*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~&果園ロール
今日は朝から小雨。
おかげで花壇の水やりはお休み出来て大助かり。



さて、今日、仕事から帰って玄関のカギを開けようとしたら



すでに開いてる!!



三男が大学の実験を早く終えて帰宅?



玄関を開けてみたけど誰も帰った形跡なし^_^;



ってことは~



玄関を




開けっぱ?




記憶力の悪い頭をフル回転させて考えてみると




最後に家を出たのは






長男!




わが家、家族皆が家を出るのがやたら早いので
長男が家を出たのは午前7時過ぎのはず。




okanが家に着くまでの7時間半開けっぱ!(゚∀゚ ;)タラー




お給料前で家には何もないけどね~。



泥棒さんと鉢合わせなんてことになったら
どうするのよ。



{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~



長男、仕事が大変でお疲れなのはわかるけど
戸締りは



ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ





前置きが長くなったけど先週お出かけした時に
買ってきたスイーツの御紹介~♪


今回は以前から高島屋難波店にあるこちらのお店の前を通る度に
買おうかどうしようか悩んでいたロールケーキ。



箱入り


ダイワ果園の果園ロール


果物屋さんのロールケーキとあって果物たっぷり!


pageケーキ2


ずっしりと重くて二男家にはハーフサイズのも買ったので
帰る時重かった^_^;



ではケーキカット~♪


pageケーキ3


w(°0°)w オォー



金太郎飴じゃないけどどこまで切っても果物一杯!


イチゴにメロン、バナナどれも盛りだくさん~。



page断面1


ちょいとオシャレに盛り付けて


いただきま~す♪



pageケーキ5



このロールケーキの生地も細かくて
このままでも充分美味しい~♪



それもそのはず契約養鶏場のこだわり有精卵を使用。


生地アップ


しっとりしたこの生地と新鮮フルーツのコラボって
もう最高~♪



koma_20130423210439.jpg


グルメなわが家のお嬢様にも
無論お裾わけ。


他にもフルーツたっぷりのタルトもあったので
また買わなくっちゃ!


ダイワ果園 髙島屋大阪店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ケーキ | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)


 






そして昨日の夕食


RIMG10203夕食


4月23日の夕食

・照り焼き丼
・小松菜の卵とじ
・モズク
・味噌汁


残業で忙しかったので簡単メニュー。



モモ肉は特売100g68円!


page照り焼き


レシピは以前投稿のこちら
         
生姜であっさり♪照り焼き丼【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000763/


野菜は小松菜の卵炒め。

page小松菜


モズクと味噌汁もつけて4品、4人分で700円程。



やっぱりモモ肉にすると高い!^_^;




さあ~明日は待ちにまったお給料日♪
でも5月は大学の学費もあるし前途多難(-_-;)



いつもにも増して節約o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪






           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                 
                  人気ブログランキングへ                       
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                   
  
  
 
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うわわ〜 なにごとも なくって 良かった!
いろいろ 記憶を たどって どきどき しちゃいますよね。
ロールケーキって はしっこが あれれ??ってことも あるけど
これだけ ふんだんに フルーツが 使われてるって
テンション あがっちゃいますね。
うちも 普段から 少しづつ きりつめてって 思うけど
おいしそうな スイーツ 見ちゃうと
つい これくらいは いいよね…と 買ってしまいますっ★
No title
戸締りはきちんとしないと、何か気持ち悪いですよねぇ。今のご時世、マジで怖いですからぁ。

yomeちゃんのケーキも美味しそうだったけど、これもフルーツたっぷりで、どっしりしてて食べ応えありそう!

鶏モモ肉の照り焼きが、照りが効いてて美味しそうです。私はやっぱりモモ肉が大好きだから、照り焼きや煮物をするならモモ肉や手羽先、手羽元じゃないとダメですねぇ。業務スーパーで買うと安いから、出来るだけ切らさないようにしてます。

↓ところで、以前コメントを閉じてたから残せませんでしたが、骨盤パンツ姿のオカンさんに釘づけでしたよぉ!!! 初めてオカンさんのお姿を拝見しました。毎日健康的な食事とウォーキングのおかげで、スタイルが良いですね!

オカンさんのお顔を色々妄想してます(爆)!
のんママ様
ほんと鍵がかかってないって
ドアを開けるのもドキドキものですよ~。

泥棒さんと鉢合わせしたらどうしようかと
思いました。

ロールケーキは果物屋さんのだけあって
フルーツが重い位使われていて感激物です。

わが家、食事は切り詰めてるのに
スイーツ代は節約できないんですよね~^_^;

No title
戸締りのし忘れ気をつけないとですね~。
私は留守のときはないんだけど
夜、鍵かけ忘れで朝までってことが数回(^_^;)
怖い、怖い。。。

okanさんはいつもおいしそうなスイーツに囲まれてますね^^
yomeちゃんのスイーツも絶品だし、
幸せですね~(*^_^*)
ゆいっちょん様
一家惨殺とかありますから
一瞬新聞に乗った自分の死亡記事を
思い浮かべてしまいました^_^;

ロールケーキ、果物屋さんの自信作とあって
フルーツと生クリームがマッチしてすごく美味しかったです(^^

モモ肉、やっぱりムネ肉とは違って
煮物や照り焼きには最高です。

こちらの業務スーパーでは国産のモモ肉が
100g68円で手に入るので大助かりです。

私、上半身はごくごく貧弱で足はO脚。
完全な日本人体型です^_^;

ゆいっちょんさん何をおっしゃる!
ゆいっちょんさんの方が何倍も
スタイルいいです。

スタイルも顔も純日本人ですよ(^^

No title
 何事もなくてよかったですね。
でも、気をつけましょう。
盗られるのはなにも金品だけとは限りませんから。
被害に遭ったらそれこそ取り返しがつきません。
私も気をつけます。

 komaちゃん、yukiちゃん、おすそ分けよかったね~。
それにしても贅沢なケーキだこと・・・・・・。
見るだけで惚れ惚れしてしまいます。

 照り焼き丼、美味しそう~。
久しぶりに食べたくなりました。
明日にでも作ります。
まり様
え~!まりさん夜に締め忘れですか!

それは怖いわ。
本当に泥棒さんが入ってきたら大ごとですよ(@_@;)

私、寝る前は2回位鍵の閉め忘れしてないか
チェックしてます。

スイーツがあれば私の幸福度がアップです(^^v
ゆうき様
>  何事もなくてよかったですね。

はい!
ありがとうございます。

冷汗かきましたが大丈夫でよかったです。

yukiも最近耳聞こえないしニオイにも
鈍感になって泥棒が入ってきても吠えない気もしますから
怖いです。

komaはまだ元気で達者なのでスイーツをテーブルに乗せると
ダッシュでやってきます。

フルーツもフレッシュですごく美味しかったです。
また今度は違った種類のを買ってみようと思います。

照り焼き丼、男性陣に好評なので時間の無い時に
便利です。

明日はゆうきさんとこも照り焼きですか。
お弁当にもいいし便利ですよね(^^
No title
こんばんは。

鍵のかけ忘れ、家なら誰も驚かないかも?
うちなんて帰って来て、全開の玄関や、鍵が鍵穴に刺さったまま・・・
そんな事が、何度もありました( ̄∇ ̄;)
でも、何ともなくて良かったです!

やっぱり血縁だと思いました。
きっと普段も、それなりに気にしているんでしょうね。
~purasu~様
purasuさん鍵がささったままですか!(@_@;)

この辺りも去年、強盗があったようで
怖いんですよ。

昔はのどかな田舎だったんですが^_^;

血縁てなんとなくわかるんですね。
見た目も似てますものね。
こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

戸締まりは大事ですよね。
何事もなくて良かったですね。

本日のお料理も魅力的です。
照り焼き丼が食べたくなりました!!

全部ポチっと応援させて頂きます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちはー^^
一昔前までは 開けっぱなしって
ごく普通だったけれど
今はさすがに怖いですよね^^;
何事なくて何よりです

フルーツたっぷりのロールケーキ!
見てるだけでも癒されましたよ♪
でもやっぱり食べたいなぁ 笑
No title
えー!@@
長男さん(ToT)/~~~
何もなくてよかったです。

テリヤキ美味しそうです♪
鶏肉はちょびも食べれるように
何も味付けしないことが多いです。
No title
危なかったですね!
被害が無くて良かったです。
いざという時はyukiちゃんとkomaちゃんがいますよ^^
No title
鍵は、条件反射?で、閉めていくような感じがしますが、
長男君よっぽど大慌てだったのでしょうかね~?
と、いえ、私は、車の鍵閉め忘れ多いんですが・・・^^;
たぶん、コミニュティの中なので安心しているせいです。
気をつけないと油断が危険ですよね。

ううう、小松菜が、おいしそうです~。^^
No title
ロールケーキ美味しそうですね♪
写真だけでもふわふわ感が伝わってきますよ。

長男君、戸締りはしっかりしてもらわないと危ないですね。
我が家では私が時々やるので人のことは言えないですが。。。(汗
No title
実家では母が時々玄関も門も開けっ放し(鍵をかけるかけない以前の問題)でフラッと散歩に出てしまうので、10数分ぐらい玄関大開放状態になってます。
ここまでおおっぴらに開けてると、泥棒も入る気を失うのか、今のところ無事。
でも、最近は変な人も多いし、怖いですよね。
フルーツたっぷりのロールケーキ、生地のきめが細かくて美味しそう。
鶏肉も胸肉も一羽の鶏から2つずつしか取れないのに、胸肉の方が高いのはどうしてかしらね?
ぼんじょるの様
ありがとうございます。
お陰さまで何事もなくよかったです。

照り焼きって男子受けするので重宝します。

いつも応援ありがとうございます。

鍵コメ様
ありがとうございます。
嬉しいです(^^
まさ様
こんにちは~!

昔はこの辺りも夜も開けっぱだったらしいですが
去年は強盗もあったし怖いです^_^;

ロールケーキは思っていた以上に美味しくて
これはまたリピありです。

果物屋さんのケーキですからやはり
フルーツは絶品でした(^^
ぴなた様
長男、最近仕事で残業が多くてお疲れらしく
自分では全く気付いてなかったようです^_^;

照り焼き、きっとお兄様もお好きじゃないでしょうか?
ガッツリ男子受けします。

ぴなたさんとこはちょびちゃんが鶏肉要りますものね。
たっちん様
開けっぱとわかった時は
ビックリしましたよ~。

yukiは最近耳も聞こえないので
komaの方が頼りになるかもしれません(^^
SATOMI様
長男もいつもはちゃんと閉めていくんですが
よっぽどボ~っとしていたようです^_^;

satomiさん車のカギの閉め忘れですか!
アメリカは日本より怖い気がしますが
案外大丈夫なんですね。

小松菜、最近安いですしotonが食べれる数少ない
野菜なので頻繁に登場しています(^^
wash様
はい!
フルーツも美味しかったですがスポンジ生地も
とっても美味しくてパクパクいけちゃいました。

昔なら鍵の閉め忘れも大丈夫だったでしょうが
最近はやっぱり怖いです。

washさんも気をつけて下さいね。
タヌ子様
> 実家では母が時々玄関も門も開けっ放し(鍵をかけるかけない以前の問題)でフラッと散歩に出てしまうので、10数分ぐらい玄関大開放状態になってます。

そこまでオープンだと泥棒さんも家にどなたかおられると
思ってかえって入れないんでしょうね^_^;

でもほんと最近は訳の分からない人も多いから怖いですよ。

ロールケーキ、しっかりしたスポンジ生地に
美味しいフルーツがマッチして最高でした(^^

モモ肉は需要が多くて良く売れるから
ムネ肉より高いと聞きました。

確かに同じ値段なら私もモモ肉買います。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール