*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
佐渡のコシヒカリ「朱鷺と暮らす郷」でキムチチーズおにぎり
今日は仕事が終わってからお買いものにお出かけ~。
なのでこの記事は予約投稿。


今回はなんと「朱鷺と暮らす郷」と言うお米。
コシヒカリなんて食べるの久しぶり~。

pageお米


「朱鷺と暮らす郷」は、日本穀物検定協会の食味ランキングで
なんと7年連続「特A」評価!


しかもトキを始めすべての生きものが安心して棲める環境で
大切に育てられた、安全でおいしいお米なんです♪


さて、このお米、そのまま食べてもすごく美味しいけど
今回はおにぎりのレシピを投稿ってことで


丁度賞味期限の近くなったキムチがあったのでこれで1品!

pageキムチおにぎり

キムチチーズおにぎり

<材料>

おにぎり3個分


・ご飯    茶碗2配分
・キムチ    100g
・ピザ用チーズ  50g
・ゴマ油     大1
・味付け海苔か  お好みで
 ゴマ


<作り方>

1、フライパンを熱しゴマ油をひく。
2、キムチチーズを入れてサッと炒める。
3、2にご飯を入れて炒める
4.3を少し冷ましておにぎりに握る。
5、お好みで味付け海苔かゴマをふったら出来上がり。


辛いのがお好みの方はラー油入れて
炒めてもOKです。

佐渡産コシヒカリの料理レシピ
佐渡産コシヒカリの料理レシピ
 


お米がいいから冷めてもピカピカで
米粒がしっかりしてて美味しい~♪


これはますます食がすすみそうだわ(^^v



あと、レバーのレシピも投稿してなかったので
載せておきますね。

おつまみに♪鶏肉レバーのピリ辛煮
おつまみに♪鶏肉レバーのピリ辛煮

料理名:鶏肉レバーのピリ辛煮
作者:patapataokan

■材料(4人分)
鶏レバー / 500g
白ネギ / 1本
☆ニンニク摩り下ろし / 1かけ
☆生姜すりおろし / 1かけ
☆焼き肉のたれ / 80cc
☆醤油 / 50cc
☆みりん / 30cc
☆酒 / 大2
豆板醤 / 大1

 

では皆さん、素敵な週末を~♪



           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                  
                 人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                   
  


 
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール