*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
鍋・鍋・鍋 ^_^;&タケノコワンタン鍋
長かったGWも終わりましたね~。
GWも終わりわが家もやっと平常モード。


今年のGWは珍しく好天続き。


今週一杯はいいお天気みたいで気分も
(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑


昨日は二男達もyomeちゃんの実家から帰ってきて
我が家で賑やかな夕食~♪


RIMG10364夕食



5月6日の夕食

・ワンタン鍋


値引きでワンタンの皮を58円で買ってあったのでこれで
野菜たっぷりの鍋。



土鍋この前買ったばっかりのが目止め中に割れたでしょ?
その時の記事はこちら
        
( ;∀;) アリエヘン土鍋&厚揚げチーズ 



どこにも売ってないと思ってたら



昨日、ホームセンター○ーナンで見つけたの♪



三島鍋ってあんまり柄が好きじゃないけど
この際文句言ってられない。



だけどね、ここ1カ月で10号鍋を2つも買ったでしょ?



まだ粗大ゴミで捨ててないから
只今わが家には



10号土鍋が



なんと





page鍋



3つもあるの~




後ろ2つは割れてるから粗大ゴミ行きだけど
3つの土鍋なんてそうそう一生の間に
持てるものじゃないから記念撮影。




話が大幅に逸れたけどワンタン鍋、
豚肉やラーメンも入れてボリュームタップリ。


RIMG10365ra-menn.jpg


レシピはこちら
      
Cpicon タケノコワンタン鍋 by P・okan 

タケノコワンタン鍋【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510006363/


ワンタンのはタケノコが入ってるけど誰もわからす~(^^v


この鍋、nanaちゃんもお気に召してパクパク!


でもね、nanaちゃん、自分のお家でこんな所に落書きしてたの。

pagenanaちゃん



ママのペティキュアを真似したらしい^_^;



page脚


やっぱり女の子はママの真似が好きなのね~。



鍋のあとは二男達が京都で買って来てくれた
お土産も戴いたけど長くなるのでそれはまた明日にでも(oゝД・)b






           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                 
                 人気ブログランキングへ                                   
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                   
      
       


             
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

ホントに
長かったですね、獄門ウィーク。(笑)

次は、お盆休みですよ~。はぁ。(笑)

ワンタンはそのまま入れられるのですか?
一度、私も半額で買って、細切りにしてスープに入れたことがあります。

・・・、nanaちゃんの書き書き。模倣しますからね。
ですが、足で良かったですよね。家具等ではなくて。

我が家のお向かいの子が、nanaちゃんくらいの時に、電話から冷蔵庫から壁に、油性ペンで書いた、と、お母さんが言われておりました。
美穂様
> 長かったですね、獄門ウィーク。(笑)
>
> 次は、お盆休みですよ~。はぁ。(笑)
 
ほんと主婦は大変ですよね~。
一度でいいから連休、ゆっくり何も家事をしないで
好きなことだけしていたいものです。

ワンタン、はい!そのままです。
手作りワンタンなのであっさりして美味しかったです(^^

nanaちゃんのパパ、つまり二男は
nanaちゃんくらいの時にリビングの家具一面
クレンヨンで落書きしてくれました^_^;

それ以降クレヨンは全部水性に買えました。

nanaちゃん二男に似てると言われるので
その血を引いてるのかもしれませんね~。

No title
 今年のゴールデンウィークはとても長かったように感じます。
我が家の場合、主人がずっとお仕事で、のんびりするどころではなかったので。
やっと終わってくれたという感じです。

 ワンタン鍋、美味しそう~。
nanaちゃんに気に入ってもらえて何よりでしたね。

 それにしても・・・・・すごい足だこと・・・・・。
思わず笑っちゃいました。
女の子ですね~。
ちなみにうちの娘がnanaちゃんくらいの時は手の指を赤ペンで塗っていました。
Re: No title
ゆうきさんのご主人大変でしたね。
ゆうきさんもお疲れ様です。

ワンタン、簡単にできるし目先が変わっていいですよ。

nanaちゃんの足、笑っちゃいました。
この前まで赤ちゃんだったのにもうちゃんと
こうやって爪に色を濡れるんですから
すごい成長だなと思います。

ゆうきさんの娘さんも塗っちゃいましたか!
2歳ですでに女の子は男の子とやることが
違うんですね~。
No title
この時期に土鍋ってなかなか見ないけどGETできたのねぇー
ヨカッタ!!ヨカッタ!

大家族には土鍋でつっつくのスゴイいいものね(*^。^*)

nanaチャン
お母さんの真似したんだぁー?
わかるなぁ

わたしも小さいころ
母の口紅をめいいっぱい塗ったの記憶あるー!!
あとおしろいパンパンって(*^_^*)


ひめこ様
> この時期に土鍋ってなかなか見ないけどGETできたのねぇー
> ヨカッタ!!ヨカッタ!

そうなのよ。
この時期によくあったわと観劇しちゃったわ。

クレームの鍋は頭にきたけどね。

まだ2歳前なのにもうしっかり女の子なのよね~。
ひめこさんも小さいころやったのね。

私もそういえば口紅触ってた記憶があるわ。
No title
お鍋は やっぱり 盛り上がりますよね。
ちょっとづつ 気温が 高くなりつつ ありますが
季節なんて ムシ!で お鍋やっちゃう のんさま一家 です〜 おほほ。
やっぱり 女の子って かわいらしいですね。
おしゃれにも 興味が あるんだろうなぁ〜 いや ホント かわいいっ★
No title
こんばんは☆

今日は、お天気だけど、気温が低くて、やはり鍋でした(笑)
大きなお鍋が3つ、すごいな!!
大鍋は、最近は、ほとんど使わないですね。
きゅうりのQちゃんの下ゆでくらいかな?
もう安くなったので、頻繁に作ってますよ^^


nanaちゃん、ボディペイントね。
やはり女の子ですね。
No title
確かに土鍋10号サイズが3つ揃うとはすごいですね。
お鍋は基本的に具材を切るだけなので主婦のとっては強い味方ですよね。

nanaちゃん、やっぱり女の子ですねぇ~♪
ママの真似で落書きなんて可愛いです☆
将来はお洒落な女の子間違いないですね!

No title
おはようございます。
GWも忙しくされていたようですね。

タケノコのワンタン美味しそうです。
まだ・・お鍋も良いですね。

nanaちゃんお里帰りでしたかo(*^▽^*)o~♪

女の子はママに影響されますね。
我が家も付け爪に模様書いたり・・お化粧の真似したりします。

将来・・バァバは付いて行けないかもです(-ω-;)
でも〜孫は可愛いですよね。
No title
土鍋あったんですね♪
よかったです(^o^)丿

nanaちゃん、かわいい~(*^_^*)
私も母の真似してたな~♪
ベビーパウダーをファンデかわりにしてポンポン顔に(笑)
No title
子供ってすぐ真似しますよね。
悪い事は出来ません><

うちの娘もカキカキ好きですよ^^
そこら中落書きだらけです。
のんママ様
そうなんですよ~。
大人数でお鍋は主婦にとっても大助かり。

大人6人分の夕食普通に作ったら大変ですもの^_^;
夏でも冷房つけて食べればOKですよね~♪

2歳になttないうちからお洒落に興味があるなんて
恐るべしです^_^;

でも男の子とちがってそんな所がまた
かわゆいです(^^
オリーブ様
こんにちは~!
夜になるとグッと気温が下がりますものね。
お鍋、最高です。

きゅうりのQちゃん、また弟に大量にもらったら
作ろうと思っています。

わが家はまだまだ先になりそうです^_^;

nanaちゃん、やっぱりママの真似がいいみたいです。
男の子と全然違うので面白いです。


 
wash様
> 確かに土鍋10号サイズが3つ揃うとはすごいですね。

そうなんですよ~。
1個でも邪魔なのに3個も置けないので
割れた2個はベランダです。

yomeちゃんがとってもお洒落なので
nanaちゃんもお洒落な女の子になりそうです(^^

将来、パパよりジージがヤキモキしそうです。
batabatamama様
こんにちは~!
GWも仕事でした^_^;

タケノコが嫌いなotonがいるので細かく切りましたが
嫌いでなかったら大きめに切って食感を味わうのもいいと思います。

はい!nanaちゃん京都に帰ってました。

mamaさんのお孫さんもやっぱりそうですか。

ほんと将来は(@_@;)なことばかりかもしれませんね^_^;
でもおっしゃるように可愛いです♡
ぴなた様
> 土鍋あったんですね♪
> よかったです(^o^)丿

そうなんですよ。
ちょっと離れてるんですが大きな○ーナンまで言ったら
ありました(^^

ぴなたさんもやっぱりお母様の真似してたんですね。
女の子ならやはり皆一緒なのかな?
たっちん様
> 子供ってすぐ真似しますよね。
> 悪い事は出来ません><

そうですよ~。
親このことはよ~く見てますから
先生ご注意を(笑)

この時期はやっぱり落書きが
大好きなんですよね~。
No title
目止め中に割れちゃうって信じられませんよね。
その後の対応も許せない。
ワンタン鍋、今まで作ったことなかったけれど、これは良いアイディアですね。
野菜からも良い出汁が出て、〆のラーメンも美味しいでしょうね。
nanaちゃん、髪も伸びてすっかり女の子らしくなりましたね。
おはようございます
patapataokanさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

タケノコワンタン鍋、とても美味しそうですね!!
美味しさがお写真から伝わって参ります。

nanaちゃんは、本日もキュートですね!!

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
タヌ子様
> 目止め中に割れちゃうって信じられませんよね。
> その後の対応も許せない。

そうなんですよ。
目止め中に割れたのは仕方ないとしても
ちゃんとお返事のメールはあってしかるべきだと思います。

通販のお店ってお客さんの信頼が1番なのに
酷いお店です。

ワンタンの皮を冷凍したまま置いてあったので
思い付いたんです。

いい出汁が出て美味しかったです。

nanaちゃん仕草がすっかり女の子です。
見てても可愛いです(^^
ぼんじょるの様
こんにちは!
いつもありがとうございます。

タケノコの歯ごたえがワンタンとマッチして
美味しかったです(^^

nanaちゃんとっても女の子らしくなって
ジージもメロメロです。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール