*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ウ○チが出ない(-_-;)&ムネ肉と豆腐の煮もの
今日は夜中に大雨が降って朝の気温も低く過ごしやすい。


室内にいたら風も爽やかなのでクーラーはちょいと我慢。


ではいつものように昨日の夕食~♪


夕食


7月26日の夕食

・ムネ肉と豆腐の煮物
・白菜とツナ缶の煮物
・胡瓜のぬか漬け
・味噌汁


インゲン消費のためにムネ肉と豆腐で煮物。


pageムネ肉



レシピはこちら
     
Cpicon ダイエットに♪ムネ肉と豆腐の煮物 by P・okan

ムネ肉と豆腐の煮物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510007258/


ムネ肉、豆腐、インゲン、糸コンと低カロリーなもの
ばかりなのでダイエット中の方にもピッタリ。


もう1品の野菜おかずは1/4玉50円の白菜を使用。


page白菜


ツナ缶を入れて生姜、醤油で煮込んだ物。



糠漬けもどんどん出来てきたので忘れずに。


page糠漬け


糠漬けはこちらのぬかが絶対にお勧め。
冷蔵庫に入れておけば週一でかきまぜるだけでOK。


 

しかも滅茶苦茶美味しい!
美味しすぎてご飯が進むのが難点だけどね^_^;


話が逸れたけどあとは味噌汁もつけて4品、

4人分で400円程の夕食。





さて、バベシアに感染してしまったyuki。


昨日はご飯をしっかり完食。


今朝は普段通りの食事をあげてみたけどこれも
しっかり完食して元気も復活。



pageyuki_20130727115301.jpg



これは今朝のyuki。
お気に入りのテーブルの椅子の下。



それとワンちゃんにドックフードを与えてる方が多いと
思いますが最近獣医大学では自家製食が推奨されてるんです。


pageプリント


こちらは獣医さんに戴いたプリント。


yukiも今年に入ってから低脂肪のドックフードでも
便秘になったり嘔吐したりするようになり
毎日okanの手作り自家製食。


ササミはお高いので日本製のムネ肉をサッと湯掻いて
脂を落とした物を使用。


お年なのでこれにグルコサミンとコラーゲン、煮干し粉を追加。


自家製食にし出してから便秘も嘔吐も解消。


ただ今回嘔吐し出してからウ○チが○○2日出ていない(-_-;)


いつもは1日2~3回出てたから普段ではあり得ないこと。


嘔吐して全部出してしまったから
出る物がないといえばそれまでだけど気になる。


でも血尿も止まったし食欲もかなり出てきたので
回復に向かってるのは確か。


今夜辺りでっかいウ○チ出るかな~?



週末はコメントのお返事お休みさせて
 戴いています。いつも温かいコメントありがとうございます┏○ペコ




            最後まで読んで頂きありがとうございます。
            頑張るyukiに応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ   
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                   
      
      
  
   



関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 糠漬けは大好きですが、自分では漬けていません。
今は便利なのがありますね。
私もやってみようかな~。

 yukiちゃん、ご飯が食べれるようになってよかったですね。
あとはウ○チですか・・・・・・。
出るといいですね~。

 今、クーラーつけています。
こちらは、やたらと蒸し暑いです。
No title
じめじめ じとじとで やや バテ気味な わたくし…
メゲて エアコン つけちゃってますっ。
okanさんの お食事は 元気も もりもり わいてきそうですね。
yukiちゃん の 具合は どうかな… 心配です。
たっぷり 食べて たっぷり う●ぴが 出ると いいですね。
ひきつづき お大事に★
No title
こんばんはー。

鶏むね肉と豆腐の煮物いいですね!
我が家の献立っぽいので、今度作ってみます!

材料が安いものなのでイイですね!

糠漬け作ってるんですねー!
素晴らしい!
裕子は塩と昆布だしの浅漬けしか作りませんよ。
こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

yukiちゃん、体調が良くなってきたのですね!!
出るといいですね。

本日もお野菜がたっぷりで最高ですね!!
とても美味しそうです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
No title
yukiちゃんのうんち出ろ~!
ちょびが便秘の時はお腹をのの字マッサージして、
オチリの穴にオリーブ油つけて刺激します(^^)v
No title
yukiちゃん、出るべき物が出なくて気持ち悪いでしょうね。私も最近毎日スッキリしないから、苦しみがわかりますよぉ。

ご飯もしっかり完食して元気を取り戻して安心だけど、何だか顔が疲れてるような・・・。それとも眠たくなってる時の顔かなぁ(笑)?
yukiちゃん
今日のyukiちゃんの体調は如何でしょうか?

うんちはでましたか?

人間でも、うんちがでないとしんどいですからね。

我が家のワンコがお世話になっている動物病院の院長先生は(獣医さんが8名)お肉は食べさせないようにしてください、と、言われドッグフードを推奨されます。

獣医さんによっても、考えが異なるのでしょうね。
No title
回復力凄いですね
もともと生命力が強い!証拠ですね
実家のワンコもミックスでしたが、20歳まで、何度もアブナイと思わせながらも長生きしてくれました^^
No title
yukiちゃん 回復してきてるみたいでよかったねー
人間でもわんちゃんでもやっぱり
自家製食がいいのねぇ~
レトルトや外食ばかりじゃダメってコトかな???^^
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール