*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
風邪撃退の仕上げに
今日から6月~。
もう今年も折り返し地点とは早過ぎ^_^;


今朝は快晴でほんとに梅雨?と思ったけど
ドンドン曇り出して梅雨空に。


でもなんとか雨も降らずに仕事から帰宅~♪


ではいつのように昨日の夕食。

 
RIMG10540夕食


5月31日の夕食

・プルコギ風どんぶり
・厚揚げの麺つゆ炒め
・小松菜と卵スープ


okanの風邪もほとんど良くなったけど最後の仕上げで
身体が温まる辛いもの~♪


丼


野菜もたっぷりで美味しい~♪
レシピは昨日トラブル発生で書けなかったのでまた後日。


あとは厚揚げ。

厚揚げ


麺つゆを煮たててサッと炒めただけ。


最後に卵スープもつけて3品、4人分で600円程



 



さて、先ほど書いたトラブル発生のお話~。


昨日、パソコンの記事をいつものように
印刷しようとしたんだけど


プリンターが



動かない!



(σ-""-)σ ナンデヤネン!!!



あちこち検索して説明通りにやってみてもダメ!


無線で飛ぶように設定してあったのに


(´・д・`) ナンデ?



仕方ないから再度インストールして設定し直し~。
やっとこさプリントできるようになった!



でもここまでに要した時間がおよそ2時間(-_-;)



もうPCに弱いから時間かかり過ぎ^_^;



お陰でレシピの投稿もできず予定が~


アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ



折角読もうと思ってた本もあったのに読めず
残念な休日になっちゃった。



でも今日はnanaちゃんが来るので気分も(〃o〃♪)ウキウキ



page本


発売したてのベビーブック 2013年 07月号 [雑誌]
も買ったしnanaちゃん喜ぶかな~♪



では皆様も素敵な週末をお過ごし下さい(^^



コメントのお返事はお休みさせて戴きます┏○ペコ




           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                
                 人気ブログランキングへ                               
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                   
        
  
             
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 こちらも夕方からお天気がくずれはじめました。
今はまだ何も降っていませんが、明日の朝には降り始めると思います。

 よかったですね~。
元通り印刷できるようになって。
私も設定は大の苦手。
悩みの種です。

ベビーブック、表紙を見ると懐かしいキャラがいっぱい・・・・・。
うちも買っていたっけ。
nanaちゃん、喜んでくれるといいですね。
No title
こんばんは。

こちらは、最近ずっと雨です・・・
おかげで庭は、ジャングル化( ̄∇ ̄;)

パソコン関連のトラブルって、直すのに時間が結構掛かりますよね・・・
でも、直って良かったです♪

↓yukiさん、大事にいたらなくて良かったです!
こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

油揚げの活かし方が魅力的ですね!!
とても美味しそうです。

本日のお料理も美味しそうです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
風邪は治ったようですな
蘇生したようで何よりです。
今どき梅雨冷とかで風邪ひきやすいんですよね。
お気をつけて。
No title
プルコギ風どんぶり、具がこれだけ充実していたら、ご飯を少なめにしても十分満足できそうですね。
パリ郊外でお豆腐を作ってる日本人がいて、その人のお豆腐は高いけど凄く美味しいのです。
ついでに厚揚げも作って売ってくれるとすごく嬉しいんだけど。
ただ焼くだけ、煮るだけでも美味しく出来上がる厚揚げ、便利ですよね。
パソコンのトラブルは全部夫に直してもらうのだけど、私のPCは日本語だから、いちいち翻訳しないといけないのが面倒臭いので、自分で直せるよう頑張らなくちゃ。
No title
おはようございます 
風邪の具合もよくなっているとこのこと
カラダケアの毎日の食事がとてもいいです
プリンター 大変でしたね。。。
私もよく経験します
いつも配線しなおして ダメなら再インストールのパターンです^^;
No title
PC(機械)関係、私も大の苦手なので、
何かあると本当に困ります^^;
無事に印刷出来るようになって良かったです^^
&風邪の方も治って何よりです♪
今頃は、nanaちゃんと楽しんでいる頃でしょうか~?
No title
私も機械ダメです。
この前起動中にボタン押しちゃって
設定画面が出てアタフタ…
結局兄に電話しましたもん(ToT)/~~~
数分で解決しました(爆)
No title
機械って ダメってなったら とことん ダメですからねぇ。
ほっといたら いつのまに なおってて
ダメだった 理由も なおった 理由も
結局 分からずじまいって ことが あります。
プリンター 動いてくれて 良かった〜 お疲れ様でしたっ。
ベビーブック 楽しそうすね。
nanaちゃん が 喜ぶ笑顔が 目に うかびますよ〜
わたくし こういうの 結構 好きなんです。
一緒に はしゃいじゃうかも〜 えへへ★
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール