*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
日本初!のリンゲージを買ってきた♪
3連休もやっと終わりましたね~。
昨日、今日と大阪は少し涼しく最高気温も31度程。



かなり過ごしやすくクーラー無しでもOK(^^v



さて、先日ハルカスに行った時に話題のスイーツ
買ってきました(^^v



並ぶの嫌いだけど頑張って10分ほど並んでどんなお菓子か



((o(´∀`)o))ワクワク



ところが列を整理してるお兄さんが超無表情で愛想が悪い。
おざなりな態度に親友Nちゃんがブチ切れ。


他の女性店員さんの応対がよかったので
余計に目立ったのは事実だけど電話でクレーム言ってやると
かなりお冠。



Nちゃん行動派だから言いだしたら
即実行だからな~^_^;



若い男性社員、おばさま方には愛想よくした方が無難ですよ。



そして買ってきたのはこちら~♪

pageリンゲージ2


「芳醇なバターの乳味、こがし砂糖のコク、焼きあげた穀物の香りが からみあい、
大きな旨味となる」が謳い文句の新しいスイーツ。



リンゲージ!



説明書
説明書2



こちらのゴールドの他にも4種。



全種買おうと思ったんだけどNちゃんの娘さんがすでに購入して
試食した結果、ゴールドの他はそんなに美味しくなかったとのことなので
ゴールドだけ購入。


中はこんな感じでコーンフレークのチョコワみたい。


pageリンゲージ3


ただバターの香りが凄い。


一口食べるとサクッとした歯触りに口一杯のバターの味。



確かに美味しいけどそんなに騒ぐほどのものでもないかな~。



お値段が手ごろなので職場へのお土産に購入。



話の種にはお勧めです(^^



リンゲージ 近鉄あべのハルカス店

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:洋菓子 | 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅




 


 


そして昨日の夕食~♪



夕食


昨日は二男も一緒の夕食だったので大皿盛り。


7月15日の夕食


・鶏の照り焼き
・揚げタコ
・ホタテのフライ
・サラダ2種
・枝豆
・味噌汁



冷凍庫がパンパンなので冷凍庫整理も兼ねて
鶏肉、たこ焼、枝豆を冷凍庫から放出。


page照り焼き


照り焼きは2種。


手前がムネ肉。向こう側がモモ肉。


レシピはこちら
    
Cpicon しっとりムネ肉の照り焼き by P・okan 


生姜であっさり♪照り焼き丼【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000763/ 



揚げタコとホタテも熱々~♪


page揚げタコ



pageホタテ


サラダ~。


pageサラダ梅


キャベツをさっと湯掻いて梅干しとカツオで和えたもの。
ぽん酢であっさりと。



pageサラダ


梅干しの嫌いな三男とoton用。


味噌汁もつけて6品、仕事にも行ったのに頑張って作った~♪


5人分1000円程。




今日は少し涼しいのでyukiの散歩
長距離コース頑張ってきます(`д´)ゝ

コメント欄閉じています┏○ペコ




           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                 人気ブログランキングへ   
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                   
      
     
           


関連記事

スポンサードリンク

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール