*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ドジった夕食^_^;&薬膳モモ肉レシピ♪
今日は昨日の天気予報では雪のはず。



でもいいお天気。
ただし寒い~((´д`)) ブルブル…



昨日も結構寒かったので夕食は暖かいもの。



otonが吞み会だし家にあるもので。



弟からの戴き物の大根も使って~

page大根


この大根、ちょっとエロチック~




記念に(>[◎]oパチリ!




で、粕汁を作ることに決定~♪
粕汁はoton、嫌いだしね~




そんな昨日の夕食。

RIMG9522夕食



1月18日の夕食。

・玄米ご飯
・粕汁
・チクワとチーズの天ぷら
・セロリの佃煮



粕汁は鮭のアラじゃなく冷凍庫の豚肉で。




アラで作った方が格段に美味しいけどここはあるもので。

page粕汁



レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
          
冬の定番♪粕汁【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510002932/ 



あとは冷凍庫にあったチクワで1品。

pageチクワ


これもチーズ入りはotonが嫌がるのでいない時は
チクワの穴にチーズをギュウギュウ詰め~(^^v



チクワとチーズって相性バッチリだと思うんだけどな~




そして戴き物のセロリで副食。

pageセロリ



セロリはoton食べないからいない時限定メニュー。



レシピは以前投稿のこちら
          
セロリの佃煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510005371/ 


以上3品、3人分で450円程の夕食。


 




さ~て、昨夜はこんな風にotonの嫌いなものをズラリと並べて
食べ終わった頃、otonからメール



「帰宅は21時半頃になります」




吞み会にしちゃ早いやん



で、21時半になり帰宅したoton。



メシは?



「え?吞み会やからいらんて言うてなかった?」





ちゃうわ!






吞み会は







明日や!!








工工エエエェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェエエエ工工





しかも冷蔵庫は整理してほとんどカラ!




苦笑いしながらインスタントラーメンを作るoton



 
お詫びに冷凍庫にあった明太子とご飯もお出ししましたわ。



<(_ _)><(_ _)>



ドジな妻でほんまに




( ^.^)ご( -.-)め( _ _)ん( -。-)ね 





そして長くなるけど昨日、投稿出来なかったレシピ~。


身体ポカポカ♪薬膳もも肉
身体ポカポカ♪薬膳もも肉

料理名:薬膳もも肉
作者:patapataokan

■材料(4人分)
鶏もも肉 / 600g
白ネギ / 2本
エリンギ / 1本
ニンニク / 2カケ
生姜 / 40g
カレー粉 / 小2
塩 / 小1
サラダ油 / 大1

 

お弁当にもいいので沢山作っておくのもいいかも(^^




さあ、今夜こそ本当にotonは吞み会!




otonの嫌いなもの作るつもり~。





でも一杯あり過ぎて何を作るか




な ・ や ・ む~





           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                 人気ブログランキングへ                       
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                   
  
   
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 良かったですね~。
雪にならなくて。
明日はセンター試験、このまま平穏な天候であってほしいものです。

大根、セクシーですね。
自家栽培の大根はユニークな形のものが多くて、記念撮影したくなります。

 チーズチクワ、私も作りますよ~。
娘の評判も良くて、よくお弁当に入れてあげてます。

 ところで今夜の夕食は?
私も
わぁ、まるで、あたしのお尻と脚の後ろ姿ですぅ~。あ、色は白くないですが。(笑)

・・・、otonさんも、マメに連絡をいれられるんですね。

私も飲み会の日にちを勘違いする時があります。真剣に聴いていないのでしょうが。(^_^;)

ちくわとチーズのコンビは最強じゃないですか!大好きです♪

キュウリとチーズ入れるのも好きです。

昨日記事ですが、patapataokanさんが、以前に言われていたように、otonさん、色ボケ氏と同じのようです。すみませんが。(^_^;)

patapataokanさんだから、もっているのですよね。
我が家は、あたしがええ嫁やから、もってる。(笑)

No title
えーーーー!
さすがねーokanサン!!

うちならカップラーメンで終わりヨ~(^.^)


子供よりダンナのご飯の献立のほうが手間が掛かるのよねー!
(T_T)/~~~
ゆうき様
そういえば明日はもうセンター試験なんですね。
自分の息子が終わってしまったのでもう忘れていました^_^;

お天気が崩れないといいですね。

大根、市販のはこういったものを除外して売ってるので
面白い形のは見かけませんものね。

チーズチクワ、美味しいでしょう?
otonはチーズ入れると嫌がるんです。

お弁当のおかずにもピッタリなのに。

今夜のおかずはお魚の和風です(^^v
明日の記事を楽しみに♪
美穂様
> わぁ、まるで、あたしのお尻と脚の後ろ姿ですぅ~。あ、色は白くないですが。(笑)
 
へ~!そうなんですか!
美穂さんめっちゃセクシーです♡

oton、A型なのでそういった所はマメです。

主婦はotonの予定だけでなく他の家族の予定も
ありますからね。

でも今回のはしっかりカレンダーに記入してたのに
私が日にちを勘違いしててミスりました^_^;

チクワとチーズ美味しいでしょ?
でもotonは嫌がるんですよ。

手間のかかる人で困ります(-_-;)

色ボケ氏でしょう?
何回やっても凝りないんです。

嫁の内助の功で持ってるんですよね~。
ほんとお互いに出来た嫁です(^^v
ひめこ様
> えーーーー!
> さすがねーokanサン!!
>
> うちならカップラーメンで終わりヨ~(^.^)
 
そうなの?

私、ちょっと優しすぎかな(笑)

子供の味覚の方が大人だもの。
otonの味覚は幼稚園児と一緒だから困る~
No title
こんばんは☆
セクシーな大根、息子に見せたいな(笑)

オットが飲み会の夜は、やっぱり日頃食べれないものがいいですね。
otonさんは、多いのね・・・^^;
ちくわチーズなんて、美味しいのに。

明日は、センター入試。
懐かしいですね。
オリーブ様
こんばんは~!

大根やニンジンて結構セクシーなもの
多いですよね(^^

ポパイさんは洋風なものがあまりお好みでないようだから
おられない時は洋風かな?

otonは食べれるもの列挙した方が早い程
食べない物が多いです^_^;

チクワチーズ、おつまみにもいいのにね。

センター試験、もう遠い過去の話のような
気がします^_^;

こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

大根の形、ユニークですね。
笑ってしまいました。

本日もお野菜がたっぷりですね。
とても美味しそうです!!

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
No title
わぁ~大根。もちもちですね。
色っぽいです。

OtonさんOkanさんの料理食べないなんて、もったいないですよねぇ。
ちくわ・・日本は安いですか?
こっちは5本いりの普通のちくわが、200円以上します。ときには、300円近くするので・・
簡単にかえないです・。好きなのに~高級食品でしょ?

薬膳もも肉は、カレー風味もきいて食べやすそうですね。
これなら、家にある材料でなんとか作れそうです。
息子、喜ぶかな。^^
No title
おはようございます♪

それでも笑って、インスタントラーメンを作るotonさん
優しいですね~
うちの父なら、大変な事になってる気が・・・( ̄∇ ̄;)

こーるたん、ヤバイでしょ?(´∀`;)
No title
大根、暫く飾っておきたいですね(笑)
otonさん、ちゃんとご自分でインスタントラーメンを作られるなんて偉い!
夫はそれすらできません。
唯一出来る料理は目玉焼き。
それも電磁調理台を油だらけにする・・・(汗)
ちくわとチーズ、最高ですよね。
なんでこんな美味しいものが嫌いなのか、その理由を説明して欲しいです!
最後にそんなオチが待っていようとは•••笑っちゃいました o(^_-)O

okanさんエライですね〜〜
otonがいる時といない時とでゴロっとメニュー変えるなんて。。。

私なんかいつもカミさんが食べたいモノに従ってます σ(^_^;)
No title
面白い形の大根ですね。
頂き物だからこその形ですね~。

寒い日は粕汁が温まっていいですね♪
otonさん、きらいなのね。
うちのダンナも昔は食べれなかったけど
だんだん歳とってくるといろんなもの食べれるように
なってきたわ~。
でもちゃんとotonさんのわがまま聞いてあげるokanさんは
優しいですね♪
キャハハ!
笑ってしまったドジ話。
あるある! 誰にでもあるから~~~~

大根のエロチックはご愛嬌ですね♪
たまにはですね。
人間だから勘違いもありますよ。
食事のメニュー考えるだけでも大変なんですよね><

しかし最近は変な?形の野菜が多いですね^^
No title
うちもありましたよ~!!
父が帰ってくるまでの時間、
ドッタンバッタンでした^_^;
豚肉の粕汁、美味しそうです(^o^)丿
魚を煮込んだのは得意じゃなくて。。。
ぼんじょるの様
こんばんは!
いつもありがとうございます。

大根、自然はいろんな面白い作品を
作りますね。

お野菜たっぷりで今の所風邪知らずです(^^
SATOMI様
大根やニンジンてよく二股になって
面白い形のが出来ますね(^^

otonは文句が多くて食べないから
頭にきます。

チクワ、5本入り68円で買ってきました。
200円以上もしたらほんと高級品で
早々使えないですね^_^;

日本で200円もしたらかなり高級なチクワ買えます~。

薬膳モモ肉、長男も三男も美味しいと
言ってましたので男の子向きの味かも!

きっと息子さんのお口にも合うと思います(^^
~purasu~様
こんばんは~!

oton、食べ物には執着がないのでなくても平気です。

私だったらきっとブチ切れです。

こーるたん、脂肪がかなり蓄積されてますね^_^;
タヌ子様
> 大根、暫く飾っておきたいですね(笑)
 
でしょう?

服でも着せたらもっと面白いかも!

oton、東京に4年近く単身赴任してましたから。
毎日のようにインスタントラーメン食べてたそうです^_^;

oton、目玉焼きは作れませんから
ポン吉さん凄いかも!

男性は作った後、綺麗にしてくれませんよね~。

チクワとチーズ、チーズを入れる意味が
わからんそうです。

私にはチーズが嫌いと言いつつ
ピザは好きなotonの方がもっとわかりません。
ヨッサンへ
> 最後にそんなオチが待っていようとは•••笑っちゃいました o(^_-)O
 
長男や三男もいるし、自分の予定もあるから
よく間違えるんです^_^;

oton、すぐひがむので仕方なく
otonの食べれるもの作ってます。

ひがんで暴走されると大変ですから(笑)

ヨッサンは偏食がないからですよ~
まり様
> 面白い形の大根ですね。
> 頂き物だからこその形ですね~。

でしょう?
市販のは流通する前に捨てられちゃいますものね。

普通は好き嫌いって年と共に減ってくるけど
otonの場合は全く昔と一緒です。

ほんとうの頑固爺いです~(-_-;)

もう長年一緒にいるとフンフンと聞いてるほうが
うまくいくことも多いと悟りました(笑)
姉さんへ
> 笑ってしまったドジ話。
> あるある! 誰にでもあるから~~~~
 
あります?しっかりものの姉さんも。

最近物忘れが酷いからドジ話も増えました^_^;

大根、可哀想ですがまっぷたつに切って
食べました。

美味しかったです(^^
たっちん様
> 人間だから勘違いもありますよ。
> 食事のメニュー考えるだけでも大変なんですよね><
 
わ~!
優しいフォローありがとうございます(^^

野菜の変な形も土壌の問題でしょうか?
ちょっと怖いかも・・・
ぴなた様
> うちもありましたよ~!!
 
そうなですか?
よかった~。私だけじゃなくって。

最近物忘れが酷くってちょっと危機感を持ってます^_^;

私はお魚が好きなので豚肉の粕汁は
物足りないんですがお魚苦手ならいいかもしれませんね。
No title
こんにちは

日にちを間違えるって時々ありますよね
でもラーメン作って食べるって、本当にotonさんは優しいですね
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール