*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
水菜とムネ肉の生姜焼き&横着は止めましょう^_^;
今日は肌寒いけど穏やかなお天気。
お花見も今日辺り行かないと今度の日曜日には散っていそう。


職場でも転勤が決まった社員さんもいて春は
新旧入れ換わりの季節ね。



さて、昨日はお給料まであと3日と言うこともあって
冷凍庫にあったムネ肉を引っ張り出して作った夕食。


RIMG9893yuusyoku.jpg


3月22日の夕食


・玄米ご飯
・水菜とムネ肉のしょうが焼き
・ジャガイモの田楽
・モズク
・味噌汁


最近野菜も安くて水菜も一束68円!
ブロッコリーなんて1個38円とあり得ない値段。


無論国産品でよ。
ブロッコリーはyukiも好きだから2個購入~。


話が逸れたけどその水菜で作った1品。



page水菜


作り方はこちら
    

水菜とムネ肉の生姜焼き
料理名:水菜とムネ肉の生姜焼き
作者:patapataokan

■材料(4人分)
ムネ肉 / 400g
水菜 / 1束(700g)
片栗粉 / 適宜
醤油 / 大3
酒 / 大3
みりん / 大3
生姜 / 40g
塩、コショウ / 適宜
ゴマ油 / 大1

 

ボリュームアップに弟からの戴き物のジャガイモ使用~。

pageジャガイモ


レシピはこちら
    
Cpicon レンジで簡単☆ジャガイモの田楽 by P・okan


あとはもモズクと味噌汁もつけて4品、4人分で400円程の夕食。
 


 


さて、今日は常備してるパンがなくなったので
ブドウパンを作ろうとレーズンをラム酒に漬けて
ホームベーカリーをセット。


レーズンの自動投入機能もあるけどわが家
レーズンはタップリなのがお好み。


で、いつも後入れしてた。


ところが今日に限ってレーズを入れたタイミングが
遅くなっちゃたのよね~。


いつものようにいい香りがしたのはいいけど~
開けてビックリ~



混ざってない!(@_@;)



pageパン



レーズン入れたのが遅過ぎたのね^_^;



pageパン2


三男には「気色悪!」と言われるし散々~(-_-;)



でも中はしっとり美味しい食パンなので
レーズン乗っけて戴きます~♪




週末はコメントのお返事お休みさせて戴いてます┏○ペコ




           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                 
                  人気ブログランキングへ                       
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                   
         
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

失礼ながらに
あっはは、と、画像を拝見させていただきまして、思わず笑いました。

失礼ながらに、三男さんに一票。って、「きしょ」とは思っておりませんからね、patapataokanさん。(大汗)

美味しく出来たのですから、結果オーライで。
ヽ(^^)

私、レーズンのとこをほじくって、いただきたいです~。

それはそうと、yukiちゃん、水菜を食べれるんですか!

我が家のワンコは、イチゴとサツマイモ、それも、安納芋しか食べません。
No title
 こちらも上着が必要なくらいに寒かったもののよく晴れていました。
桜の開花は、来週末くらいになりそうです。

 水菜とムネ肉の生姜焼き、美味しそう~。
ご飯にピッタリな一品ですね。
我が家はお給料日前でなくとも胸肉が良く食卓に乗ります。
今度は水菜と炒めます。

パン、美味しければ良しとしておきましょう~。
No title
おはようございます
最後の写真 衝撃です!!!!
私もたっぷり派なので (小窓面倒で使ってません^^;)
ミックスコールでドバーと入れますが
こうなるんですね~

もう3年ぐらい捏ねだけで焼いてないから焼けるか
どうかも心配ですが 
No title
okanさんでも失敗するの~???

レーズンが混ざらないと底にそのまま張り付いちゃうんだねぇ( 一一)

どんまい!食べればお味はおんなじだものね♪
こんにちは
patapataokanさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日もお野菜がたっぷりで魅力的です。
とても美味しそうですね!!
水菜とムネ肉の組み合わせに惹かれます。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
No title
あはは(*^▽^*)
レーズンの場所取り合いですね♪
No title
生姜焼きと言えば豚と決めてしまってましたが、鶏の生姜焼きだって美味しくないはずないですよね。
okanさんの柔軟な頭のおかげで、毎日バラエティに富んだ美味しいおかずが食べられるokan家の人々が羨ましい。
でも、このレーズンパンは…(笑)
切ってからパンの中に埋め込みましょう!
No title
今の時期は桜が見ごろでどこに行ってもキレイに咲いていますよね~♪
沖縄の桜は1月に咲くので何だか季節はずれですがテレビに映る桜を楽しんでいます。

Yukiちゃんのケージすごい立派ですね。
これなら大満足じゃないでしょうか。

バター珈琲是非購入して同僚に飲ませてあげたい~!!

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール