*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
電話その後&塩麹ムネ肉と水菜の炒めもの
今日は朝から暖かく桜も一気に開花。
来週末、職場のお花見があるけどその頃は葉桜かな^_^;


さて、昨日は水菜が2束100円だったので
水菜使用の夕食。

RIMG10055夕食

3月29日の夕食

・玄米ご飯
・塩麹ムネ肉と水菜の炒め物
・大根とベーコンの炒めもの
・コンニャクのピリ辛炒め
・味噌汁


昨日はあんまり考えずにおかずを作ったら
炒め物ばかりになってしまった^_^;


page水菜

塩麹に漬けてあったのでしっとり美味しい。
レシピはこちら
     
塩麹ムネ肉と水菜の炒め物
料理名:塩麹ムネ肉と水菜の炒め物
作者:patapataokan

■材料(4人分)
ムネ肉 / 2枚
水菜大株 / 1束
ニンニク摩り下ろし / 1かけ
片栗粉 / 適宜
ゴマ油 / 大2
塩コショウ / 適宜
塩麹 /
酒 / 大2

 

もう1品の炒め物は大根のベーコン炒め

 
page大根


最後の炒め物はコンニャク。


コンニャク


レシピはこちら
     
おつまみに☆コンニャクのピリ辛煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000617/ 


以上4品4人分で400円程。



 


さて、昨日の「電話が通じない」お話の続きですが
夕方、NTTの方が見えてあちこち点検。


その結果、NTTの回線は正常なことが判明。


色々差し込み口を変えたりしたけど電話は通じない(-_-;)


結局電話機本体が潰れてることが判明。


電話機、まだ3年目なのに普通、潰れる?


もしかしたらkomaが電話の上に乗ってよく
あちこち押してるから?^_^;


以前の電話はyukiが落っことしてこれも3年程で
潰れたし、わが家のワンにゃんと電話機は相性が悪い?



この点検に出張費もかかったのに

領収書


電話機も購入か~ε-(o´_`o)ハァ・・



文句言っても仕方ない!
気を取り直してネットであちこち検索!


もうFAXもいらないから小型でニャンコに踏まれても
潰れなさそうな電話~


あった!!
  
本体コードレスで留守番機能付き!


これならkomaがピポパと踏むこともない


週末楽天カードで買えばポイントアップ!!


でも思わぬ出費になっちゃったので
またまた節約がんばらなくっちゃ!


そうそう、長くなるけど三男のお弁当~♪


pageお弁当


今日のは自家製冷凍ばっかり^_^;
朝からレンジでチン、チン、チン!の連発。

・人参グラッセ
・明太子のコロッケ
・鶏レバーの生姜煮


三男、次回はもう少しマシなお弁当作るからね~



コメント欄開けていますが週末は
お返事お休みさせて戴いています┏○ペコ





           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                 
                  人気ブログランキングへ                       
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                   
    
   


 
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

我が家の電話機
昨夕はお疲れ様でした、かつ、不意の出費でしたね、patapataokanさん。
<(_ _)>

ウチは、長女が小学生の頃に購入して、未だに健在ですよ~。

でも、お金って出るときには、あ、我が家はですが、羽根のように、ではなく、瞬で、でますねぇ。(;-_-)=3

我が家は、お弁当に冷凍食品、1品~2品が大体入っていますぅ~。

大根とベーコンの炒めもの、フムフム。
それこそ、お弁当のおかずにも良いですね!
ヽ(^^)

わたしにでも簡単に出来る(であろう(笑))お手軽のレシピをり難うございます。


No title
 水菜、お買い得でしたね。
炒め物、とっても美味しそうです。

 コンニャクのピリ辛煮は、おつまみにもお弁当のおかずにもなりますね。

 お弁当、充分に美味しそうですよ。
市販のものが一品も入っていないじゃないですか。
三男さんも感謝していることと思います。

 昨夜はお疲れ様でした!

 
No title
昨日から 大変でしたね。
お疲れ様でした!
電話本体が ダメだったのかぁ。
回線の 点検にも お金 かかっちゃいますものねぇ…
3年って まだまだ!って 感じは しますよね。
今住んでる おうちに お引っ越しする時
電話も ダサダサだから 買い替えよう!って 思ってたのに
お引っ越しの 2か月くらい前に ぶっこわれちゃって…
どきどき わくわく 選びたかったのが
切羽詰まっちゃって なんだかなぁ… だったのを おぼえてますっ★
こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

水菜の活かし方が素敵ですね!!
とても美味しそうです。
この組み合わせは魅力的です。

電話のその後が気になっておりました。
回線は異常なしだったのですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
No title
こんばんは。
ご無沙汰になってしまって、ごめんなさいっ!

我が家の電話も、1年以上使えない状態です・・・
でも、もう放置です( ̄∇ ̄;)
今度の電話機、シンプルで素敵ですね。
うちも、電話機交換してみようかしら?
お弁当、私も自家製の冷凍食品が多いです(´∀`;)

今日は、こうちゃんにお祝いのお言葉を有難うございます♪
No title
わぁ~!
こんな電話があるんだ。
我が家のはファックス付複合機~で見た目は普通の複合機で横に受話器がついているタイプ、で。これも猫が載っても大丈夫(笑)
No title
日本にいる間に、okanさんのレシピで色々作ってみようと張り切っていたのに、1週間経過した現在も、両親が買いこんだ食材整理中で、なかなか作れません。
そうこうしているうちに帰仏が迫ってきそう(涙)
高いところに置いておけば、犬は乗ったりしないだろうけど、猫は身軽ですもんね。
実家の食洗機が壊れたので、電話したのに、修理の方がいらしたらいきなり普通に働きだしました。
結局出張費、点検費を支払っただけ。
一体なんだったんだろう?
食洗機も人を見るのかしら?
No title
うちの電話もおれがよく踏んで
いろんな設定にしてくれます><
新しいのめっちゃシンプルですね♪
ボタン押される心配なさそう^^
No title
うちの実家も1年ちょいで電話機壊れたみたいです~><。
おかんさんの現象とまったく同じでした。
母親は、携帯で用を済ませてたので、気づかなかったらしいけど。。

機械の当たりはずれ・・ありますが、
短すぎますねぇ。

No title
電話の故障とは大変でしたね。
原因が分からないと不安になったりしますから電話機の故障は痛いですがひとまず安心ですね。

長男君、アスパラが嫌いなんですね。
好き嫌いがあるとたまに何を作ってよいのか分からなくなってとりあえず思いついたものを作ってしまいいます。
レパートリーが少ないんでしょうねぇ。。。
どうやって増やすか悩んでおります。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール