*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
黒にんにくでパワーアップ!&泥棒と違うわ(*`д´)
今日は暖かだけど風がきつい!
しかもお天気は下り坂。


そんな中、ランチにお出かけ中。
ランチの記事はまた明日にでも投稿しますね。


さて、昨日に引き続き
素敵なお届け物があったので御紹介~。


今回送って戴いたのはこちら~。


pageニンニク


青森県の種子にんにく農園さんからド~ンと
にんにく山盛り~♪


わが家、節約家計だけどいくら安くても
にんにくも中国産じゃなく国産品を使用。


そんなわが家にこれは願ってもない!


いつもよく見るにんにくもとっても大きくて
しっかりした優良品。


でも目を引いたのはこの黒にんにく。

page黒ニンニク


皆さん黒にんにくってご存知でした?


okanはTVや新聞に載ってる広告等で聞いたことがある程度。
普通のにんにくの他に黒いにんにくもあるんだ~と思ってたの^_^;


ところがそうじゃなくって普通のにんにくを
熟成したものなのなんですよ。

page黒にんにく説明


こちらの説明書にもあるように熟成することで
ポリフェノールや抗酸化成分が普通のにんにくより数倍アップ!


しかも、にんにくで1番問題になる
あのニオイ!


それが無くなるんですから凄いでしょ。


黒にんにく見たことのない方のためにアップで~♪

page黒ニンニクアップ


食べてみるとグミみたいな食感!
しかもちょっと甘い!


にんにく特有の臭みもなくokanはそのままでもOK!
二男はちょっと苦手な味だったのでカレーに入れて食べたらしい。


最近、イカナゴ炊くのでバタバタになってたけど
この黒にんにくのお陰でヘタばることなく元気溌剌~♪


戴いたにんにくも普段のお料理に大活躍。


page小松菜

小松菜と豆腐の炒め物に使ったりカレーに入れたり
毎日のように出番あり!


青森の綺麗な環境で育ったにんにく
気になる方はこちら~
       
page名刺

今なら黒にんにくのモニターも募集中~♪
ぜひ1度覗いてみてね(oゝД・)b



 

さて、話は変わるけど昨夜のこと。


いつものように夜の10時頃、yukiのお散歩。


道路でウ●チをしたので拾おうとビニール袋を
取り出し、ガサガサやっていた。


すると!



突然!



道路沿いの窓がガラッと開き、


上半身裸の年配男性!


大声で


「やい!泥棒!


何しとんねん!





は?犬がウンチしたから拾ってるんですけど」




「なんや!お前か!」


と言うなり窓をピシャン!




キ━━ミ゚皿゚;彡━━ッ!




泥棒に間違えられたのも頭に来るけど


見たこともない親父に


お前って!




私はあんたの奥さんと違うわ!




どうも道路に面した窓はお風呂の小窓だったらしい。


いや~!頭に来てyukiのウ●チの入った袋
小窓にぶつけて帰って来ようかと思ったわ。


家に帰って三男とotonに散々この話したけど
まだ足りなくてこの場で文句言っちゃった。


今度から散歩のコースは変えよっと。


公共の場での愚痴、失礼しました。
お出かけなのでコメント欄も閉じています┏○ペコ



           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                 
                  人気ブログランキングへ                       
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                   
      
      
     
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール