姿に笑ってしまって

( -_[◎]oパチリ




pageyuki_20130801155806102.jpg



ちなみにこれ、yukiの食器^_^;
晩御飯をペロッと食べたあとこのポーズ。



座ってただけだけど
無論、このあとしっかり洗いましたよ~。



さあ~今夜はPLの花火大会。
雨に降られずに花火が見れるかな~?





           最後まで読んで頂きありがとうございます。
            頑張るyukiに応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ   
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                   
      
      
  
     
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

花火
patapataokanさんお住まい地域は、賑やかではありませんか?

ブロ友さんは、ご自宅の二階のベランダから、花火が綺麗に見えるそうで、優雅にご覧になられるようです。(*^_^*)

花火大会が終わった頃に、雨が降りそうな予報ですが、どうなのでしょうね。

そうです、とらですよ~。例の他人のような義弟の“とら”じゃない、“とらロール”。
何の番組で観たのか思い出せないのですが、野球の阪神ファンの方々が、げん担ぎで購入されていたような?です。(^_^;)

大根をよくその様に切れますねぇ、patapataokanさん!私には繊細さが、ありませんので、太さがバラバラになりそうです。

yukiちゃん、今日も元気で良かった!ゲージでお留守番なんですね。


No title
こちらも、降りそうで降らないです。
天気予報では、降るって言ってるのに・・・・・・。

 トラロール、初めて聞きます。
本当、見事なトラ縞、美味しそう~。

 ジャージャー麺、食べやすく栄養満点ですね。
食べたら、パワーが湧きそう・・・・・。
ぜひぜひレシピを!

 yukiちゃん、先週に比べて目力が出てきたように見えます。
お元気そうで何よりです。

 ところで、花火大会は、いかがでしたか?
美穂様
昔と違って花火、20時以降にならないと
上がらないので以前と比べたら静かなものです。

年々花火の数も減ってるようで
見に来られる方も減ってると思います。

わが家からは丁度大木があって見えないんです^_^;

少し横へ出ると田んぼからは読む見えますので
今年も外へ出て見ました。

実家なら家に中からも見えるので

子供の頃、はよくすいか食べながらクーラーのかかった
部屋で花火を見たものです。

雨は今の所大丈夫みたいです。
さ~っと降ってくれたら少しは涼しくなるかと
思うのですが今夜も降りそうにないですね・・・^_^;

とらロール、TVでもやってたんですか!

生地がすごくしっとりしてこれはリピありです(^^v

大根はね~、スラーサーです。
私の性格ではこんなに細く綺麗に切れませんよ~。


蛇腹状に全部くっついてしまいます^_^;

yuki、夜のご飯のあとはケージでおネンネなんです。

昼間はリビングに出てますがわが家に来た時から
夜はケージと決めています。

そうそう!
暑いと変な輩も増えますから車の運転
気をつけて下さいね。

昔、クラクション殺人事件何て言う物騒な
事件もあったんですから。

今夜はぐっすり寝られますように。
ゆうき様
ゆうきさん地区も同じで雨が降らないんですね。
さ~っと降ってくれたら涼しくなっていいですのにね。

とらロール、生地のしっとり感もすごくて
生クリームも栗とマッチして美味しくて
またぜひリピしたいです。

ジャージャー麺、ピリ辛なので食欲出ますよ~。
今日は花火見ててバタバタしてますので
明日にでも書けたらアップしますね。

yuki、ゆうきさんがおっしゃるように
見た目も随分元気になりました。

ご飯もいっぱい食べてますからきっと
回復に向かってると思います。

花火大会、いつも家のすぐそばから見るだけなんですが
今年も綺麗に見えてよかったです(^^

No title
こんばんは☆
ジャージャー麺、美味しそう。
私も、最近は、スパイシーなものが多いです。

こちらは曇りなのに、花火大会は、延期になりました。
雨予報があったから・・・近くまで出かけたのに、残念!!
No title
そっか!
素麵でジャージャー麺を作ればいいんだ!
いっつもワンパターンで麺つゆばかりv-356
トッピングのアイデアも出尽くしていたとこなのぉ~^^
このアイデア、頂きます!
レシピの投稿、お待ちしていますねぇ~v-411
オリーブ様
こんばんは~!

オリーブさんとこも最近ピリ辛ですものね~。
夏はやっぱり辛いもので食欲増進が1番♪

そちらの花日大会は延期ですか!
残念ですね。こちらはいつものように
賑やかに打ちあげてました(^^
サプリ様
素麺もめんつゆばっかりだと飽きるでしょ。

ちょっと目先変えると食欲も出るしね。
野菜たっぷりで栄養もたっぷりだよ~。

レシピ、できたら明日アップするから
少々お待ちを(^^
No title
なるほど〜 この しましまが トラさん なのですね。
まんなか に 入ってる 栗が いい味 出してそう!
暑くて 食欲が 落ちてきた時 なんては
こういった ぴりっと したものが 食べたくなりますよね。
レシピが 楽しみに なっちゃうなぁ。
yukiちゃん ゴハンを ちゃんと 食べてくれてるようで 良かった!
絶妙の シャッターチャンスには 笑っちゃったけど〜。
ひんやり してて 気持ちいい… とかっ??
なんだか 納得した お顔ですね〜 あはは★
No title
こちらも一時期落ち着いていた暑さが戻ってきました。
南仏では40度を記録したとか(汗)
ピリ辛ジャージャーそうめん、美味しそう。
暑い時でもこういうメニューならモリモリ食べられそう。
流石okanさん、ご家族が夏バテしないように色々工夫をしていらっしゃる!
花火大会は無事に開催されたのかな。
花火は日本の夏の風物詩の一つだから、雨で中止になったら寂しいですものね。
花火
今日の花火無事に雨も降らず終わりましたねッ(*^_^*)!!

以前のブログでpatapataokanさんが近くに住まれてるのを知って、今日の花火も同じものを見てたのかな?と少しうきうきしてしまいました!

patapataokanさんはいつも美味しそうなスイーツやお店を紹介してくださるので、毎回すごく楽しみです!(*^▽^*)
No title
花火は綺麗にみえましたか?
いいですね~ご近所で見れるなんて!
昔、この花火を見にいって、たどり着くまでに途中渋滞で終わってしまったことがあるので、
ここ数年は、淀川くらいしか見てないです。
こちらは、従兄の家から見れるので。^^
でも、今回は、それも見れずに帰ってきました。残念~。
花火を見ると、心が躍りますよね!
ただ、近年、どこも花火の本数が減っているようなことは、聞きました。
タクシーのおっちゃんから。笑

大根とカニカマのサラダ・・いいですね。
ドレッシングは、何があうかしら~?
さっそく作れそうなレシピありがとうございます。

ジャージャー麺も作ってみたいです。
食欲が増しそうですね。
ここに帰って来て、食欲落ちましたから・・笑
ソーメン、日本から、しっかり、もってかえってきましたので準備OKです。^^



No title
とらロール美味しそうですね。
松月さんにはどら焼きもあるということですが、和に洋、多彩なお菓子がおいてそうですね。
機会があれば行ってみたいです。

あべのハルカスは時間帯や曜日により混み具合が違うのかもしれませんね。

昨日PL花火だったということですが、お天気の方はいかがでしたか?
No title
とらロール美味しそうですね。
松月さんにはどら焼きもあるということですが、和に洋、多彩なお菓子がおいてそうですね。
機会があれば行ってみたいです。

あべのハルカスは時間帯や曜日により混み具合が違うのかもしれませんね。

昨日PL花火だったということですが、お天気の方はいかがでしたか?
おはようございます(^^)
とらロール、美味しそうですね~v-353
私も食べてみたいv-356

うちも昨夜は冷たい麺に大根サラダでした(^^;
毎日暑くて食欲も落ちてしまって・・・

yukiちゃん、良いショットですね(笑)
あははー♪
なかなかフォトジェニックなお姿。
やっぱり阪神ファンさんなのかしら?
No title
ミラクルyukiちゃん(*^_^*)
ちょうどいい腰置きになったね♪
花火見れましたか?
高く上がってくれると家からチラッと見えるのですが、
今年はぜんぜん見えなかったです。
例年より音も少なく感じました^_^;
のんママ様
> なるほど〜 この しましまが トラさん なのですね。
 
そうなんですよ。
阪神ファンがわざわざ購入しに来店されるとか。

ジャージャー麺、レシピ投稿しましたので
またご参考にどうぞ(^^

yuki、そうか~!
のんママさんがおっしゃるように
ひんやりして気持ちよかったのかも。

人間臭いポーズで笑えるでしょ(^^v

タヌ子様
え~!40度ですか(@_@;)

道路で目玉焼きができそうですね。

ジャージャー麺、肉みそをいっぱい作って
冷凍しておけば何もないお昼なんかに便利です。

今回も多目に作った野に残りませんでした^_^;

花火、見れましたよ~。
でも不景気のせいか年々しょぼくなって
なんだか寂しいです。

PLだけでなくどこも規模が縮小されてるようです。
のんちゃん様
のんちゃんさんのお宅からも見えましたか!
同じ花火見てたなんて嬉しいです(^^

でも年々花火の数が減ってますよね。
観客の数も減ってるようでなんだか寂しいものです。

私、食い意地張ってますからね~。
これからも美味しいお店探して
記事にしますね(oゝД・)b

SATOMI様
> 花火は綺麗にみえましたか?

はい!しっかり見えましたよ~。
毎年見てるのでクライマックスにちょこっと家を出て
去年と違う花火があるかなとチェックしています。

やはりどこも花火の数って減ってるんだ。
景気の悪さが関係してるんでしょうね。

サラダ、わが家はあっさり柚子醤油が多いです。
あっさり系が合うと思います。


ソーメンしっかりお持ち帰りとはさすが大阪人(笑)
ジャージャー麺、レシピアップしましたので
またご参考にどうぞ♪
ワーキングアント様
> とらロール美味しそうですね。

はい!これは記事もすごくしっとりして
かなりおすすめです。

私もまたぜひリピしたいです。

ハルカス、そうですね。
今度行く時は空いてるといいのですが。

花火は雨にたたられずしっかり見ることが出来ました。
でも規模が年々縮小されて寂しいです。
幸様
> とらロール、美味しそうですね~v-353
> 私も食べてみたいv-356

はい!生地がすごくしっとりしてちょっと

今までに食べたことがない食感でした。

幸さんとこと被りでしたか!
こう暑いと作るのも食べるのも嫌になりますよね。

yuki、思わずシャッター切りました。
見た時は笑ってしまいましたよ(^^
しま様
> あははー♪
> なかなかフォトジェニックなお姿。

でしょう?
思わずシャッター切りました(^^v

とらロール、阪神ファンに人気はあるらしいですが
店主殿はどうなんでしょう(笑)

とらのアイスもあるそうですから
やっぱり阪神ファンなんでしょうね。
ぴなた様
> ミラクルyukiちゃん(*^_^*)
> ちょうどいい腰置きになったね♪

まさか食器に座るとは思ってもみませんでした。

花火、今年はこちらでも低かったと思います。
音もあまり聞こえなかったし数もかなり少なかったと思います。

なんだか寂しいですよね~。
No title
そうそう、昨日はPLの花火大会だんたんですね。
一度は見てみたいと思いつつもなかなか実現いたしません。

ジャージャー麺、おいしそうですね。
私はついついジャージャー麺の素を買ってしまいました(^_^;)
手作りの方がうんとおいしいんでしょうけどね。
二人になったとたん、手抜きです(^_^;)

nanaちゃん、夏風邪ですか?
お大事にしてあげて下さいね♪
まり様
PLの花火も昔はすごく盛大でしたが今はしょぼくなって
がっかりです^_^;

ジャージャー麺、わが家も今は大量にいるので
手作りですがお二人なら買った方が安いかも!

わが家も二人になったらきっと作る気がしないと思います。

nanaちゃん手足口病だったようですが
すごく軽くて熱も下がり、食欲もあるようです。

ご心配おかけしました┏○ペコ
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール