*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
特売卵が・・・(-_-;)&豚小間とゴボウの唐揚げ
今朝は肌寒い上に曇り。
残った灯油を全部使い切るには丁度いいかも。


そして仕事帰り~♪




今夜は茹で卵が大量にいるので特売卵2パック購入。



ところがバイクの前かごに入れ損ねて




2パックとも




グシャ!と不気味な音。




帰宅して調べてみたら20個中7個破損(-_-;)




今夜は茹で卵を大量に使う予定なのに明日も卵大量使用ね^_^;



ではまずは昨日の夕食~


RIMG10195夕食


4月19日の夕食

・玄米ご飯
・豚小間とゴボウの唐揚げ
・サツマイモの天ぷら
・モヤシのナムル
・糸コンの明太子和え
・味噌汁



昨日はガッツリパワーが出るように揚げもの。

唐揚げ


ゴボウも豚肉も下味がついてるから
味がしっかり浸み込んでご飯が進む~

レシピは以前投稿のこちら
         
ゴボウと豚肉のカリカリ唐揚げ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000365/


あとはモヤシでナムル。

pageもやし


そして糸コンで1品。

page糸コン


レシピはこちら
     
糸コンの明太子和え【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510001504/ 


最後に味噌汁もつけて4品、4人分で550円程




そして今朝のお弁当。

pageoお弁当


・サツマイモのバター炒め
・レバーの生姜煮(自家製冷凍)
・糸コン炒め
・ゴボウと豚肉の炒め物



今週の土日、三男は大学。okanは仕事。
鬼の居ぬ間にotonは何処へやら?






さて、今年の気温の乱高下にもめげずわが家の
お花もやっと満開状態。


pageお花


ピンクのフリフリのチューリップ。
手前は桜草。


プリムラ


写真ではよくわからないけどピンクのフリンジのプリムラと
紫と黄色のフリンジパンジー。


元々ピンクやフリルが大好きなので見かけると
つい買っちゃうのよね~。


今年は寒かったせいか咲くのが少し遅かったけど
なんとか満開で花壇も賑やか。


また水やりに忙しいけど賑やかになっていく
お花達を見てると癒される~(^^v



また夏のお花も出てきてるから買いに行かなくっちゃ♪



そして今夜は茹で卵が大量にいるのでサッサと湯掻いて
準備しておこうっと♪



茹で卵大量使用の夕食、それは・・・



コメント欄開けていますが週末は
  お返事お休みさせて戴きます。

           

 

           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                 
                  人気ブログランキングへ                       
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                   
  
  



 
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 割れてしまった卵の行く末は?
私も以前特売で買った卵を落としてしまったことがあります。
10個のうち5個が割れてしまいました。
あの時はショックだった~。
その夜の晩御飯は卵焼きでした。

 豚小間とゴボウの唐揚げはビールのおつまみやお弁当のおかずにもなりますね。

 お花たち、綺麗ですね~。
ピンクもいいな~。
我が家にも欲しい・・・・・。
でももう植えるところがないです。
お疲れ様です!
今日もお寒い中のご出勤お疲れ様です。

めっちゃ、寒いですよね。ウチは暖房を入れました。

okanさん、たまご残念でしたね。

割れたたまごは如何に?

たまごを多量投入される料理って、うーん、小学生レベルの料理しか作れない(笑)アタマで考えて。
寒いし“おでん”でしょうか?

ピッタリ賞はおありで、patapataokanさん。(笑)

我が家は都会より気温が3℃程低いので、やっと宿根草の芽が出てきているところです。紫蘭が楽しみです。ヽ(^^)

No title
冷えますね~><
暖房のスイッチ入れちゃいました。
卵いっぱ使う料理って何やろ?
卵サラダ?おでん?思いつかないです(;一_一)
No title
4月も終わりになるのに今日も寒かったぁー!
また急いで冬の格好してたわヨ~

卵が割れるととってもショックよね
急いで使わなきゃーーーって思うもの~

ゆで卵大量に使うってさて・・・なんだろ???

外は寒いけどお花は春なのに~^^;
No title
卵が割れる不気味な音、冷やっとしますよね。
私も先日、友人に頼まれて、農家に卵を買いに行った帰り道、パックごと車の座席から落としてしまいました。
7つの卵はどんな美味しいものに変身するのかな?
豚コマとゴボウのから揚げ、美味しそう。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール