*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
静かな連休&柿の木茸で1品♪
今日は久しぶりの雨。



最高気温も30℃と気温も下がって過ごしやすい。



でも職場からの帰宅時は雨が止んでて
やっぱokanて晴れ女~♪


 

さて、連休中、土日の夕食まとめて~。



今週はyomeちゃんが里帰りしてるので
なんだか物足りず静か。



nanaちゃんがいたら一人で大人6人より
賑やかだものね~。



まずは土曜日。


夕食



暑いので新しいレシピを考える気にもならず
以前のレシピから豚肉とゴボウの味噌炒め。


page豚味噌


レシピはこちら
     
ゴボウと豚肉の味噌炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510003402/ 



あとは変ったキノコかあったので買ったんだけど。


page柿の木茸

      
柿の木茸。


エノキの原種なんだって。



これと弟に貰ったジャンボズッキーニで1品。


pageズッキーニ

バターで炒めて塩コショウ。


チーズを乗せて溶かしたもの。


レシピはこちらを参考にどうぞ
            
ズッキーニのバター醤油炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510004421/ 



あとは冷奴と味噌汁もつけて4品、4人分で550円程。




そして昨日。



夕食


7月14日の夕食


・唐揚げ2種(アーモンド、ノーマル)
・フライドポテト
・胡瓜の酢の物
・キャベツのサラダ
・巨峰



昨日は長男の誕生日だったけど



「何が食べたい?」と長男に聞くと



「もう社会人やし普通のご飯でいいよ」と言われ、



長男の好物の唐揚げに決定。



今日みたいに涼しかったからよかったけど
昨日は蒸し暑かった^_^;



1.5kgの唐揚げ、汗だくで完成~♪


唐揚げ



レシピはこちら
     
カリッとお店の味♪鶏の唐揚げ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510003867/

アーモンド唐揚げ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510005033/ 



キャベツ、ジャガイモ、胡瓜、巨峰は弟からの
戴き物で大助かり。




昨日の夕食4人分で600円程



唐揚げ大盛りの割りには激安~(^^v



長男には次男達からネクタイのプレゼント宅配もあり
yomeちゃんの配慮に感謝。



こんなに素敵な義妹がいたらなかなか
彼女もできないかも^_^;



yomeちゃんがいない間に二男は独身気分を
満喫してるのか友人とお食事。



二男ももうじき職場復帰だから
パワー充電やね(oゝД・)b


雨のお陰で今夜は涼しく過ごせるかな~(^^






           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                 人気ブログランキングへ   
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                   
      
     
          

 
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 こちらは、今日も雨が降らずじまい。
暗くなった今も暑いままです。

 牛蒡と豚肉の味噌炒め、美味しそう~。
ご飯が進む一品ですね。
お弁当にもよさそう・・・・・・・。

 長男さんのお誕生日、おめでとうございます。
唐揚げは、各家庭それぞれの味があり、とても勉強になります。
唐揚げもお袋の味と言えますね。
息子さんたち、okanさんの唐揚げが一番大好きだと思いますよ。
ちなみに、私も、未だ、母の唐揚げが一番です。
おめでとうございました♪。
ご長男さんのお誕生日、おめでとうございました。<(_ _)>

普通の食事で良いとは、大人な対応ですね!

この時季の気温での、揚げ物は、キツいものがありますよねぇ。

私は、唐揚げと焼き鳥のにおいは、ニガテで吐き気ものです。(^_^;)

それにしても、ホント、配慮のお嫁さんです、yomeちゃん。

祇園祭りですもんね。yomeちゃん、ご実家で娘になられて、でしょうね。ヽ(^^)

ゆうき様
>  こちらは、今日も雨が降らずじまい。
> 暗くなった今も暑いままです。

わ~!
大変ですね。

こちらはぐっと涼しくなってクーラーなしでも
大丈夫です。

味噌炒め、味が濃いのでお弁当にもいいですよ。

唐揚げはゆうきさんがおっしゃるように
家庭によっていろんな味があります。

わが家も徐々に進化してますし。

でもお袋の味でわが家のいが1番なんですよね(^^v
 
美穂様
> ご長男さんのお誕生日、おめでとうございました。<(_ _)>

ありがとうございます(^^

長男もう26歳ですからね~。
otonならもう結婚してましたから気恥かしいようです。

今日はまだ涼しいからいいですが昨日の暑さでの
揚げものはゲッソリしました。

美穂さんは鶏肉もダメでしたものね。
好きな人には唐揚げも焼き鳥もたまらないニオイなんですけど^_^;

yomeちゃんあの若さで凄いと思います。
わたしなんて気の効かない嫁だと思います。

美穂さんさすが~
祇園祭っておわかりになったんですね。

yomeちゃんきっとご家族でお祭りに
行って楽しんでると思います♪
No title
オヤジ的にはそのアーモンド唐揚げがビールのつまみに
最適ではないかととても気になります^^

暑さも雨のお陰でちょっと一息ですかね。
この3連休は毎日夕立が降りましたね^^
No title
こちらは28度でしたが、湿度が高くて、どっと疲れを感じる一日。
でも、日本にいた時は、毎日こんな感じだったんだなと思うと、自分でもよく乗り切ったと感心してしまいます。
唐揚げ1,5kg、お疲れ様でした。
長男さん、50になっても、70になっても、お誕生日には特別の食事を頼んでもいいんですよ!
確かにyomeちゃんのような女性を見つけるのはなかなか難しいけど、長男さんにも、早く素敵な恋人が見つかるといいですね!
No title
おはよ~♪
すごいからあげの量だわ(^・^)

揚げるのだけで汗だくよねぇ~(@_@;)
でもやっぱりおうちで揚げると美味しいのよね

二男くん
もうすぐ職場復帰ネ
よく頑張りました!!さすがだねぇ~
No title
あれだけの大量のからあげ、大変でしたね、お疲れ様でした。
からあげは男子は大好物ですから作ると直ぐになくなりますよね♪
ただ私は最近あまりにも暑くて作っていないのでブーイングですが。。。(汗

ご主人手術にならないでよかったですね。
これを機にもう少し食生活を見直してくれると助かりますね☆

暑い日々が続きますが暑さに負けずに頑張りましょう!!

おはようございます(^^)
長男さん、誕生日おめでとうございますv-315
来週誕生日のうちの長男も、唐揚げ大好きです(笑)

ごぼうの味噌炒め、明日のお弁当に決まりですv-353
No title
昨日は朝から雨でしたね~。
ちょっと暑さも一休みかしら?

私、ズッキーニって調理したことないんですよ。
今度、レシピ参考にさせてもらいますね♪

nanaちゃんのいない週末は寂しかったですね。
うちも来月になったらダンナと二人、寂しくなるんだろうなぁ。
No title
長男さん誕生日おめでとうございます!
うちの地元は昨日までお盆でした。
nanaちゃんがいないと寂しいでしょ><
No title
長男さん、お誕生日おめでとうございます♪
からあげいっぱい(^o^)丿
食べたかったけど焼き鳥食べたら満足でしたが、
okanさんの見たらまた食べたくなっちゃいました(*^_^*)
ヨッサンへ
アーモンドがカリッとしてビールのあてに
最高ですよ(^^

アーモンドはアンチエイジングにもいいから
女性にもいいかも。

連休の最後で涼しくなり今日もすごしやすかったです。

真夏もこれ位の気温ならいいですね。
タヌ子様
やっぱり湿度が高いのは堪えますよね~。
私も毎年夏が来るたびに去年もよく耐えたなと
感心してしまいます。

お誕生日っていくつになっても特別ですものね。
私も誰か作ってくれる人がいたら
お誕生日はご馳走がいいです。

長男も転職してやっと落ち着いてきたので
素敵な伴侶を見つけて欲しいです。

結婚してくれてやっと親の義務が終わりのように
思います。
ひめこ様
この暑いのに頑張ったわよ~。

やっぱり家で揚げた熱々は最高。
市販のは脂こくてもたれるの(-_-;)

二男もやっとカウントダウン。
暑いから仕事も大変だけどnanaちゃんの
見本になるパパになってもらわないとね。
wash様
今のwashさんとこならすごい量の
唐揚げだと思います。

ちょっと気合いを入れないと作れませんよね。

手術は間一髪で逃れたんですから
ラッキーだと思って食生活を変えて欲しいです。

そうすれば毎日のようにしんどいと言ってるのも
マシになると思うんです。

washさんとこは夏休みになってますます大変でしょうが
頑張りましょうね~。
幸様
ありがとうございます!
幸さんのご長男は来週でしたか。

なんだか7月産まれ、ブロ友さんのご家族に多いです。

ゴボウの味噌炒め、早速作って戴けますか!
ありがとうございます(^^

ご飯がすすみますよ~。
まり様
今日も少し雨が降っていましたし
暑さもマシになりましたね。

ズッキーニ、私も買ったことはないんですが
弟がくれる物ですからがんばってレシピ考えてます。

ぜひまた作ってみて下さい(^^

まりさん毎日あいさちゃんがいたんですから
そりゃ静かに成り過ぎてポケ~っとしちゃいますよ。
たっちん様
> 長男さん誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます(^^

先生とこは早目のお盆なんですね。

nanaちゃんがいないと静かでなんか間が抜けてます(-_-;)
ぴなた様
> 長男さん、お誕生日おめでとうございます♪

ありがとうございます(^^

唐揚げ、凄いでしょう?
これだけあっても食べてしまうんですから
それも凄いですが^_^;

焼き鳥いいな~!
最近作ってないのでまた
作らなくっちゃ。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール