*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
六甲ケチケチ観光&お餅ロールキャベツ
今日は昼頃から雨!
でもなんとか小降りなうちに職場から帰宅。


明日はかなり大荒れのお天気になるそうなので
皆さま、お気をつけ下さい~。


では先に昨日の夕食~♪

夕食


4月5日の夕食

・お餅ロールキャベツ
・ポテトサラダ
・モズクとエノキ和え
・イカナゴの釘煮


キャベツが特売で大珠98円~♪
これでお餅入りのロールキャベツ。


pageロールキャベツ


中はこんな感じ。


pageお餅

お餅とチーズがコラボして美味しい~♪


レシピは以前投稿のこちら
     
Cpicon お餅ロールキャベツ by P・okan 

お餅ロールキャベツ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510003140/ 

あとは弟からの戴き物ジャガイモでポテトサラダ。


pageポテトサラダ

モズクとモヤシの和えもの、イカナゴもつけて4品
4人分で600円程の夕食。





そして六甲観光の続き~♪


グラニットカフェでランチを食べたあと行ったのは
新名所の六甲枝垂れ。

page六甲枝垂れ


坂を上って展望台になってるんだけどここへ登るのに
なんと350円の入場料がいる!


「坂の上に登って景色見るだけやのに高くない?」ということで
下から写真撮っただけで登らず。


次に行ったのがオルゴールミュージアム。


pageオルゴールミュージアム

中にいろんなオルゴールが展示してるんだけど
入場料が高い!


なんと1000円よ~^_^;


先に入ろうとしてたカップルも
「1000円て高いやん」と言いながら入らず帰って行った。


あのカップル大阪人に違いない!


okan達もこれなら六甲山ホテルでお茶しようと下山。


で、着きました六甲山ホテル。


page六甲山ホテル


ところがここ、写真で見たのとイメージが違って
ホテルと言うより山荘^_^;


昔、信州にスキーに行って泊まった宿泊所みたい。
この表玄関も見るだけで入れない。


創業以来85年と歴史があるのでもっと格式ある
豪華なホテルをイメージしてたokan達はガッカリ(メ-_-)


お茶はしなかったけどしっかりここでお土産買って帰途へ。


お天気も良かったしちょっとした小旅行。
でも折角行ったのに入場料ケチって入らないなんて
我ながら貧乏性^_^;


とんだ六甲ケチケチ観光になってしまった。
Nちゃんにはいつも運転してもらって♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪


来月は梅田へ出没の予定だけどどうなるかな~。
では皆さま、大雨に気をつけて素敵な週末をお過ごし下さい(oゝД・)b


週末はコメントのお返事お休みさせて戴きます┏○ペコ




     
           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                 
                  人気ブログランキングへ                       
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                   
    
    

 
 
              
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お餅とチーズの組み合わせは最強だよねぇ~(๑≧౪≦)
しかもそれがキャベツにくるまってトロトロになってると思うと、堪らないわv-398v-218

オルゴールミュージアム、入場料が¥1,000もするの?!
去年六甲へ行った時は入らなかったから気がつかなかったよぉ~。
もっとも気がついたとしても、¥1,000もするなら、私もパスだなv-413
No title
先日鎌倉に行った際、お寺さんはどこも拝観料が200円で『安いじゃん!』と喜んでいたのだけど、バス代が高くて凹みました。
気がつくと入場料とお茶代で何千円がお財布から消えてしまうと、『それで美味しい物食べた方が良かったな』って思っちゃいますよね。
フランスに戻る前に、日本の柔らかい春キャベツでロールキャベツ作っておこう!
サプリ様
> お餅とチーズの組み合わせは最強だよねぇ~(๑≧౪≦)
でしょう?これが熱々で出てくるともう
最高よ~ん(^^v

> オルゴールミュージアム、入場料が¥1,000もするの?!

そうなのよ~!
せめて500円よ。

親友とも言ってたんだけどせめて入場料500円にして
中でお土産買わせるようにした方がお得やのに~。

どうせ私みたいなおばさんが入場料はけちるのに
喜んでお土産買うのにね。
中に入らないとそれもないからね。

商売下手だわ^_^;

やっぱり1000円じゃサプリさんもパスなんだ。
よかった~(^^

タヌ子様
古都の拝観料って京都もですが結構安いですよね。
やはり1日に何か所も回るからでしょうか。

バス代!これは曲者ですよね。
どうしてバスってあんなに高いんでしょう。

タヌ子さんの作られるロールキャベツは
何味なんでしょう?

また是非ブログで拝見したいです。
残念でしたね。
明日まで、天気が悪いようですが、patapataokanさん、明日はお仕事、お休みでしょうか?

ここは、台風並みの強風ですぅ~。

オルゴールミュージアムは、有料と無料の所もあったのですがねぇ。

私たちも、有料は遠慮しました。(^_^;)

『六甲山』に、良い印象は持てなかったのでは、ありませんか?patapataokanさん。(笑)

No title
 お餅ロールキャベツ、ボリュームたっぷりですね。
腹持ちが良さそう~。
餅とチーズの組み合わせは私も大好きです。

 1000円は確かに高いですね。
私も絶対に入らないと思います。
観光地ってどうして何もかもお高いのかしら?
つくづく思います。

 我が家の旅もケチケチですが、それなりに楽しんでますよ~。
No title
ロールキャベツに チーズと おもちが 入ってるんですね。
とろ〜りで おいしそう!
入場料で 1000円は 確かに 高いかも…
私は どうしても ランチ換算 してしまうので ← びんぼー人
これなら 2食 食べられるじゃん!って 思っちゃうかも〜 えへへ。
六甲山ホテル 外観は 趣が あって 素敵ですけどねぇ★
No title
こんばんは。

ボリュームがあって、とっても美味しそうなロールキャベツですね。
これなら息子さんたちも、大満足でしょうね。

入場料1000円って、家族でなんて絶対に入れない( ̄∇ ̄;)
もっと安くした方が、沢山来て儲かる気がする・・・
No title
お持ちとチーズが入ったロールキャベツ!!
美味しそうです(^o^)丿
トマトとか違う味にも合いそうですね~

オルゴールミュージアム、有料なんですね><
万博4回行けるって思っちゃいます^_^;
おはようございます
patapataokanさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

お餅ロールキャベツが、とても魅力的です。
私も食べたくなりました!!
センスがキラリと光っておりますね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
確かに σ^_^;
六甲枝垂れは確かにちょっと登るだけなのにお金取られるのはね〜
私も去年訪れた時には夜景が観れるので入場しましたが、昼間だと考えちゃいますよねσ^_^;
お金にシビアーなokanさんならなおのことですね。

六甲山ホテル、この写真は旧館の方ですね。
新館のほうは鉄筋コンクリートで、
もう少し近代的かと、、、(汗)
でも、駐留軍の避暑地ですから大したことはないかも。。。
No title
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール