*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
初ランチはトゥ・ザ・ハーブズで♪&ムネ肉ハンバーグ
今日はぐっと冷え込み寒い~((´д`)) ブルブル…
これからもっと寒くなるのかと思うとちょっと憂鬱。


さて、昨日はお休みだったので母と今年初のランチ♪


今回の行き先はなんばパークス6階にあるトゥ・ザ・ハーブズ


入り口にはでっかいメニューが置いてあって食欲をそそる。

pageメニュー


okanは予め決めてあったボルチーニとクリームチーズのピザ!


pageメニュー2


母はこちらのスペシャルランチセットに
珈琲をプラスすることにして店内へGO~♪


page店内


初ランチは1番乗り~♪
店内は思ったより席数が少ないけど


page外


横にこんな広々テラスあり。
暖かい日ならテラスでランチもいいかも。


お料理、まずは前菜。

page前菜

スープは薄味で美味しい~♪
バケットもカリッといい感じ。


そしてメインのピザ~

ピザ


これも皮がパリッとして味もしつこくなくいい感じ。


page母ピザ

母のと2切れチェンジしてどちらも味わえて満足。


母は結局、最後食べきれなくて半分近くokanのお腹へ。
ピザ1枚半はさすがにきつい!


ここで珈琲。

pageホット


デザートもプラス300円で注文。


pageチョコパフェ


パフエの底はパイでちょっと変わっていて美味。


どれもはずれはなく、店内も帰る頃には待ちが出る程。


パーティプランもあってお子さん連れでもOKなので
お誕生日等にいいかも。


いつものように母の奢り。御馳走さまです。




関連ランキング:イタリアン | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)




そして長くなるけど昨日の夕食。


page夕食


1月9日の夕食

・玄米ご飯
・ムネ肉ハンバーグ
・大根サラダ


ムネ肉冷凍がたくさんあったので久しぶりにハンバーグ。

pageハンバーグ


レシピはこちら
     
あっさり♪ムネ肉ハンバーグ
料理名:ムネ肉ハンバーグ
作者:patapataokan

■材料(4人分)
ムネ肉 / 500g
玉ねぎ / 1個
豆腐 / 1/2丁
パン粉 / 1C
卵 / 1個
食パン(パン粉1/2CでもOK) / 1/2枚
牛乳 / 50cc
人参 / 1/2本
塩、コショウ / 適宜
☆ケチャップ / 大4
☆トンカツソース / 大4

 
戴き物のハムと大根でサラダ~

page大根サラダ


あとは味噌汁もつけて3品4人分で250円程の夕食。



この調子で節約o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪




          最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                 人気ブログランキングへ                       
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                   
  

 
     
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
何インチのピザかわからないけど、これを1.5人前は結構きつかったでしょうね・・・。お腹がパンパンになったでしょ?
でもオカンさんのお母様は、胃袋が若いですね。よく一緒にランチに行かれてるけど、おしゃれなお母様なんだろうなぁ・・・。

4人分で250円かぁ・・・さすがですよぉ! 年末年始は旅行等で家計がごちゃごちゃするから、いつも12月の出費は訳が分からなくなっちゃうんです(汗)。1月分(15日~)から、本気で頑張りますっ!
こんにちは
patapataokanさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

トゥ・ザ・ハーブスにランチに行かれたのですね。
とても美味しそうですね。
お母様と素敵なお時間を過ごされたのですね。

ムネ肉ハンバーグに惹かれます。
最近、ムネ肉にハマっておりますので作ってみたくなりました。
とても美味しそうです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
おいしそうな
私、口卑しいから、シーフードやチーズのみ限定ならば、ピザ1枚半くらいだと、他のご馳走をいただいていても、ペロッと食べれますよ~。
(^_^;)

でも、豪華なランチですね!

お母様も、都会の街中(まちなか)を歩かれるって、足腰丈夫でいらっしゃるんですね。ヽ(^^)

ナイフ、フォークもうまく使われるのでしょうね。
私の母は気品もなかったので、okanさんのお母様のように気品があるご婦人には憧れます。

okanさんが、羨ましい~~。

私も齢を重ねても、娘と一緒にランチに行きたいです!

ゆいっちょん様
> 何インチのピザかわからないけど、これを1.5人前は結構きつかったでしょうね・・・。お腹がパンパンになったでしょ?
 
何インチか書いてなかったような気がしますが
結構大きなピザでしたからあとでお腹が膨れました。

でも難波に出てお買いものもすると結構歩くんですよ。
そのおかげで夕食も普通に食べれました(^^

私の母、今年で77歳になるんですが確かに
胃袋若いです。

見た目も若いですよ。
どう見ても60代でシワもほとんどないんです。

弟が野菜をたくさん持ってきてくれてるので
大助かりです。

大根やニンジン、玉ねぎ、ジャガイモが
タダって言うのは大きいです。

年末、年始ってお正月用品の買い出しもあるし
わが家も食費が普段よりかなり多いです^_^;

その分、1月は引き締めです。

ぼんじょるの様
こんばんは~!
いつもありがとうございます。

母は好き嫌いがほとんどなく
いろんなもの食べれるにでランチに行っても
気兼しなくていいので楽なんです。

ぼんじょるのさん、ムネ肉にはまっておられるんですか。
疲労回復にもいいしお安いので家計が大助かりです(^^

No title
こんばんは。

ランチ、この感じなら子供たちが喜びそうですね。
覚えておいて、今度行った時は是非行ってみたいです♪
でも、難波って駐車場が高いんですよね(-_-;)

我が家も、ひめさんの病院代の為に大節約です。
参考になって助かります!
美穂様
美穂さんはピザ、お好きなんですね。
私もチーズ系は大好きなので母の分もしっかり
食べてしまいました。

でも暫くはきつかったです^_^;

母、最近はかなり足腰も弱ってきましたが
まだ難波を少し歩く位は大丈夫です。

でも昔は心斎橋まで歩けたのに今はもう
無理になってしまいました。

ナイフ、フォークを使うのはあまり好きでは
ないんですが一応、使えるようです。

母、気品はないですよ~。
ずっと専業主婦の普通の大阪のおばあちゃんです(^^

でも自分の親だと気兼ねないのでいいです。

美穂さんは御自分の娘さんがお二人もおられていいですよね~。
娘さんと老後もランチに行けるように
頑張って下さいね。
~purasu~様
こんばんは~!

娘さん達、きっと喜ばれますよ。
お客さんも若い女子も多かったですから。

難波に行かれるなら平日限定ですがヤマダ電気の駐車場に
停めたら1日500円です。

絶対にお得ですよ~。

ひめさんの病院代、大変ですものね。
purasuさんも節約、頑張って下さいね。
No title
ピザもパフェも 美味しそう~。
メニューにはずれがないっていいですね。
大満足されたようでよかったです。

 ハンバーグ、ふっくらとしていて美味しそうです。
我が家も、年末年始とちょっと出費が多かったので、これからしばらくは節約です。
ムネ肉には大いに助けられています。
No title
お母様とオシャレなランチ、いいですね。
うちの母は、ここ数年で、ドッと老けてしまいました。
和食出ないと無理そう。
いつまでも若々しく、元気でいて欲しいものですが・・・


ランチ後も、ハンバーグなんて感心です。



No title
トゥ・ザ・ハーブズ だ〜
のんさま地方の トゥ・ザ・ハーブズ 閉店しちゃって…
テラス席も 気持ちよさそうですね。
ピザも パフェも おいしそう!
パフェって 増量剤で
コーンフレークが いっぱい 入ってることが あるけど
あれって ちょっと 残念な 感じが しますよね。
パイってのが また いいなぁ★
No title
お母様とのランチ、定期的に行かれてるようで
いいですね。
うちはもう、どちらの母も亡くなってるのでうらやましいです。
たまには娘と行こうかな^^
No title
お母様とランチ、羨ましい。
母は外に出るのを面倒くさがるようになってしまったので、帰国しても一緒に外食する機会がぐんと減ってしまいました。
ポルチーニとクリームチーズのピザ、美味しそうですね。
またポルチーニの季節が来たら、作ってみよう(覚えてるかどうかが問題・・・汗)。
okanさんのハンバーグはふっくらしてて、美味しそう。
お豆腐と人参入りでヘルシー。
No title
ピザ食べたいよー

お正月明けってチーズこってりしたのが無性に食べたくなって
パスタとピザ(*^_^*)

平日ランチ・・・とってもゆっくりできそうでいいなぁ~♪♪
むね肉のハンバーグも
とっても柔らかそうでおいしそうヨ~(*^。^*)
No title
ピザ美味しそう~♪
お店で食べたいです(^o^)丿
去年、宅配ピザを久しぶりに食べたのですが、
以前のような感動がなくて。。。

ハンバーグ食べたくなりました!!
No title
明るい店内でのランチ素敵ですね。
デザートも美味しそうです。

最近私の母親はこういう洋風な食べ物をあまり食べたがらなくなりました。
薄味な和食を身体が要求しているようです。

胸にくでハンバーグだとあっさりしていて美味しそうですね。
今度チャレンジしてみます!

ゆうき様
ピザもパリッとして美味しく母も美味しいねと
大満足でした(^^

いつもはあまり食べない母ですがパフェもしっかり食べて
笑顔でした。

お正月にはどうしても出費が増えるので
1月は主婦の腕の見せ所ですよね。

わが家もムネ肉活用して節約にガンバリマス♪
オリーブ様
和食もいいんですが父と行く時は和食
ばかりなのでこういった洋食もたまには
いいみたいです。

オリーブさんのお母さんはお父さんのことも
あって心労もかなりでしょうから
どうしてもそうなっちゃうのかもしれませんね。

私の母は最近耳が遠くなってきて電話での会話が
しんどくなってきています。

自分も将来そうなんるんですものね・・・

ハンバーグはたくさん作って冷凍しておけるので
便利なんです。

丁度ムネ肉がたくさんあったので
がんばっちゃいました♪
のんママ様
> トゥ・ザ・ハーブズ だ〜
> のんさま地方の トゥ・ザ・ハーブズ 閉店しちゃって…
 
あらら~、そうなんですか!
それは残念ですよね。

結構コスパが高くてお手軽なのに~。

もっと暖かくなったらテラスよさそうでしたよ。
のんさまなら大喜びかも!

パフェのコーンフレークは私も
好みではないんですがここのは
パイだったので変わっていてよかったです(^^v
まり様
まりさんとこのお母さん、そうだったんですか!

私の母は今年77歳になりますがまだまだ元気です。
最近耳が遠くなってきて電話で会話しにくくなったのが
残念なんですけどランチに行くのはまだ大丈夫みたいです。

そうですよ!まりさん娘さんとあいさちゃんの3世代で
行けますよ~。

タヌ子様
タヌ子さんのお母様なら私の母より
お若いでしょうに。

私の母は昔からお出かけが好きだからかしら?

でもタヌ子さんもお近くでいいから
今度また帰国されたらお母様とぜひお出かけして下さいね(^^

タヌ子さんの自家製ピザ、美味しいでしょうね。
ぜひポルチーニの季節に♪

ハンバーグ、豆腐とかのかさましで膨らんでるのかも^_^;
でも柔らかでおいしかったです。
ひめこ様
寒いからこってりがいいのかな~?
私もチョコやチーズがやたら食べたくなって
毎日のように食べてる~。

平日のランチはいいよ~。
開店時間にいけば予約なしでもOKだし。

いい席に案内してもらえてゆっくり食べれるし。

ハンバーグ、ありがとう~。
本当に柔らかで美味しかったよ(^^v
ぴなた様
> ピザ美味しそう~♪
> お店で食べたいです(^o^)丿
 
宅配の私も最近注文したんですがやはりお店のが
美味しいですね。

やっぱり焼き立てにはかないません。

ハンバーグは三男のリクエストなんです。

ハンバーグに唐揚げは永遠の人気です(^^v
wash様
> 明るい店内でのランチ素敵ですね。
> デザートも美味しそうです。

はい!やはり自然光でのお食事はいいものですね。

デザートも思ったより美味しくて
ちょっと感激でした。

ムネ肉に豆腐なのでとってもヘルシーです。
大量に作ってもお安いのでわが家は冷凍して
お昼のおかずがない時に活用しています。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール