*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
聴くだけで聖徳太子?&タケノコの天ぷら
今日からGW。
お天気もいいのでお出かけの方も多いかな。



okanが仕事から帰宅したらotonはまた何処へやら(・・?)



まあ頼んであった買い出しには行ってくれてたので
よしとしよう。




さて、昨日は三男もバイトで少しまかないを食べて来る日だったので
ちょっと品数の少ない夕食。


夕食


・タケノコの天ぷら
・磯辺揚げ(紅生姜、チーズ入り)
・鮭の塩焼き
・味噌汁


先日、鶏肉と煮込んだタケノコを天ぷらにして
タケノコ嫌いなotonには磯辺揚げ~♪


 pageタケノコ


真ん中には紅生姜とチーズ入り。
otonはどちらも嫌いなので何も入れず^_^;


あとは特売1尾68円の鮭と
大根をスライスして梅干しに入れてある紫蘇を刻んで
混ぜたもの。


page大根


野菜たっぷりの味噌汁も入れて4人分500円程の夕食。



遅くなりました先週載せれなかった豆腐とモヤシの
レシピが出来ました!

Cpicon 豆腐とモヤシ、ニラの炒め物 by P・okan 

豆腐とモヤシ、ニラの炒め物
豆腐とモヤシ、ニラの炒め物

料理名:豆腐とモヤシ、ニラの炒め物
作者:patapataokan

■材料(4人分)
豆腐 / 1丁半
モヤシ / 2袋
ニラ / 1束
ニンニク摩り下ろし / 1かけ
生姜すりおろし / 1かけ
ゴマ油 / 大1
ウェイパー / 大1
鷹の爪 / 1本
塩コショウ / 適宜

 

夕食の参考になれば幸いです♪



 





さて、おとつい本屋さんをうろついてるといいもの発見!
ちょっとお高いけどCDもついて脳が活性化されるならと購入。



page本


要するに衝動買い^_^;
お給料日の後ってついつい財布の紐が緩んじゃう~


でも、PCしながら聞いてるけどなかなかいい感じ。



右脳を刺激する音楽や音がたくさん入っていて
中には聖徳太子のようにいくつもの音が聴き分けれるように
なるなんて所もあって面白い。



 
本の中には音楽や音でいろんな効果があることも
書かれていて興味深いのはこちら


カイワレ




同じように撒いたカイワレが声かけをしたものは
生育がいいらしい。


しかも褒めた方は味が良くなりバカと言いながら
育てると辛いカイワレになるらしい。



もっと怖いのが声かけしなかったカイワレは
発芽率最低。



人間も植物も無視されるのが1番堪えるらしい。



息子達、もうお受験は終わったけど
仕事を能率よくするにも役立ちそうだから
聴かせなくっちゃ!


okanは無論、今も聴取中。





Amazonでも5のこの本かなりお勧め。



ボケ老人になって息子たちに
迷惑かけないように今から
脳の活性もo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪



週末はコメントのお返事お休みです┏○ペコ


           





           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                 
                 人気ブログランキングへ                                   
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                   
      
                
 
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : 読んだ本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした。
世間は、ゴールデンウイーク突入ですが、okanさん、お疲れ様でした。
m(_ _)m

otonさんも、動かれるじゃありませんか?
ウチの色氏、ご贔屓のお店にも訪れられたでしょうか。

・・・、筍の天ぷらは、味を付けて揚げるんですってね。
美味しそぅ~。
天ぷらが食べたーい。

やはり、脳は刺激しとかないといけませんよね。


No title
 そうそう、世間様は今日から連休でしたね。
あまりにバタバタしていて、今日が土曜日であることすら忘れてました。
我が家の連休・・・・・主人は仕事、娘は勉強です。

 磯部揚げ、美味しそう~。
お弁当のおかずにピッタリですね。

お花も声をかけると綺麗に咲くとか。
庭にある植物たちに声掛けしてみようかしら。


No title
もうGWなんですね。
それじゃあ、パリでも日本人の姿を多く見かけることになるのかな。
と言っても、私は明日からまた田舎暮らしだけど。
今日の我が家のお昼は鶏ともやしと椎茸のウェイパー炒めでした。
鶏をお豆腐に変えれば、もっとヘルシーになりますね。
日本から野菜の種を買ってきたから、種を蒔いたら毎日話しかけてあげよう。
私の右脳、すっかり眠ったままになってるかも(汗)
No title
煮物の筍を天ぷらにすると、味が付いてて美味しいかも・・・。これも真似っこさせてもらっちゃおうっと!

先日「白菜と豚肉の豆板醤炒め煮」を焼きそばにかけた夕食が紹介されてたでしょ? 白菜が高いから、今安い春キャベツで作って、炒めた焼きそばにかけて食べましたよぉ! 

超美味しかったなぁ。息子達もお代わりしましたよぉ! 今度はたっぷり作って、2日目には麺類にかけて食べたいと思います。ご馳走様でした。
No title
味ついた筍を天ぷら!!
美味しそうです(*^_^*)

どこの話だったか、
桜に「○日に咲いてね~」って
声かけするそうですよ♪
こんにちは
patapataokanさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

筍の天ぷらに惹かれます。
本日のお料理も魅力的ですね。
とても美味しそうです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール