*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
やっぱりアンパンマン
週末から涼しくて過ごしやすい~♪


今日はお休みだったので朝から床のワックスがけやったけど
きっと誰も気付かないのよね~^_^;



主婦業って成果が評価されないことが多い
地道な職業NO1かも。



では、週末まずは土曜日の夕食。



この日はyomeちゃんがバイト時代のお友達と
お食事会だったので二男、nanaちゃんも一緒。

夕食


6月22日の夕食

・マカロニと豚肉、ニラモヤシ炒め
・アサリの酒蒸し
・大根おろし
・味噌汁
・トウモロコシ


慌てて撮ったので生活感丸出しの食卓^_^;



メニューはnanaちゃんが好きなものばかり。



マカロニ


息子達もそうだったけどマカロニに味がしみ込んでるので
小さな子には手づかみで食べやすい。


nanaちゃんも一人でパクパク食べる食べる。


レシピはこちらを参考にどうぞ。
     
ペンネ入り☆豚肉とニラモヤシ炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000664/


そしてアサリ、100g78円のを400g買って酒蒸し。


pageアサリ


レシピは以前投稿のこちら
          
スピード1品♪アサリの酒蒸し【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510002617/ 
   

nanaちゃんはアサリも大好きで剝くのが忙しい^_^;


そして仕事帰りにトウモロコシ1本50円なんて
激安なのを見つけたので購入。


pageトウモロコシ


あとは大根おろしと豆腐の味噌汁もつけて6人分1000円程。



そして食後はnanaちゃんにお誕生日のプレゼント。



本当は26日が2歳のお誕生日だけどちょっと早めに。



pagenanaちゃん



プレゼント何にしようか迷ったけど
やっぱりアンパンマンよね~。



ジージと一緒にアンパンマンパソコンで遊ぶnanaちゃん



今回は楽天で注文したのでお安く買えて
大満足。


 


パソコン機能の他、歌も歌えるようになっている優れもの。
長く使って遊んでね。


あとはバーバの好みでワンピースもプレゼント。



nanaちゃん、26日のお誕生日には親子で神戸の
アンパンマンミュージアムに行くらしい。


また二男達から話を聞くのが楽しみ♪



長くなるけど昨日の夕食。


page素麺鍋


肌寒かったので素麺鍋!



レシピはこちら
     
楽々♪素麺鍋【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510006756/ 


素麺は半田の手延べそうめん。


page半田麺


父の実家が徳島なんだけどokanが子供の頃
帰省の度に大量買いしてきてたの。


当時はそんなにお高いものだとは知らなかったけど
普通のそうめんと違ってコシがあって格段に美味しい。


  

スーパーでも売ってるのでぜひお試しあれ。



昨日の夕食は4人分900円程。



さて、前回の記事ではotonの悲惨な健康診断の結果に
たくさんのコメント戴きありがとうございます┏○ペコ


結婚して以来ず~っと忠告はしてるんですが
全く人の言うこと聞かず。


食生活改善必須なのに偏食治すくらいなら
死んだ方がマシらしいε-(‐ω‐;)


まあ本当に死ぬとなったら家族で1番大騒ぎ
しそうだけど。


oton、明日は病院へ紹介状持って受診予定。


okanは仕事なのでメールくれるように
言ってあるけどさて、どうなることやらフゥ(o´Å`)=з 








           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                
                 人気ブログランキングへ                               
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                   
      
  

  
     
        
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
お祝いコメントありがとうございます(^^

母親って大変だけど子供達が
結果出してくれると嬉しいですね。

これからもがんばります♪
No title
そういえばうちの子もnanaちゃんくらいのときは
アンパンマンだったなぁー

あとなんとかレンジャー!

otonサン カワイイよねー
これだけ食生活気にしてくれる奥さんがいるのに^_^;
うちの会社の男性陣 いつもメタボ予備軍にビクビクしてるけど~

okanサンもまだまだ頑張らないといけないってことかぁ~(*^^)v
No title
 ワックスがけお疲れ様~。

 生活感丸出しの食卓大賛成!
実家の食卓もこんな風だったな~。
庶民的で温もりがあって大好きです。
マカロニ入りの炒め物は特に美味しそう・・・・・。
私も真似して作ってみますね。

 nanaちゃん、アンパンマンのパソコンに夢中ですね。
otonさん、okanさんんが目を細める様子も脳裏に浮かびます。
otonさ~ん、nanaちゃんのためにも元気でいましょうよ~。
nanaちゃんが成長した姿、観たくないですか?



























ひめこ様
ひめこさんとこの息子さんも?
ウチの息子達もアンパンマンと
レンジャーものに凝ったわ。

oton、手術とか怖いくせに意地張ってるみたい。
おバカよね~。

ほんとにそろそろゆっくりしたいわ~。
ゆうき様
>  ワックスがけお疲れ様~。

ありがとうございます(^^
家族にもそんなこと言ってもらったことが
ないので嬉しいです♪

大人数で食べると食器の位置もきっちり考えてる暇もなく
おいてるそばから長男は食べ始めるしでバタバタです^_^;

ゆうきさんに温もりがあるなんて
おっしゃって戴けてよかった~。

マカロニ入り炒め物は今も息子達に
人気なんですよ。
ゆうきさんに作って戴けるなんて嬉しいです。

oton、変に意地張って早よ死ぬとわめいています。
ほんとに子供より始末悪いです(-_-;)
こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ワックスがけ、お疲れ様でございます。
主婦のお仕事はハードですよね。
毎日の優しい言葉が大事ですよね!!

本日も美味しそうなお料理が並んでおりますね。
あさりの酒蒸しに惹かれます。

otonさん、心配ですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
おめでとうございます
三男さんの就職内定、おめでとうございます。
一安心ですね。

ついこの間入学されたような気がしますが、もう来年卒業なんですね。
よく頑張られたと思います。

nanaちゃんも、この間生まれたような気がしますが、もう2歳ですか。
大きくなってほしいという気持ちと、あまり早く大きくならないでほしいという、両方の気持ちがありますね。
孫のかわいさは格別のようですが、nanaちゃんを見てるとそのことが良くわかります。
ぼんじょるの様
こんばんは~!

ぼんじょるのさんのような大人な
男性ならいいんですがどうもわが家のotonは
大きな子供のようです(-_-;)

ぼんじょるのさんの奥様が羨ましいです。

アサリ、nanaちゃんが大好きなんです(^^

oton、こうなったのももう自業自得かと
諦めモードです。

いつもありがとうございます。
パック様
三男にお祝いのコメント戴きありがとうございます。
ほんとに肩の荷がおりました。

三男、始発電車で遅くまで研究室に残って
よく頑張ったと思います。

本人も就職浪人はできないとわかってるので
地道に頑張ったようで推薦も戴くことができて
よかったです。

子供の大きくなるのは早いですね~。
それだけ自分も年を取ったということなんでしょうね。

パックさんがおっしゃるようにnanaちゃん、
早く大きくなってもっとおしゃべりして欲しいと
思う反面、今のままの無垢なままでいて欲しいとも思います。

最近、nanaちゃんと同じ位の
よその子も可愛く思えてきましたら
不思議なものです(^^

シブい
お早うございます。

patapataokanさんは、もう仕事ですよね。

お疲れさまです。(でした。)<(_ _)>

nanaちゃん、大根おろしに、あさりの酒蒸し、が、好みってシブい2歳児ですね。(笑)

パソコンも、あっ、と言う間に使いこなせるでしょうね、nanaちゃん。

バーバーセレクトのワンピースも今度載せてくださいね!
きっと、フリルでピンク系なんだろうなぁ、と、イメージしています。
(*⌒▽⌒*)

昨日、タイムリーに、にゅうめんが食べたい!と、思って素麺を買って来ました。

鍋も良いですね。

あ、三輪そうめんですがね。(^_^;)

半田素麺、見てみます。ヽ(^^)
No title
ご主人の健診結果心配ですね。
でもここまで現実をつきつけられても食生活を改める様子がないというのは肝が据わっています!
とはいえやはり健康だからこそ仕事もできnanaちゃんとも遊べるはずなので少しずつ改善されるといいですね。

nanaちゃんもうすぐに2歳になるんですね☆
おめでとうございます。
すっかり髪も伸び、女の子らしくなってこれからの成長がますます楽しみですね!
No title
やっぱりアンパンマングッズですね!
我が家のリストにはこのアンパンマンパソコンは入ってませんでした^^

アンパンマンミュージアムが近くて羨ましいです。
明日が誕生日なんですね!
一足お先におめでとうございます。
No title
半田素麺タイムリーです!
昨日、義母からいただいたところで、美味しかったです!
こんなに高価なソーメンだったとは・・・
大阪に里帰りそうそう、くいだおれてます。笑

No title
nanaちゃんがアサリ待ってるの
めっちゃわかります(*^_^*)
むくのが速いか食べるのが速いか(笑)

アンパンマン好きですよね♪
いっぱい歌聴きました(^o^)丿
美穂さま
こんにちは~!
今日も7時半出勤でした(^^

お給料日なので銀行、郵便局にも寄って遅く
なってしまいました。

nanaちゃん野菜や酢の物、キノコも好きですから
otonより味覚は大人です。

nanaちゃんパパ達のスマホもどうかしたら
使ってしまってるようでさすが今の子です。

パソコンもすぐに私たちより
使いこなすと思います。

ワンピース、残念ながらブルーなんですよ。
珍しいでしょう?

夏なのでちょっと涼しげなのをセレクトしてみました(^^
また写真撮れたら記事にしますね。

にゅうめんもいいですね~。

三輪素麺も美味しいですがお鍋みたいに
煮込むのは半田そうめんなら伸びないのでお勧めですよ。
wash様
> ご主人の健診結果心配ですね。
> でもここまで現実をつきつけられても食生活を改める様子がないというのは肝が据わっています!

いえいえ、きっと内心びくびくものだと思います。
男性って怖がりのくせに虚勢はりますから。

家のローンもあるし定年までしっかり働いてもらわないと
人生設計が狂うので困ります。

大人なんですから自己管理はしてもらわないと
こちらはどうしようもないです(-_-;)

nanaちゃんにお祝いのコメントありがとうございます。
本を読むのが好きでジッと読んで貰ってるのを見ると
やっぱり女の子は大人しいなとつくづく思います。

女の子はバーバの出番も多いので嬉しいですね(^^
たっちん様
アンパンマンは無敵ですね(^^

これ、トイザラスにnanaちゃんも一緒に行って
見て来たんです。

気に入ったようなので即、決めちゃいました。

アンパンミュージアム、初日は4時間待ちだったらしいです。

平日ならまだ空いてるかなと思うんですが
どうかな~?
SATOMI様
> 半田素麺タイムリーです!

わ~!これは奇遇でしたね。
私も子供の頃はお値段知らなくて
大人になって知り、ビックリしました^_^;

でもあのつるつる感と腰がおいしいですよね~♪

大阪、グランフロントやハルカスが出来て
かなり変りましたよ~。

でもやっぱり食べ物ですよね(^^v
ぴなた様
> nanaちゃんがアサリ待ってるの
> めっちゃわかります(*^_^*)
> むくのが速いか食べるのが速いか(笑)

ぴなたさんわかります~?
ジージが必死になって剝いてましたが
nanaちゃんが食べる方が早かったです(笑)

アンパンマン、息子達の時も絵本一杯ありました。
あの本、そのまま置いておけばよかったです。
No title
大きいズッキーニですね。家も毎年作っています。今年はまだまだですので、楽しみです。
ご主人、これから心配ですね。病院の先生話なら聞く耳持つかもです。
たばこ、止めれると良いですね。
サクラママ様
はい。ズッキーニ、大きすぎて
食べるのも大変です^_^;

yukiにも手伝ってもらっています。

oton、そうですね。
私が言うよりお医者様に言ってもらったほうが
言く耳持つかもしれませんね。
No title
nanaちゃんのお誕生日おめでとうございます! 早いですねぇ、あんなに小さかったのに、もうアンパンマンに夢中なんだぁ・・・。

そういえば、うちの息子達もアンパンマンが大好きでしたよぉ。私は悪役のバイキンマンの役をさせられてました(笑)。

素麺鍋が美味しそうです~↑ 半田そうめん、懐かしいな。少し太めで色が黄色がかってコシがあって美味しいですよね!
ゆいっちょん様
ありがとうございます(^^
ほんと赤ちゃんて大きくなるのが早いですよね~。

アンパンマン、わが家の息子達もお世話になりました。
ゆいっちょんさんバイキンマンの役ですか!(笑)

半田そうめん、ご存じでしょ?
徳島の名産ということは大人になってから知りました。

ぶどう饅頭も美味しいですが半田そうめんも
いいですよね~。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール