*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
大行列パブロのチーズケーキを2種購入♪&カリッとお店の唐揚げ
今日は2月と言うには暖か過ぎな1日。
またどこかで地震でも起きなきゃいいけど^_^;


さて、今日のスイーツは先週、難波へお出かけした時に
ちょいと心斎橋までウォーキングして買ってきたもの。


最近TVでも放送されて今や行列ができるほど人気の


パブロのチーズケーキ!


スイーツで人気のパティスリーブラザーズが手掛けた
チーズケーキなんて聞くと期待で胸が膨らむ~♪


心斎橋店の場所は「クリスピークリームドーナツ心斎橋」の
すぐ前で行った時はすでに少し行列が。


でも5分程待っただけだったのでよかった~。


チーズケーキはトロリと柔らかいレアと
少し固めのミディアムの2種。



日持ちがするので2種とも買っちゃった(^^v


page箱入り


賞味期限が2日あるのでまずはレアから~


pageレア


底がパイ生地になってるのも変わってるでしょう?


pageレア2


本当はドロッと中身が出てくるはず~



だったけどすでに少し固まってた(-_-;)


pageレア3


でもこのトロトロ感は今までに味わったことがない。


ただ、チーズケーキと言うにはチーズの味は
あまりせず、りくろーおじさんのチーズケーキのような
軽めのチーズ味。


FORMAのチーズケーキのような濃厚な味を
期待したらはずれかも!


そして翌日はミディアム。


pageミディアム


同じ写真の使い回しじゃないからね~。
よ~く見たら違うでしょう?


手作りだから同じ形はないんでしょうね。


では切ってみま~す。


pageミィデアム断面


やっぱりこっちの方が少し固め。


あっさりしてパイの生地がサクサクで美味しい~♪


しかもお値段が」なんと680円!


このお値段でこの味ならりくろーおじさんのチーズケーキのように
大阪名物になるのは間違いなさそう。


他にもチョコやフルーツ入りのもあるので
また買ってみなくっちゃネッ(oゝД・)b



関連ランキング:ケーキ | 心斎橋駅四ツ橋駅大阪難波駅




余談だけどパブロの前にあるクリスピードーナツ心斎橋店。


一時は大行列が道頓堀まで出来たのに
なんと2月14日で閉店!!


平家物語じゃないけど諸行無常の響きありとは
このことか・・・(-_-;)



さて、長くなるけど昨日の夕食~


夕食


2月1日の夕食

・玄米ご飯
・カラッとお店の唐揚げ
・モヤシのナムル
・味噌汁


昨日は長男のリクエストにお応えして唐揚げ~♪


国産ムネ肉2kg498円を毎週業務スーパーまで
otonに買いに行ってもらってるの。


yukiやkomaにもあげてるけど1週間で2kg消費ってことは
1カ月で8kg使ってるってことよね^_^;


page唐揚げ


唐揚げ、重曹に浸しておくと柔らかでカリッと揚がるの。
レシピは以前投稿のこちら
         
カリッとお店の味♪鶏の唐揚げ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510003867/ 


今回はこれにアーモンドダイスもつけてカリカリ~。


そして野菜はモヤシのナムル

pageモヤシ


レシピは以前投稿のこちら
         
お給料前に☆モヤシと人参のナムル【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000322/


あとは味噌汁もつけて3品4人分で400円程



ちなみにムネ肉は1.2kg使用。



明日は節分、次男達も一緒に夕食の予定~


♪るん( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪ 



コメント欄開けていますが週末は
お返事省略させて戴きます┏○ペコ




           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                 人気ブログランキングへ                       
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                   
    



  
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おお〜 これまた おいしそうな ケーキですね。
有名な お店なのかぁ… はずかしながら 今 知りました… えへへ。
中身が とろとろなんですね〜 食べてみたいなぁ。
お値段も 魅力的ですね。
唐揚げに アーモンドダイスを つけるんだ!
香ばしさが アップしますね★
No title
 こちらも2月とは思えない暖かさ。
畑や田んぼに積もっていた雪もだいぶ溶けました。

 ケーキ、美味しそう~。
フルーツ入りとはどんな風なのかしら?
興味津々です。

唐揚げもお袋の味と言えますね。
私は生姜がきいた唐揚げが好きです。
こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

唐揚げが美味しそうですね!!
お写真からも美味しさが伝わって参ります。
もやしのナムルもあり、本日も魅力的な夕食ですね。

チーズケーキも気になります。

全部ポチっと応援させて頂きます。
No title
こんばんは☆
リーズナブルな美味しそうなケーキですね。

そして、クリスピードーナツ、そうそうどうしてあんなに並ぶのか?でしたが、やっぱりブームだったんですよね。
まさに栄枯盛衰!!

No title
こんばんは^^
680円!食べてみたいです
レアは大好物です♪
クリスピードーナツは甘すぎて
私も苦手でした
名古屋駅構内にありますが
八天堂のほぼお向かい 
同じ運命かも。。。
No title
PABLOのチーズケーキは、私も絶対おススメしちゃう!v-398
この美味しさで、しかも千円でお釣りが来るのは絶対お得だわぁ~v-344

唐揚げ、以前okanさんにレシピを教えて貰ってから、
もう我が家の定番です♪
ショウガとニンニクをダブルで効かせると、美味しいよね!(*^^)v
No title
今晩わ♪
チーズケーキ! 美味しそう♪  レアのが好きなので、私好みかもです。v-349
今これをやっている時に地震が起きました!!!  けっこう揺れましたよv-11
震度3でした。十勝で5です。こんな真冬の夜中に災害なんて!
ひどい地震だったら、どうするの!?   一瞬不安になりましたが!
おさまったので、ほっとしました。  もし家がつぶれて、外に逃げたとしても北海道じゃ凍死してしまいますから。!!

ところで、okanさん、お誕生日おめでとうございます。v-384v-300
今年もますます充実した1年でありますように。v-354

マックはあまり食べませんがびっくりですね。やっぱり、中国のでしたか!
トラブルメーカーですね。売れればどうでも良いんですね。v-412
結局は自分達の首を締めるようなものなのにね。!!

いつも美味しそうなお料理で、関心します。これからも体に気を付けて頑張って下さい。(^_-)-☆
No title
おはようございます♪

パブロのチーズケーキお召し上がりになられたのですね^^
一見変わったチーズケーキですが、食感が違いますよね。
私はレアの方はまだですので、コチラのほうもまた買ってみたいです^^

クリスピークリームドーナツ閉店するのですね。
そういえば和っか(ミスドの姉妹店)もいつの間にか、梅田のほうに移転していました。
移転後はイートイン出来なくなったようです。
No title
いつも、美味しそうなスイーツが紹介されてて、目がハートになってるオカンさんが目に浮かびますよぉ! 
私はオカンさんの写真を見て、ケーキの味を想像しながらコーヒーを飲んで、安いチョーレートをつまんでます(笑)。

やっぱり業務スーパーは安いですよね。yukiちゃんまで食べるんだから、量がたっぷりじゃないと!
No title
食べ物に関しては熱しやすく冷めやすい日本人。
ブームで盛り上がったお店は、ブームが去ったら別の手を考えないと、営業を続けるのは難しいですよね。
チーズケーキ、美味しそうですね。
私も濃厚なチーズの味の方が好きだから、ミディアムが好みかな。
やっぱり男子は食べますね。
それにしても2キロで500円以下って安いですね。
No title
チーズケーキ、美味しそう♪
袋持ってるのを見かけて
気になってたんです(^o^)丿

うちも鶏肉の消費量すごいです(笑)
No title
okanサン いつもおいしそうなスイーツ食べてる~
羨ましいわ

yomeチャンのケーキもおいしそうだし~♪

今日は節分だったんだよねぇ
忘れてた(笑)

okanサン そっか・・・忙しいね(*^。^*)
No title
クリスピードーナツ閉店ですか?
日本人には、甘すぎたのかも・・苦笑

ほ~。。このチーズケーキは、好みかも。
濃厚より、私は、チーズあっさりめが好きなので。
でも、ほんと、いろんなお店がでてきますね・・・^^
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール