*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
怒りの丼(*`д´)&味噌チーズうどん
今日から5月なんて早い~。
なんだかんだと言ってる間に夏が来そう。


さて、今朝はどんよりとしたお天気。
気温も低めで洗濯ものもカラッと乾かない^_^;


でもそろそろ半袖は出しておいた方がいいかな~。


ではいつものように昨日の夕食。


RIMG10306夕食


・カツオの漬け丼
・小松菜、豆腐、チリメンジャコの卵とじ
・モズク
・味噌汁


昨日は仕事も忙しかったので簡単にできるメニュー。


カツオのタタキが100g98円の特売だったので
これで漬け丼~♪


pageカツオ


レシピはこちら
     
カツオの漬け丼【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510006333/


酢飯にタレ漬けのカツオを乗せてるので
味もしっかりして美味しい~♪


pageカツオアップ


ところがわが家の偏食大魔王otonはタタキが食べれない^_^;



仕方ないから1尾98円の特売イカで別メニュー。

pageイカ


無論カイワレや水菜、ネギと言った
青物も嫌いなのでイカだけ~。


タタキで簡単に済ませるつもりが要らぬ手間。


イカの腹ワタ取って皮剝いてε-(;-ω-`A) フゥ…


ところが丼を一口食べたoton


「なんやこれ?イカがちゃんと切れてへん。
 3本くっついてるから食べにくいわ」


 
ムカッ( ̄∩ ̄#



別メニュー作るだけでもややこしいのに
文句言う?


そりゃちゃんと切ってないのも悪いけどさ~


「今度から切らんと置いとくから自分で切ったら?」



(`ヘ´) フンダ!!!



さすがにその後、悪いと思ったのか
丼、自分で洗ってましたわ



=^-^=うふっ♪



話が横道に逸れたけど副菜は
小松菜、豆腐、チリメンジャコの卵とじ。


page豆腐



レシピはまた後日┏○ペコ


後はモズクと味噌汁で健康メニュー。


以上4品、4人分で700円程





 





そして今日、パートがお休みだったけど
長男、三男もお休み。


そこでお昼は久々にこれ作ってみました~。

pageうどん1


うどんをお味噌とチーズで味付けした
新感覚の味?


レシピは以前投稿のこちら
          
Cpicon 味噌チーズうどん by P・okan 


今回は柚子コショウも入れてみたらぐ~♪ d(* ̄o ̄)

 
pageうどん2


食べたあとは気候もいいしあちこち引っ張り出して
お片付けに励みま~す♪



           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                 
                 人気ブログランキングへ                                   
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                   
      
                
  
          
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 こちらも、どんよりしていて肌寒い一日でした。
今、暖房をつけてます。5月とは思えないです。

 たたき丼、美味しそう~。
そう言えば、初ガツオの季節ですね。
あぁ~、食べたい・・・・・・。

 otonさん・・・・・イカが3本くっついていたら、歯で食いちぎったらいいのに・・・・・。思ってしまいまいました。手間ひまかけたのに文句を言われたら、頭にきてしまいますよね。

 味噌チーズうどん、美味しそう~。
連休中、娘と一緒に作って食べたいです。
ゆうき様
ゆうきさんとこも肌寒かったんですね。
5月で暖房は私も記憶にないです。

カツオ、今が旬ですからせっせと食べようと思います。

>  otonさん・・・・・イカが3本くっついていたら、歯で食いちぎったらいいのに・・・・・。思ってしまいまいました。手間ひまかけたのに文句を言われたら、頭にきてしまいますよね。

そうでしょう?
何でも文句言わないと気が済まない性質のようです。

>  味噌チーズうどん、美味しそう~。
> 連休中、娘と一緒に作って食べたいです。

簡単にできるのでお昼にいいですよ。
味噌もチーズもotonは嫌いなので居ない時限定なんです。
No title
醤油がしみたたたきが美味しいそうですね。こんなに美味しそうな丼も、オトンさんはダメなんですかぁ・・・。別メニューを作ってくれるオカンさんに感謝してくれても良いのにね・・・。
あっ、でもうちの主人もお刺身や炒め物等、魚や肉の1切れが大きいと「もっと小さく切って!」って文句を言うから、オトンさんと似てる所があるわぁ(笑)。

我が家の殿様は、洗い物はしてくれないよぉ(爆)!

味噌チーズうどんも良いですね! PCの「お気に入り」に追加しました。また作りたいと思います。
それから、筍の煮物をリメイクして天ぷらにしました。味が染みた筍だから、そのままで食べても良いくらいでした。美味しくいただきました。リンクいただきましたぁ~↑
ゆいっちょん様
otonは好き嫌いが多過ぎなんです。
普通は結婚したら多少は変わりますが
よっぽど頑固らしく個度の頃から食べ物の好みは
変わってないと思います^_^;

ご主人もあんなに美味しそうなお食事を用意してくれる
ゆいっちょんさんにそんなこと言いますか。

ウチの息子達もイカが繋がっていたら
言いますが「okan、あまた繋がってるで~」と
茶化して言うので角が立たないんですよ。

こちらも「ごめんごめん」で済むんですけどね~。

上から目線で言われるとお疲れな時なんか
イラッとしません?

私の器が小さいのかな~^_^;

ウチのotonも普段は洗いものしませんよ~。
ゆいっちょんさんのご主人は包丁使えるじゃないですか。

otonはリンゴの皮も剝けません(-_-;)

味噌チーズうどん、チーズ好きのゆいっちょんさんなら
きっと気に入って戴けると思います。

リンクありがとうございます。

No title
カツオって
生臭くて昔は食べれなかったの~

でも最近はかなり漬け丼大好きよーん♪

おねぎとしょうがたっぷりで美味しいよね^^

otonサン嫌いなんだ?(*^^)v
でも薬味も嫌いってほんとカワユイ・・・


OKANサンもとってもOTONさん思いで大変だぁー(*^^)v
No title
こんばんは☆
お天気はまあ良いのですが、肌寒いですね。
5月なのに、こんなものかしら?

味噌チーズうどん、美味しそうですね。
お試しは、お昼がいいですね♪ 今度やってみようかな。

イカ刺し、otonさんだけの別メニューご苦労様です。
2枚、3枚、良く私も言われます^^;
No title
まだ 少し 肌寒くて
なんだか 5月とは 思えませんよねぇ。
タタキの 漬け丼って おいしいですよね〜
otonさん タタキも ダメですかぁ。
なんだかんだ 別メニューを せっせと こしらえる okanさん に
愛!を 感じましたよ〜
以前 母が 作った お味噌汁の 大根が
短冊のように つながってたこと が ありました。
単に 包丁の 切れが 悪かっただけなんですが
ノンキな のんさま一家 は
「 芸術だ! 」って ほめちぎってました〜 えへ★
No title
ちゃんと別メニューを作ってあげるokanさんは偉い!
私だったら白いご飯に胡麻塩振って終わりですよ。
イカって切ったつもりが連なってることがよくありますよね。
母もよく父に怒られてました。
でも、怒るんだったら自分で切って欲しいですよね。
お豆腐も、新感覚焼きうどんも美味しそう。
炭水化物が食べられないのは辛い・・・
お疲れさまでした!
お休みの1日をお掃除に費やされたのでしょうね、きっと。

私は、“断捨離”をしないと、良い運気が入って来ない、と解っていても、中々、捨てれずにおります。(^_^;)
貧乏性なのか!?

・・・、otonさん、失礼ながらに、“お子ちゃま”。

ですが、仕事に行かれていた“愛妻”への労りなんですね、器を洗われるのは、ね。

あ、そうそう、nanaちゃん、だいぶん、お姉ちゃんらしく、ですね。
髪を括っているからなのでしょうが、お顔、ふっくらですね。(*^_^*)


お疲れ様です
せっかく別メニューを造ってあげたのに、otonの反応は怒り心頭でしょうね。
冷戦中のうちの愚妻に比べれば、愛があります(-_-;)
おはようございます
patapataokanさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお料理も魅力的ですね!!
かつおの漬け丼に惹かれます。
とても美味しそうですね!!

otonさんは、相変わらずpatapataokanさんに甘えっぱなしですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
追伸です
追伸です。

かたくりは、一般の八百屋さんでも売っておりますよ!!
No title
こんにちは^^
別メニューは手間になりますよね
で文句もでると そりゃあ ブチっときますよ。。。
まぁ 我が家も同じかも^^;
どんどん小言が増えていくのが怖い~~~
嫁は聞こえないフリします ^m^

うどんのアレンジ とても美味しそう♪
柚子胡椒がきいてるとたっぷり食べちゃいそうです笑
No title
今日も寒いですね。
フリース着てます(;一_一)

イカがいっぱい(^o^)丿
otonさんだけ特別メニューなのに^_^;
私はつながってたらラッキーって思います♪
No title
お天気パッとしませんね。
明日からのGWはどうでしょうかねぇ~。

やきうどん、よく作りますが、味噌チーズ味、おいしそうですね。
今度作るときはぜひ参考にさせてもらいますね♪

ひめこ様
> カツオって
> 生臭くて昔は食べれなかったの~

ひめこさんも?私も昔は無理だったの。
大人になると味覚って変わるよね~。

薬味タップリ入れたら最高♪

oton思いなんてとんでもない。
ひがんで暴走されたら大変だもの^_^;
オリーブ様
今年は寒いと思いますよ。
5月に暖房入れたなんて記憶にありませんもの。

味噌チーズうどんお昼におすすめ!
ボリュームもあっていいですよ(^^

イカって切りにくいんですよね。
よっぽど包丁を研いでおかないと繋がっちゃう^_^;
のんママ様
のんままさんも漬け丼押す気ですか。
タタキとか美味しいですよね~。

otonはお子チャマなので別に作って
おかないとグレちゃうんですよ(oゝД・)b

味噌汁の大根もあるある!
でものんさま一家のほのぼの愛のある
お食事の風景が浮かんできていいですね~(^^
タヌ子様
> ちゃんと別メニューを作ってあげるokanさんは偉い!

ですよね~。
なのに文句言うなんて頭にきちゃいます(*`д´)

イカ、やっぱり切りにくいんですよね。
タヌ子さんのお母様もですか!

よほど包丁を研がないとダメかな。
売ってるお刺身みたいには
なかなか切れません。

炭水化物抜きって私は却ってストレス溜まって
やけ食いしそうです。
美穂様
私も貧乏性なんですがあまりに物が増えて
探すのに時間がかかるので思い切って断斜里しました。

でもまた物が増えてきたのでなんとかしなくてはと
思っています。

はい!otonは息子達も認めるお子チャマです。
本人だけは認めてませんが好物からしてお子チャマの好きなもの
ばっかりですもの。

子供も2歳近くになってくると幼児って感じですね。
赤ちゃん見るとnanaちゃんがすごくお姉ちゃんに見えます。
ドリーム様
> せっかく別メニューを造ってあげたのに、otonの反応は怒り心頭でしょうね。

ドリームさん男性陣なのに私に味方して
いただけますか!

ありがとうございます(^^

ドリームさんとこ冷戦中?
これは穏やかではありませんね^_^;
ぼんじょるの様
こんばんは~
こちらこそいつもありがとうございます。

漬け丼、食欲のないときでも
叱り食べれます♪

> otonさんは、相変わらずpatapataokanさんに甘えっぱなしですね。

ほんとに、母親と間違ってるんじゃないでしょうか^_^;

応援ありがとうございます。

ぼんじょるの様
> 追伸です。
>
> かたくりは、一般の八百屋さんでも売っておりますよ!!

そうなんですか!
こちらでも売ってるんでしょうか?

今度よく見てみます。
わざわざありがとうございます。
まさ様
こんばんは~!

> 別メニューは手間になりますよね
> で文句もでると そりゃあ ブチっときますよ。。。

でしょう?
いつもはハイハイと聞いてますがお疲れなときは
私も切れます。

まささんとこも同じですか!
これは聞こえないふりが1番ですね。

自分もやってみなさいよ~とは
言えませんよね^_^;

うどん、三男との合作ですがなかなかの出来ですよ。
GWのお昼ご飯にどうぞ♪
ぴなた様
> 今日も寒いですね。
> フリース着てます(;一_一)

私もバイク乗るのにジャンバーでした^_^;
寒過ぎですよね~。

繋がってたらラッキーなんてポジティブでいいいですね~。
otonはネガティブ体質かも^_^;
まり様
> お天気パッとしませんね。
> 明日からのGWはどうでしょうかねぇ~。

明日からは気温も上がりお天気もいいみたいです。

うどん、味噌チーズも洋風の味になっていいですよ。
お昼ご飯にぜひどうぞ♪
No title
うどんにチーズとは意外な組み合わせですが私も好きそう♪
ただ我が家は旦那と長男がチーズ系の料理はそれほど好きじゃないので1人の時にトライしていみたいです。

ゴールデンウィーク私も無関係ですが今日当たりからどこに行っても人が多そうですよね。
でもこんな機会もめったにないので満喫して欲しいです。
Re: No title
うどんとチーズ、案外あうんですよ(^^

わが家もotonがチーズはあんまり
お好みじゃないのでいないとき限定です。

washさんとこは息子さん達の試合で忙しいでしょうね~。

大変でしょうが頑張って下さいね。
応援してます。

No title
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール