*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
週末はジンギスカン!&鮭フレークでパスタ
今朝は寒くてまた厚めのブルゾン出して
バイク通勤。


でも帰りは日差しも暖かで春本番。
この気温の寒暖差、何とかして欲しい^_^;


では土曜日の夕食~。
次男達も来てジンギスカン~♪


RIMG10120yakiniku.jpg


年代物のホットプレートで焼き焼き~♪


テーブルに新聞敷きつめてラム肉2kgプラス豚テキ肉4枚。
ホタテの稚貝も特売だったので一緒に。


ラム肉は楽天のセールで購入。


焼き肉中


otonnanaちゃんの子守り。
okanyomeちゃんは準備に忙しい。


息子達は勝手に焼きながらおしゃべり。


お肉も結構あったのに二男がマグロのカマも
持ってきてくれたの。


pageカマ

焼くのかと思ったら二男が「このまま食べよ」と言い
二男とyomeちゃんとでスプーン、包丁を駆使してお刺身に。


結構量があってお腹一杯~


このあとの写真、撮ったつもりがnanaちゃんと遊んでて
ちゃんとシャッター押せてなかった(-_-;)



最後はパイナップルも食べてかなり満足!


ラム肉、また楽天セールチェックしときます(^^v



そして昨日の夕食も簡単に~


pagenikujyaga.jpg


焼き肉のあとはシンプルに和食!

4月7日の夕食


・肉じゃが
・ホウレンソウのお浸し
・キムチ
・味噌汁


牛肉は豪州産100g98円の特売品。
キムチまで導入して完前手抜き。


4人分で550円程。



この前のパスタのレシピも載せてなかったので
ご参考にどうぞ。


ニンニクは以前「種子にんにく農園さん」から戴いたものを使用。


ほうれん草と鮭フレークのパスタ
ほうれん草と鮭フレークのパスタ

料理名:ほうれん草と鮭フレークのパスタ」
作者:patapataokan

■材料(4人分)
パスタ / 400g
ほうれん草 / 1束
醤油A / 大1
鮭フレーク / 30g
ニンニク / 1かけ
醤油B / 大1
コンソメ / 大1/2
塩コショウ / 適宜
鷹の爪 / 1本
オリーブオイル / 大1

 
では、今週も頑張りましょう~♪




           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                 
                  人気ブログランキングへ                       
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                   
    
    
 

 
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 ホント、朝晩の寒暖の差が激しすぎますね。
今日から新学期が始まった娘は、上着を着ていくべきかどうか迷っていました。

 みんなでワイワイ焼肉、にぎやかな光景が目に浮かびます。
 焼肉は楽しいけれど、後片付けが大変ですね。
お疲れ様でした。

 鮭フレークのパスタ、美味しそう~。
鮭フレークは常備してあるので、近いうちに作ってみます。
No title
こんばんは^^
息子さんたち 和気あいあいと
食べている姿がほほえましいです
って 長男さん 次男さん 三男さんの区別がつきませんが^^;
カマのお刺身!贅沢ですね
スプーンで食べてみたいです
No title
おっ!!
男3兄弟揃って・・・いいねぇ~♪

ほのぼのしちゃうよねぇ~
やっぱり兄弟だよねぇ~


みんなでジンギスカンって集まったとき最高じゃない???
okanサンもyomeちゃんもお支度のし甲斐があるってものヨネ(*^_^*)
ゆうき様
お昼は暖かなんですが朝は本当に寒いんですよね。
朝、着込んで行くと帰りが恥ずかしいです^_^;

焼き肉、最近新聞を敷くようになってから
後片付けがすごく楽になりました。

鮭フレーク、お弁当に使うのでわが家も冷蔵庫に
常備しています。

ゆうきさんに作って戴けるなんて嬉しいです(^^
まさ様
こんばんは~!

すみません!
息子達の説明がなかったですね^_^;

左端が長男。真ん中が三男、右端が二男です。

カマのお刺身は私、初めて食べましたが
歯ごたえがあって美味しかったです♪
ひめこ様
> おっ!!
> 男3兄弟揃って・・・いいねぇ~♪

以前はなかなか3人揃うことがなかったけど
長男が土日休みになったのでこれからも3兄弟揃うことが
増えそうよ(^^v

楽しいお食事なら忙しくても苦にならないよね。
No title
みんなでわいわい焼肉~!
楽しそう^^
よりおいしく感じちゃいますね♪
No title
初めて3兄弟揃った画像を拝見しました。
ちらっと見ただけで、仲の良さそうな兄弟という雰囲気が伝わってきます。
ジンギスカンや焼き肉って手間がかからず、和気あいあい食べられるところが魅力ですよね。
イワタニのホットプレートが欲しいのだけど、持って帰るのが大変だから検討中。
マグロのカマを刺身で?って驚いてしまうけど、考えてみれば鮮度は同じですもんね。
No title
写真から優しそうな息子さんたちの雰囲気が伝わってきます。
ほほえましいですね。
うちももう数年すれば年齢の区別がつきにくくなるのでしょうか?!
カマのお刺身も美味しいですよね。
久しぶりに食べたくなりました。

こんにちは
pataoataokanさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ジンギスカンとマグロのカマが、とても美味しそうです!!
お腹いっぱい食べると気持ちが明るくなりそうです。

息子さん達3人が召し上がっているお写真はいいですね。
楽しさがこちらまで伝わって参ります。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
No title
賑やかなお食事ですね~♪
みんなでワイワイ楽しそうです(^^)
okanさん、大忙しで
ゆっくり食べれなかったんじゃ^_^;
No title
3兄弟のスリーショット、なんだかほのぼのしていて
いいですね~。
長男さんや3男さんもそのうちにはそれぞれ家庭をもたれるでしょうし
集まった時には超賑やかでしょうね♪
想像しただけで楽しそう!
情景が浮かんで
珍しい和室での楽しそうな食卓風景ですね。
(*^_^*)

ご家族みなさんとだと、食欲も進み、美味しくいただけますから、良いですよねぇ。

otonさんも、孫ラヴでいらっしゃいますね。
しま様
はい!
やっぱり焼き肉は大ぜいで食べるのが1番ですね(^^
タヌ子様
> 初めて3兄弟揃った画像を拝見しました。

皆さんに言われて初めて気付きましたが
そういえば3人揃っての画像ってなかったんですね^_^;

これからは長男も土日お休みなので3人揃ったら
写真撮っておくことにしました。
またいつ誰が引っ越しになってしまうかわかりませんもの。


焼き肉は材料さえ切っておけば勝手に焼いて
食べてくれるので楽です。

イワタニのホットプレートいいんですか?
わが家のももうそろそろ買い替え時期なので
イワタニのも見て見ます。

私もマグロのカマ焼くんだとばかり思っていたので
驚きましたがちょっとコリコリした食感で
美味しかったです(^^
wash様
> 写真から優しそうな息子さんたちの雰囲気が伝わってきます。
> ほほえましいですね。

ありがとうございます。
小さいころは喧嘩ばかりしていましたが
こうやって見ると兄弟っていいですよね。

わが家も昔は長男がダントツに大きかったんですが
徐々に追いついて今では3人ともほとんど身長差がありません。

washさんとこもあと暫くで3人の年齢が
パッと見ただけではわからなくなりますよ。

カマのお刺身、私は初めて食べましたが
washさんは経験済みなんですね。

この歯ごたえがいいですね(^^
ぼんじょるの様
こんばんは~!
いつもありがとうございます。

3人揃っての写真ってよく考えたらもう長いこと
撮っていませんでした。

これからは機会があればできるだけ撮ろうと思います(^^
ぴなた様
準備と子守りに忙しくてなかなかゆっくり
食べれませんが楽しくお食事できました(^^

あまり食べると最近はすぐ体重に跳ね返るので
丁度いいのかもしれません。
まり様
ありがとうございます。
小さいころは喧嘩ばかりしていましたが
大きくなるとそんなこともなく同性の兄弟って
いいなと思います。

皆が家族を持ってわが家に集まったら
賑やかで楽しいですが
リビングも狭いでしょうね~。

建て替えが必要かもしれません^_^;
美穂様
> 珍しい和室での楽しそうな食卓風景ですね。
> (*^_^*)

ありゃ~
これリビングなんですよ。
和室に見えちゃいましたか^_^;

3人息子がパクパクお肉食べていました。
yukiもおこぼれ狙ってウロウロしてました。

otonはもうnanaちゃんに盲目の愛です(;^ω^)
ジンギスカン、とんとご無沙汰です
ラムが手に入るからイイですな。
なかなかにハマるんですよね。
ダルな牛肉よりイケます。

もしや、タレはお手製では?

ドリーム様
ラム、楽天でいつも注文しています。
ラムって好き嫌いがありますがわが家の
家族は皆、好きなんです。

タレ、これは元々味付けになっています^_^;
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール