*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
煮込めるミキサー、クイジナート&手作りフライドチキン
今日はなんともう12月の28日!
わが家のotonもそうだけど今日で仕事納めの方も多いはず。


okanは人と反対で今日が年内最後のお休み。


一人で大掃除の仕上げ頑張りました~。
でも寒くて凍えたわ((´д`)) ブルブル…



さて、以前の記事でわが家のミキサーが壊れて
新しくこちらのを買ったって書いたでしょ?


 


クイジナートのクッキングブレンダー!!


最近これでポタージュを作ってるんだけど
思った以上に便利で簡単!


このミキサー、加熱が出来るので鍋がいらないの。


pageバター


バターもこうやって入れて加熱。


pageクイジナート2


タイマーがあってこちらで温度と時間をセット。


混ぜるボタンがあるので玉ねぎを入れて
みじん切りにするのも簡単。


pageポタージュ


人参、水、ご飯、コンソメ、塩、コショウを入れて煮込んだら
ミキサー機能でなめらかなポタージュの出来上がり~♪


page人参ポタージュ


鍋に移す手間がいらないので楽々。


しかもタイマーが付いてるのでセットしておけば
yukiのお散歩に行っても大丈夫。


コンロを使わなくていいので他の料理もできるし
こんなに便利なものがあったなんて驚き~。


 


ただ、かなり大きいので場所を取るのと
音が結構凄い。


この2点さえクリアーできたらこんなに便利な
ミキサーはないと思う~。


ちょっと高い買い物だったけどこれで家族の健康が
維持で来たら安いものよね(oゝД・)b


 
さて、このポタージュも作った昨日の夕食。


RIMG9379夕食

12月27日の夕食

・フライドチキン
・モヤシのサラダ
・人参のポタージュ


クリスマスも終わったのにフライドチキンって
どうかと思ったけど作っちゃった。


pageチキンナゲット


作り方は以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
          
家で作れる♪フライドチキン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000382/ 


サラダはモヤシで。


pageモヤシ



最後に先ほどの人参ポタージュ。
作り方はこちら
     
Cpicon 人参嫌いでもOK☆絶品人参スープ by P・okan

人参嫌いでもOK☆絶品人参スープ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000637/ 


年末も寒そうだけどokanは明日から3連勤。


年明けも元旦しかお休みないけどε=ε=(ノ^0^)ノ頑張リマ~ス♪




          最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                  人気ブログランキングへ                     
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                   
      
   

 
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした。<(_ _)>
雨の中の、大掃除仕上げをお疲れ様でした。

年末年始のお仕事もお疲れ様です。

我が家は、okanさんが、働かれる、明日は家族総出で大掃除をしますが、、アタシは顎と指で指示だし予定。(笑)

明後日は、家で初めての餅つきをする予定にしています。
これまた、もめましてね 。

nanaちゃんは、ばあばとじいじに「おめでとう」と、ご挨拶には元旦に来られるのでしょうか?
(*^_^*)

料理器具は、コンパクトで軽量が実用的ですよね。

あ、そうそう、私、ミナミには15年間、訪れたことがありません。
(^_^;)
No title
 ミキサーも便利になりましたね。
電化製品は日々進化を遂げていて目を見張るばかりです。

 フライドチキン、見ると食べたくなります。
お正月に作っちゃおうかな。

 うちの人は、明日が今年最後のお休みで、4日まで仕事です。
お正月らしいお正月ではありませんが、家族みんな元気なので良しとしておきます。
こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

手作りのプライドチキンに惹かれます。
とても美味しそうですね。

人参スープも気になります。

全部ポチッと応援させて頂きます。
美穂様
美穂さん家は明日大掃除ですか。

美穂さんのご家族は優しいんですよ。
わが家は私一人がこまねずみ状態です^_^;

餅つきいいですね~。
揉めたとあればまた義家絡みでしょうか?

元旦のお昼ご飯はわが家で
一緒に取る予定です。

またジージが大騒ぎでしょうね。

ミナミもここ数年ですごく変わりましたよ。
高島屋も綺麗になりましたし。

私、キタは未だによくわからないんです^_^;

ゆうき様
電化製品の進歩はほんと凄いなと
思います。

どんどんいいものが出てくるので買う時も
迷っちゃいます。

フライドチキン、たまに食べたくなるんです。
唐揚げとはまた違った美味しさです(^^

今はいろんな職種の方がおられて土日お休みで
ない方も多いですものね。

ゆうきさんのご主人4日までお仕事とはお疲れ様です。

ゆうきさんがおっしゃるように家族皆が元気で
一緒に過ごせるのが1番幸せなことだと特に今年は
つくづく思います。
ぼんじょるの様
こんばんは~!
いつもありがとうございます。

フライドチキン、玉食べたくなるんです(^^

人参スープは家族皆の好物なんですよ。
No title
良いものがあれば、ミキサーを購入しようと思っていたところです!
壊れてないのですが、使い勝手が悪くて。
これは、あたためもできるなんて、便利なものがあるのですね。
ほしい~。
掃除機もほしいのですが・・^^;
電化製品は、長く使いたいので、購入は迷いますね。

あぁ、でも、ミキサーで、こんなポタージュ作りたいです。
あったまりそう!
綺麗になりましたね^^
おはようございます。
姉さんは昨日が御用納めです。
短い年末年始休みを有意義に過ごそうと・・・
思いながらいつも寝ては食べ・・です。
これも又良し!だね~
No title
フライドチキン、おいしそうです(^o^)丿
ころもがカリッとしてジューシーだろうな♪
大掃除お疲れさまでした。
うちも先ほど終わりました♪
今腰にきてます(爆)
電子レンジ見に行って来ます=3
SATOMI様
SATOMIさんもミキサーを探しておられましたか。
わが家のは壊れてしまったので仕方なく
ネットで色々検索してところ
こちらのミキサーがヒットしたんです。

ポタージュ登場率の高いわが家には
願ってもないものでした。

ミキサーに温め機能がついてるなんて
驚きものでしたがとっても便利で重宝しています(^^

以前のミキサーは25年も使っていたので今度のも
長持ちして欲しいな(^^

☆姉さん☆へ
こんばんは~!

姉さんはotonと一緒のお休みかな?

来年の7日が初出勤じゃないですか?
たくさんお休みがあっていいな~。
ぴなた様
> フライドチキン、おいしそうです(^o^)丿
> ころもがカリッとしてジューシーだろうな♪ 

ありがとうございます(^^
家で揚げたて食べれて最高でした。

ぴなたさんも大掃除お疲れ様~♪

私は職場でも先日大掃除でデッキブラシであちこち
擦ったので腕が筋肉痛です^_^;

レンジ、いいのが安く買えるといいですね。
煮込めるミキサー!!
時短に大活躍ですね♪
たくさん作れるし冬には
もってこいだわo(*⌒O⌒)b

大掃除も終わっていよいよ…
お仕事であまりゆっくりできないかも
しれませんね…風邪などひきませんようにご自愛くださいね
okanさん、年末年始もお仕事お疲れ様です!

私は昨日から休みに入り、昨夜宝塚に帰ってきました。
でも今日はカミさんもパート、娘もバイトで松山でひとりで居るのと変わらないですσ(^_^;)

ミキサーすごい機能が付いてるんだなぁ〜と記事を読んでると…
最後に値段が。
すごい機能のミキサーは値段もすごいんですね〜ビックリ!(◎_◎;)

今年も一年ありがとうございました。
どうぞ良い新年をお迎え下さい。
また来年もよろしくお願いします。
まさ様
> 煮込めるミキサー!!
> 時短に大活躍ですね♪
> たくさん作れるし冬には
> もってこいだわo(*⌒O⌒)b
 
そうでしょう?
買ってからもう何回もポタージュ作っていますが
すごく便利です(^^

明日まで仕事なので時間が足りなくて大変です。
年々おせち作るのもしんどくなってきました^_^;
ヨッサンへ
ヨッサン帰省中なんですね。

お料理上手なヨッサンだから奥様が
お仕事でも不自由ないでしょう?

でもお一人なのは寂しいですね。

ミキサー、ちょっとお高いんですがわが家、
何でも長く使うんです。

以前のミキサーも25年使いましたら
充分元は取れると踏んでいます。

節約家計ですが圧力なべやミキサー等
調理に使うものには投資します(^^

こちらこそ今年も1年ありがとうございました。
また来年も変わらずお付き合い下さいね。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール