*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
驚き!!人間ドックの結果Σ( ̄□ ̄lll)
今日の大阪は台風も消え、一転して爽やか~。
仕事に向かうバイク通勤もとっても気持ち良し(^^



さて、昨日はコメント欄閉じてたので置手紙やツイッターで
三男にお祝いコメント戴き、ありがとうございました┏○ペコ



これで子育ても本当に終盤。
あとは三男が大学卒業したらホッと一安心ね。



ただ、また新たに気がかりなことが出来たけど
それは長くなるのでまた後ほど。



ではいつものように昨日の夕食~♪


RIMG10623夕食


6月21日の夕食

・トビウオの塩焼き
・チリコンカーン
・オニオンスライス
・味噌汁


トビウオなんて珍しいでしょ。
しかも4尾240円と激安。



pageとびうお


トビウオって高タンパク低カロリーで抗酸化作用のある
セレンやビタミンEを多く含んでいるので美容や老化防止に最適。


あんまり見かけないけど売ってたらぜひお試しを。


そして買い置きしてあった大豆を活力鍋で煮てチリコンカーンに。


pageチリコンカーン


レシピは以前投稿のこちら
         
Cpicon 作り置きしたい☆チリコンカーン by P・okan 


あとは弟にもらった紫玉ねぎで
オニオンスライス。

page玉ねぎ


これは三男とokanだけ。



otonは無論、生野菜アウトだけど
長男も玉ねぎだけは生が苦手。



生の玉ねぎ、糖尿病、高血圧、動脈硬化にならないための
健康維持に役立つのにね~。



長男は他の野菜食べるからともかく、
長年これだけ野菜を食べないとどうなるかは後ほど。


昨日の夕食、4人分で550円程




 



さてさて、学校でも会社でも新年度、健康診断があり
結果が出てきた方も多いはず。



わが家のotonも去年から会社指定で
人間ドックに行って健康診断。



去年も色々よろしくない結果が出てたけど
専属栄養士でもあるokanの言葉には全く耳を貸さず
タバコもスパスパ吸って1年。



今年、出てきた結果がこれ!

page結果1


まずは糖尿病になりかけ( ̄◇ ̄;)エッ


肝臓の値が異常(゚ロ゚;)エェッ!?


以下、驚くことにまだまだ出てくる~



聴力低下。


肺機能低下。


肝臓に腫瘍。


腎臓石灰化。



page結果3


結果2




Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||



これを見てもまだ


「この年になったら誰でも何か出てくるねん!」


とほざくoton


(σo ̄)ホォホォ


私は何の異常も出てへんけどね~




結局、紹介状を持って来週、違う病院で再検査することに。


それでもまだタバコスパスパ。


ビールも飲むotonてほんとのおバカか?


それともブログネタでわざとやってる???


どっちにしろokanには理解不能。


息子達にも


今までおかしくならんかったのが
不思議な位やし。


今のうちにタバコもビールも好きなだけ
取れば~と言われる始末。


同情の余地なし自己責任てことよね。


長期入院したら偏食も少しはマシになって
禁煙もできるやろか|;-_-|=3 フゥ


去年は二男、今年はotonとわが家、また病院通いかも・・・


再検査の結果が出るまで気がかりだけど取りあえず今夜は
nanaちゃんが来るので気分転換。


ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪になって頑張ります♪



週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ





           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                
                 人気ブログランキングへ                               
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                   
      
  
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 こちらも爽やかな1日となりました。
久しぶりに洗濯物を外に干す事が出来、ホッとしています。
お日さまの匂いがする洗濯物はやはり気持ちが良いです。

 otonさんの健診の結果・・・・・心配ですね。
食生活って大事だなとつくづく思います。

 nanaちゃんのために元気なジージであってほしいです。
こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

三男さん、おめでとうございます!!
とても嬉しい出来事ですね!!

トビウオは、美味しいですよね!!
私も大好きです。

otonさんは、相変わらず強者ですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
No title
otonさんの 結果 心配に なっちゃいますねぇ。
この年に なると… の クダリは
わたくしも 同じようなことを いつも 言ってるので
otonさんの ことは 言えませんが〜 えへへ。
豪快な otonさんも かっこいいけど
やっぱり いつまでも 健康で 元気いっぱいで いてほしいですよね★
No title
おはようございます
遅くなっちゃいましたが
三男さん おめでとうございます!
これから 準備など大変ですが頑張ってほしいですね
応援してます

otonさん 心配になりますよ~
内心こわごわかも 数字見てもこっちまでヒヤヒヤしちゃいます><

今日の記事でリンクいただきました
事後報告ですみません
いい週末を♪
No title
三男さん、おめでとうございます!
これでokanさんの苦労も一段落ですね^^
otonさんは心配ですが・・。
No title
三男さん、おめでとうございます♪
しばらくは家から通うんですか?
離れて暮らすことになるとさみしくなりますね。

o、otonさん@@!
食後血糖値
patapataokanさん、こんばんは。

調べていらっしゃり、もうご存じかと思いますが、
診察の際には食後血糖値を測定してもらう事をお勧めします。

一番のお勧めは血糖値自己測定器を購入なさることです。
お高いですけどね。

他の数値はどうかわかりませんが、血糖値は測定器があれば、
自分でコントロールできます。

無しで血糖値をコントロールするのは、小テストと復習無しで
中間テスト・期末テストにのぞむようなものだと私は考えています。

気がかりな結果ですが、このまま踏みとどまりよくなっていかれますように。
No title
あらぁ~~!!
大変な結果が並んでますねぇ。
境界型・・・ここで踏ん張らないと戻ってこれなくなっちゃいますよね^^;
まずはタバコとお酒、これをどうにかしないと近い将来大変なことになっちゃうかも!?
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール