*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スリッパでダイエット&トンテキポン酢照り焼き
今日も朝から寒い!
しかも風がきついので体感気温はドンドン下がる^_^;


大阪でも最高気温14℃だったらしくわが家も暖房復活。


ではまず昨日の夕食から~♪

RIMG10123夕食


4月10日の夕食

・トンテキのぽん酢照り焼き
・ホタテ稚貝の酒蒸し
・キノコのソーセージ炒め
・味噌汁


日曜日のトンテキを冷凍してあったのでこれと
野菜タップリぽん酢照り焼き。


pageトンテキ


安もののテキもぽん酢のお陰で柔らかくなって
野菜も一緒にたっぷり取れて一石二鳥。


レシピはこちら
      
Cpicon トンテキのポン酢照り焼き by P・okan 

トンテキのポン酢照り焼き
料理名:トンテキのポン酢照り焼き
作者:patapataokan

■材料(4人分)
トンテキ肉 / 4枚
モヤシ / 1袋
人参 / 40g
玉ねぎ / 1個
ニンニク / 1かけ
ピーマン / 2個
片栗粉 / 適宜
塩、コショウ / 適宜
サラダ油 / 大1
酒 / 80cccc
☆ポン酢 / 100cc
☆みりん / 100cc

 


それと最近よく見かけるホタテの稚貝。
これを酒蒸しに。


pageホタテ稚貝


小さくてもしっかり味もホタテ。



しかもホタテって、タウリンやグリコーゲンが豊富で、疲れを癒す高機能食材。


特にタウリンは豊富に含まれ成人男性が1日に必要とする量は
中ぐらいのホタテ1個で十分。


タウリンの効用としては眼精疲労の回復や視力低下防止、
そして心筋の収縮力を高め、不整脈などの予防にも効果的。


また、高血圧の改善、肝臓機能の強化、血中コレステロールの低減、
気管支喘息の改善、糖尿病の予防にも役立ちます。



最後はキノコをソーセージで炒めた1品。

キノコ


味噌汁もつけて4品、4人分で700円程。
トンテキとホタテを一緒に出したのが高くついた要因ね^_^;





さて、先日本屋さんをうろついていたら
いいもの発見!



 
 


丁度スリッパを買い替えないといけなかったので
思わず購入~。


スリッパ


流行りのムック本。

スリッパを履くだけで痩せようというせこい魂胆。


pageスリッパ2


見た目も可愛いしツボが適度に刺激されて気持ちいい。


okan、体脂肪15.5%のくせに下半身だけやたら立派^_^;


付属の本に書いてあることを守って夏に向けて
下半身ダイエット開始~。


さて、効果のほどは・・・



           


           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                 
                  人気ブログランキングへ                       
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                   
    
    
 
 
           
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今日は ホント 寒かったですね。
okanさんの ほこほこ おいしそうな お写真で
あっためて いただきました〜
スリッパで ダイエットなんてのが あるんですね!
こういう 商品って ビジュアルが ちょっと アレなのが 多いけど
この スリッパ なかなか かわいいじゃないですか〜
東急●ンズとかに 売ってるかなぁ。
さっそく 興味津々 ですっっ★
のんママ様
今日は日本全国寒かったようですね。

私の記事で温まって戴けたら嬉しいです(^^

スリッパでダイエット、あんまりかわいくないものが
多いですがこれ、いいでしょう?

ムック本なので本屋さんやアマゾンで売ってます♪
No title
 こちらは今朝霜が降りました。
植えたばかりの芝桜が少しダメージを受けています。

 トンテキのポン酢照り焼き、美味しそう~。
さっぱりいただけますね。
ご飯が進みそう。

 スリッパ、見た目がオシャレですね。
果たして効果のほどは?
ご報告お待ちしています。
No title
okanサン それ以上まだ痩せようと思うの~???

そんだけ動いてまだ動く???(^^)v

スリッパよさ気ねぇ~わたしが欲しいくらいよぉ

トンテキポン酢だとサッパリしていいだろうね
おいしそう♪

こっちも寒いよ~また暖房つけてるよーー!!
同じく私も
patapataokanさんは、下半身もすっきりとされているイメージがありますよ~。
ウォーキングでも、効果がないですかね。

私は『土偶』か『まわし』か、です。(^_^;)

・・・、“トンテキのポン酢焼き”のレピシが見れないのは携帯からだからでしょうか、ね。

材料が中途半端に、ですが、揃っているので、作ろう!と、思ったのです。ヽ(^^)

あ、そうそう、『リビング』を『和室』のコメントですが、携帯で拝見させていただいていたのです。

なので、椅子にではなく、直にすわられていたように見えましたので、てっきり和室とばかりに。(^_^;)

観葉植物が置かれていたので、一瞬、和室ではないかな!?とは思ったのですが、大変失礼致しました。<(_ _)>

ゆうき様
え~!
霜ですか!

折角のお花、大丈夫だといいですね。

トンテキあっさりとして野菜もたっぷりいけます。
ぽん酢嫌いなotonもこんな味付けは
食べるから不思議です。

スリッパ、結構ふくらはぎに効いてる気がします。
履きつぶす頃には効果が出てるかしら?
ひめこ様
上半身はいいんだけど問題は下半身!
やっぱりひめこさんみたいにスポーツしないと
引き締まらないのかな~?

スリッパちょっとエレガントでいいでしょ(^^v

トンテキもぽん酢のお陰で柔らかくなって
あっさりだから息子達なら何枚も食べれそうよ。

やっぱりひめこさんとこも寒いんだ~。
明日もこんな気温だったらテンション下がる~i-195
美穂様
> patapataokanさんは、下半身もすっきりとされているイメージがありますよ~。
> ウォーキングでも、効果がないですかね。

上半身は胸もないしスッキリなんですが
下半身!やっぱり骨盤てなかなか閉じないんですね。

骨盤が開いてるせいでド~ンとボリュームあります。
色々やってるけど効果がイマイチです^_^;

レシピ、携帯からだと見れないですか!
さっきPCからだと見れました。

何でだろ???

成程!携帯からだと写真の見える範囲も違ってくるんですね。
私、携帯でブログってほとんど見たことがなくて^_^;

美穂さんいつも携帯からも見て戴いて
ありがとうございます┏○ペコ

今夜も冷えますので暖かくしてお休み下さいね。
No title
帆立の酒蒸し、美味しそうですね!
ベビーホタテ、フランスでは殆どが冷凍食品になってしまうようで、生では見かけない貝です。
一度ブルターニュ旅行中に見かけたぐらいかな。
私もダイエットスリッパ欲しい。
No title
花冷えって言うんですかね~。
朝晩、エアコンが必要ですね。

okanさん、体脂肪率15.5%って。。。
ダイエットは必要ないかと思われますが(^_^;)
私、もう少しあるけど、先日の健康診断で
これ以上痩せないようにって釘刺されましたケド。。。
あまり痩せると骨粗鬆症にかかりやくなりますよって言われました。
そんなお年頃なんですかね^^
でもそのスリッパはかわいくて気になります(^_-)-☆
No title
世の中色んなダイエット法がありますね!
効果が出れば良いですね^^
No title
履くだけでやせるなんて一石二鳥ですね。
私も欲しいです☆
会社も履きたいので2足は欲しいです!
体重も体脂肪を増え続けているので楽して痩せられるなら飛びつきたいです!
最近は呼吸を気をつけるようにしたら少しは落ち着いてきましたが、夏は目の前ですですので更なる努力が必要ですよね。
No title
寒いですね~><
のんが暖房にへばりついてるので、
全然部屋が温もらなかったです^_^;
ダイエット用のサンダルに見えないですね♪
タヌ子様
ベビーホタテ、フランスでは冷凍ですか!
生で調理ってあまりしないんでしょうか。

そういえばタヌ子さんのブログでもホタテって
あまり見かけないですね。

ダイエットスリッパ、運動するのがあまり好きじゃないので
日常の動きでダイエットになったらと思い、購入しました。

引き締め効果があればいいのですが。
まり様
> 花冷えって言うんですかね~。
きっとそうでしょうね。
しかしこの時期にこれほど冷えるのも珍しいです。

私の場合ダイエットと言うより引き締めたいんですよ~。
ウォーキングもしていますが歩き方も悪いのか
下半身がそんなに引き締まってこないんです。

あまり痩せてガリガリも生活苦でやつれたように
なるのでそこそこにしないとです。

スリッパ、かわいいでしょう?
nanaちゃんが見たら「可愛い~」と言ってくれそうです(^^
たっちん様
ダイエット、ほんと星の数ほどありますよね。
私の場合、日常生活でできてお金がかからないのが1番です(^^

真剣に引き締めてみます(^^v
wash様
> 履くだけでやせるなんて一石二鳥ですね。
でしょう?

できるだけ日常生活で簡単にできるのが
長続きするかなと思うんです。

体重も体脂肪も増えてるんですか。
それはまた息子さん達から厳しいチェックが
入るかもしれませんね。

私は体重も体脂肪も変化ないんですが
年と共にヒップなど下へ下へ~です^_^;
ぴなた様
この時期にこれだけ寒いのって記憶にありません。

でもまた日曜日は23度超えだそうですよ。
わが家のkomaもファンヒーターにへばりついてます^_^;

ちょっとお洒落で可愛いでしょう(^^v
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール