*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
アンパンマンのタルト&週末の夕食2日分
今日は朝から雨が降りそうだったけど
なんとか持ち直して穏やかなお天気。


お給料日の月曜日とあって銀行も混み混み。
いつものように光熱費等を振り込んだらあとは・・・^_^;


はい!今月もしっかり節約です。



昨日はお給料前なので激安夕食。


RIMG998夕食



3月24日の夕食。


・玄米ご飯
・豆腐とムネ肉のカレー煮
・ゴボウの唐揚げ
・イカナゴの釘煮
・味噌汁


ムネ肉と豆腐でボリュームある1品。

豆腐カレー


レシピは以前投稿のこちら
        
Cpicon 玉ねぎたっぷり☆豆腐とムネ肉のカレー煮 by P・okan


簡単で思った以上に美味しいの。


野菜は特売で買ってあった100円のゴボウで唐揚げ。


pageゴボウ


レシピは以前投稿のこちら
         
とまらないおつまみ(^^ゴボウの唐揚げ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000740/


これは家族皆の大好物。
一杯あってもすぐに無くなっちゃう。


そして今年炊いたイカナゴ~。

pageイカナゴ


わが家のは生姜たっぷりで身体もホカホカ。


味噌汁もつけて4品、4人分で350円程の夕食。





そして土曜日は二男達も一緒の夕食~♪


pageすき焼き


楽天のセールで買った国産牛ですき焼き~。


皆で食べると材料の補充に忙しい~^_^;


pagenanaちゃん


nanaちゃんも食べる食べる!


そして食後には恒例yomeちゃんスイーツ。


これが凄いのよ~。


nanaちゃんが最近アンパンマンに凝ってるから
アンパンマンの顔にしてみたんだって。


pageアンパンマン


パッションフルーツのヨーグルトムースタルト
アンパンマンバージョン。


無論nanaちゃん大喜び♪


ただ、残念なことに切ってもらったら
柔らかいので型崩れしちゃった^_^;


pageお皿



でもお味は



(゚д゚)ウマ-(゚д゚)ウマ-



タルトの部分にはアーモンドプードルを
使ってるのでしっとり~。


ヨーグルとムースの部分もぐ~♪ d(* ̄o ̄)



yomeちゃん、いつも美味しいスイーツを゚+。゚ アリガト~ ゚。+゚d(`・Д・´d)



美味しいもの食べてパワーアップしたし
今週もo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪





           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                 
                  人気ブログランキングへ                       
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                   
    


 
      
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゴボウのから揚げ、美味しそう。
これだったらゴボウ3本分ぐらい食べられてしまいそうな気がする。
お昼に日本のゴボウをちょっと食べてみたら、私が今までパリで食べていた韓国産のゴボウとは大違い。
柔らかくて美味しい。
こんな可愛いケーキを作ってくれるママがいるnanaちゃんは幸せですよね。
一人前の小さなタルトにすればそのまま食べられるけれど、食べる時に何処から食べようか悩んじゃうから、思いっきりカットしちゃった方が逆に食べやすいですよね。
No title
 激安とはいえ、okanさんのご飯はきちんと手がかかっていて、栄養バランスもばっちりで美味しそうですよ~。
豆腐の胸肉のカレー煮、体が温まりますね。

nanaちゃんもだんだんと食べられるものが増えていきますね。

 アンパンマンの形をしたヨーグルトムースタルト、よく出来ていますね。
お味が気になるところ。nanaちゃんのはしゃぐ声が聞こえてきそうです。
タヌ子様
ゴボウの唐揚げ、下ごしらえが面倒なんですが
食べ出したら一気です。

納得のいくまで食べてもらったら何袋
下ごしらえしないといけないことか。

美味しいですが指が黒くなるのが悲しいです。

nanaちゃんケーキを見て「アンパンマン」と
大はしゃぎでした。

成程!小さくして1人前にするのもいいですね。

yomeちゃん、nanaちゃんが大きくなったら自慢のママになるでしょうね(^^
No title
お給料日前でお安い食材でも食卓は豪華ヨ~!!

うちだったら納豆しかないかも?(*^^)v

アンパンマンってうちの息子がちっこいときも見てたけど
パン屋さんいくとアンパンマンのパンだしーーー♪

今の子供たちもやっぱりアンパンマンなのねぇ
yomeちゃんの愛情タップリね(*^^)v
ゆうき様
ありがとうございます。

いつもちゃんとした夕食を作っておられる
ゆうきさんから褒めていただけると嬉しいです(^^

nanaちゃん、生もの以外がもうほとんど大人と
一緒のものが食べれます。

ヨーグルトムースアーモンドプードルが
入ってるのでしっとりした生地がとても
美味しくてotonもうまい!と絶賛でした(^^
ひめこ様
ありがとう~。
がんばって安い食材で作ったわ(^^

アンパンマン、わが家の息子達も小さいころ
お世話になったけど今も人気あるの。

yomeちゃんもアンパンマンとは考えたものよね。
感嘆な
毎回、毎回、同じほめ言葉になりますが、「ほんま、めっちゃ、凄い!」です。

yomeちゃん、そのようなお仕事と縁がもたされれば、と思います、本当に。

1歳児にはなにをさしおいても、やっぱり、アンパンマンですよね。
yomeちゃん、nanaちゃんの遠足のお弁当も、凝られるでしょうね。
(*⌒▽⌒*)

私、nanaちゃんにもなりたい。(爆)

ゴボウの唐揚げを、いつか作ろう~、と、思いつつ、まだ、食卓に上がっていません。(^_^;)

美穂様
ありがとうございます。
私もほんと毎回同じように凄い~としか
褒めようがありません。

yomeちゃん、本当にいろんなことを思いつくものだと
感心します。

趣味と実益が行かせるようなお仕事に
つけたら最高でしょうね。

今はnanaちゃんアンパンマンに夢中なようです。

今のお弁当は皆さん凝っておられるようですから
どんなのができるんでしょうね~。
私もyomeちゃんの作ったキャラ弁見てみたいです♪

ゴボウの唐揚げ、一手間かかりますから
またお時間のある時に是非!(^^
No title
こんばんはーー^^
節約料理ながらも栄養ボリューム満点ですね
さすがです
ああいかなご食べたい~♪
アンパンマンのケーキ
このまま売れそう~!!
まさ様
こんばんは~!

ありがとうございます。
無い知恵絞っての節約料理です(^^

イカナゴ、神戸出身のまささんなら
おふくろの味ですものね。

アンパンマンのケーキ、味もバッチリで
あっさりして最高でした♪
No title
カレー煮 すごく おいしそうですね。
うちは カレーって 言ったら カレーなので
こういう アレンジは ホント 参考に なります!
鶏肉 大好物なので また ためしてみなくっちゃっ。
yomeさんスイーツ も さすが ですね。
nanaちゃんが 喜ぶお顔が 目に うかぶようですよ〜
かわいらしくって 食べるのが もったいなく なっちゃいそうっ★
のんママ様
ありがとうございます。
簡単なわりには美味しいですので
ぜひまたお試し下さい。

yomeちゃんのスイーツはいつも「あ!」っと
言わせてくれます。

期待を裏切らない美味しさでした(^^
こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

カレー煮が、とても美味しそうです。
素材の組み合わせ方が素敵ですね!!

本日もお野菜がたっぷりで魅力的ですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
初めまして
初めまして。
ごぼうの唐揚げ美味しそうですね!!
参考にさせて頂きたく
またお邪魔しますので
どうかよろしくお願いしますm(_ _)m
No title
ごぼうを唐揚げにしたら沢山食べれそうですね。
今度チャレンジしてみます!

あんぱんまんのスイーツ美味しそうです!
丸みをおびえているところなんかそっくりですね。
色々なタイプのお菓子が作れて本当にすごいですよね、感心します。

No title
節約料理でもちゃんとボリュームもあるし
栄養バランスも考えてらっしゃるし
さすがokanさん!

nanaちゃんもアンパンマン大好きですだよね^^
あいさもそのスイーツ見たら「アンパンマン!」って
叫んでそうです(#^.^#)
いつもおいしくって見た目にもステキなスイーツばかり。
nanaちゃんもokanさんも幸せですね~♪
タルト
アンパンマンはうちの娘も好きなんですね。
この美味しそうなタルト喜ぶはずです^^
こんなんが作れるなんて羨ましいですね!
No title
nanaちゃんもアンパンマン好きなんですね♪
知り合いの子も好きです(*^_^*)
電話してるとアンパンマンの音楽が聴こえてきます(笑)
アンパンマンスイーツ、細かい光まで再現しててすごいです♪
No title
大勢で食べるご飯は美味しいですよね。
我が家は急に三人追加の時ありますが・・

食材の追加は母にしたら忙しいですよね。
でも・・来てくれると張り切ります。
だって・・主人はいつも無言で寂し過ぎですもん。

ゴボウ・・今日沢山いただきましたので作ってみようかな?メモメモ...φ(._.*)y-。o0

yomeちゃん・お菓子作りのプロですね(*^-^)
ぼんじょるの様
こんばんは~!

カレー煮、簡単にできて案外美味しいんです。

いつもありがとうございます(^^
茶太郎ママ様
コメントありがとうございます。

ゴボウの唐揚げ、家族からも大人気なんです。
いつでもいらして下さい。

お待ちしてま~す。
wash様
> ごぼうを唐揚げにしたら沢山食べれそうですね。

はい!
下ごしらえが面倒ですがいくらでも
食べれるようですぐになくなってしまいます。

アンパンマン、うまくできていて驚きました。
yomeちゃんきっとセンスがいいんでしょうね。

家族皆がいつも驚かされています。
まり様
ありがとうございます。
お料理上手のまりさんに褒めて戴けると
嬉しいです♪

nanaちゃんもこのケーキ見て興奮していましたから
あいさちゃんもきっと大喜びだったと思いますよ(^^

美味しくて素敵なスイーツを食べれてこんなに
幸せなことはないですよね。
たっちん様
> アンパンマンはうちの娘も好きなんですね。

小さな子は皆、アンパンマン大好きですよね。
自分で考えてアレンジしたらしいですからほんと
感心しちゃいます。

わが家は専属のスイーツパティシエがいて
幸せです♪
ぴなた様
> nanaちゃんもアンパンマン好きなんですね♪
> 知り合いの子も好きです(*^_^*)

やっぱりそうなんですね。
小さい子はあの円い赤い色のついた顔が
好きみたいです。

>細かい光まで再現

ぴなたさんよく見てくれててありがとう。
batabatamama様
そうですよね、mamaさんとこは
娘さん一家がいきなり追加ですものね。

大ぜいで食べるのは大変ですが賑やかに
わいわい食べた方が美味しいです。

そういえばmamaさんとこのご主人は
寡黙でしたもの余計ですね。

ゴボウの唐揚げはあのotonも美味しいと言うほどですから
自信作です♪

yomeちゃんのケーキ、スイーツ作りの
とっても上手なmamaさんからもお褒め戴けるなんて
喜ぶと思います(^^
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール