*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
週末はご馳走と節約メニュー
早いもので今日から7月!
しかも朝から晴れ~♪


パートもお休みでテンションUP
お布団干して、大物洗って~


いつもより念入りにお掃除してゆっくり新聞読んだらもうお昼^_^;


でも,このゆっくりする時間で今週もやる気いっぱいになるのよね(^^v



では,いつものようにおとついの夕食から。


page鍋


6月29日の夕食

・カニ鍋


カニよカニ~♪


カニの見切り品が半額の500円!!


うまく3パックゲットできたのでこれと
豚ジャブの合同メニュー。


二男達も一緒の夕食だったけどnanaちゃんハイテンションで
yukiに乗ろうとしたり抱っこしようとしたり大騒ぎ。


pagenanaちゃん


これはyukiが近寄ってきたのでアッカンベーをして
yukiがすごすごとテーブル下へ行こうとしてる所。


nanaちゃん保育所に行ってるからか
いろんなことを覚えるのが早く負けん気もなかなかのもの。


yukiが大人しいからいいけどヨソの犬で
同じことしたら大変よ^_^;



カニ3パックと豚シャブ肉800g完食~♪


7人分で3000円程の夕食。


水曜日は二男の足の指の手術だから
しっかり栄養つけておかなくっちゃね。






そして昨日は打って変って節約夕食。


RIMG10627夕食


6月30日の夕食。

・ムネ肉棒々鳥
・ホウレンソウのお浸し
・モズク
・味噌汁


2kg598円の国産ムネ肉をotonに買ってきてもらってあったので
それを使って棒々鳥。


pageバンバンジー


棒々鳥って大概胡瓜とトマトが付き物だけど
otonが食べないのでわが家ではモヤシが主役。


モヤシが無い時は白菜やキャベツを湯掻いてもOK。
要するに野菜は家にあるもので充分。


レシピはこちら
    
我が家の節約棒々鶏【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510006864/


これにホウレンソウとモズク、味噌汁もつけて4品。

4人分で450円程の夕食。





最後に長くなるけど今日の三男のお弁当~♪

 pageお弁当



・カボチャのソテー
・ムネ肉ソテー
・シメジのぽん酢和え
・コロッケ(市販冷凍品)


三男、このお弁当食べて夕方にまたお友達と
何やかやと食べに行くそうです。


さすがお年頃男子、一杯食べても
169cm、51kgなんだから凄いわ。


野菜も一杯食べたし今週もo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪ 




週末はいつもコメントのお返事お休みしてすみません。
皆さまからのコメントいつも楽しく拝見しています。


のんちゃんさん、ランチに行ったお店の近くに
お住まいだなんてビックリ(@_@;)です。


素敵なお店だったのでぜひまたおいでになってみて下さい(^^




          最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                
                 人気ブログランキングへ                               
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                   
      
   
 

 



        
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

我が家も
patapataokanさん!
我が家も、先々週、ズワイガニの冷凍物が箱で中ぐらいが、最終見切り490円でしたので2箱購入しました。

年末は、高騰するんですよねぇ。

そうそう、今日、牛・豚の挽き肉が、100グラム88円でしたので、かぼちゃの肉詰めをしよう!と、思ったのですが、かぼちゃを切れなくて、ピーマンの肉詰めにしました。(^_^;)

nanaちゃん、利発そうですねぇ。
No title
 こちらは薄曇りの一日。
今日は富士山の山開き。
テレビでは大いに賑わっていますが、我が家の周りは割と静かです。

 カニ、お買い得でしたね~。
カニ鍋美味しそう~。
これだったら偏食のotonさんもたべられる・・・・・かしら?

 棒棒鶏、こちらはもっと美味しそうです。
家にある材料だけで簡単にできちゃうんですね。
早速作ってみます。

 nanaちゃん、ずいぶんと楽しんでいる様子ですが、yukiちゃんにしてみたら堪りませんね。
yukiちゃん、逃げろ~!
美穂様
> patapataokanさん!
> 我が家も、先々週、ズワイガニの冷凍物が箱で中ぐらいが、最終見切り490円でしたので2箱購入しました。

わ~!奇遇。
美穂さんとこも見切り品のカニがありましたか!
やっぱり暑くなってきて鍋をする人も減るからでしょうね。

カボチャ、固いですもの。
今の美穂さんでは辛いものがあると思います。

私でも固かったですもの。

わが家の偏食大魔王がピーマンを
食べないのでピーマンの肉詰めって結婚以来出したことが
ないんです(-_-;)

ピーマンの苦味の良さがわからないなんて
otonの味覚はお子チャマです。

nanaちゃん保育所でいろんなことを学ぶようで
リンゴジュースのことをアップルと本格的な発音で
言うのでビックリしました。

今はいろんなことをドンドン吸収するんでしょうね。
ゆうき様
富士さん、今は注目の的ですもんね。
また観光客も増えてゆうきさんのお宅の
回りも賑やかになるかもしれませんね。

oton、カニは好きです。
カニみそも食べますから余程カニすきなのかも
しれません。

棒々鶏、夏になると食べたくなるメニュ-です。
案外簡単なのでタレは多目に作っておけば
重宝しますよ(^^

nanaちゃん動物好きなのはいいですが
大人しいyukiは大変だと思います。

komaはnanaちゃんが来たらリビングから
脱走していなくなります^_^;


No title
patapataokanさん

かに鍋 いいですね
大好きです
美味しそうです

節約棒々鶏
美味しそうです
ryuji_s1様
カニ、偏食のotonも大好きなんですよ(^^

棒々鶏、これからの暑い時期に応用が効くので
重宝します。
きゃ~(〃ω〃)
私の名前がブログの記事のなかに!!
嬉しいような恥ずかしいような!

一気におかんさんと距離が近くなったみたいで嬉しいです!!
No title
本当にあっという間の半年でしたね。
蟹鍋、いいなぁ。
こちらは鍋にできるような蟹は売ってないかも。
棒々鳥ってトマトが乗ってましたっけ?
久しく外で食べたことがないから、イメージが全く湧きません。
我が家はいつもきゅうりのみ。
男性って痩せてるように見えても骨と筋肉が思いから、見かけよりも体重があるはずなのに、169cmで51kgって超スリムですよね。
okanさんご一家は皆さん太らない体質なんですね。
羨ましい!
No title
カニ鍋美味しそう~!!
私カニをむくのが苦手なのであんまり食べないですが美味しいですよね。

nanaちゃんどんどん活動的になってきますね。
日々成長という言葉がぴったりです。

次男君手術上手くいくといいですね。
No title
カニのお鍋~♪
みなさんでワイワイ楽しい食卓いいですね(^o^)丿
nanaちゃん、yukiちゃんがやさしいから
乗ったり抱きついたりしたくなっちゃうのかも♪
私も小さかったらyukiちゃんに抱きつきたいですもん(*^_^*)
No title
保育園で色々覚えてくるんですね!
良い事も悪い事も含め楽しみですね。
うちは自宅なんでお山の大将です><

次男さん、また手術なんですね。
頑張ってください。
のんちゃん様
南大阪が私の生息地なのでもしかしたら
どこかでお会いしてるかもしれませんね(^^

また美味しい情報記事にしますので
ご参考になれば幸いです♪
タヌ子様
フランスには鍋になるようなカニ、ないんですか!
文化の違いで食もかなり違うんですね~。

棒々鶏、胡瓜がメインですがトマトを乗せてる
所も多いです。

わが家、モヤシや豆腐の常備使用で
贅沢品が食卓に上ることが少ないから
体型も貧相なのかもしれません^_^;

ちなみにotonの両親、兄弟は結構
太目です・・・


wash様
カニ、確かに剝くのが面倒ですよね。
わが家もカニの時は沈黙が訪れます^_^;

nanaちゃん、1週間見ないとドンドン
成長しています。

楽しみでもあり赤ちゃんの時が
懐かしくもありです。

二男、簡単な手術なので今度は
大丈夫だと思います。
ありがとうございます。
ぴなた様
お鍋、暑い時でも冷房入れて皆でワイワイ食べれば
美味しさもまた格別です(^^

yuki、大人しいものだからnanaちゃんやりたい放題です。
最近めっきり年を感じさせるyukiですがnanaちゃんが
覚えていれるようになるまで元気でいて欲しいです。
たっちん様
> 保育園で色々覚えてくるんですね!

そうなんですよ~。
最近のnanaちゃんのマイブームは
「あかん!」でyukiにま「あかん!」を
連発しています。

保育園に入れることに最初はいい顔しなかった
otonも最近は「入れてよかった」と
言っています。

保育園のおかげで我慢したり待つことは覚えたようです(^^

二男、ちょっと心配ですが簡単な手術なので
きっと大丈夫だと思います。

いつもありがとうございます。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール