*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
早朝から家を締め出し(-_-;)
今朝も風がきつく寒かった~((´д`)) ブルブル…
12月なのに最高気温7度って寒過ぎじゃない?


でもいくら寒くてもyukiの散歩は必須。


朝のお散歩は時間がないのでいつも短時間。


なので丁度登校しようとしていた三男に
鍵はかけなくていいからと声かけしてお散歩へ。


ダッシュで散歩を済ませ、家に入ろうとしたら


く("0")>なんてこった!!


鍵がかかってる!


yukiを玄関につなぎ、ダッシュで三男を追っかける~


300mほど全力で走ったら足が鉛のように重い(-_-;)
しかもず~っと先まで三男の姿は見えず。


21歳男子の速歩≧アラフィフおばさんの駆け足で
三男に追い付きっこないと判断。


バイクで追いかけるにも鍵も家の中。
無論携帯も持って出ていない


暑い時ならともかく1階の窓はすべて
鍵がかかってる。 


こうなったら二男の家にわが家の鍵があるから
借りに行くしかない!


でも早朝なのでまだ寝てたら

o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ


結局、次男の家に行って鍵を借りたけど
yomeちゃんは寝起きみたいできっとokanのピンポンで
起きたに違いない。


早朝からお騒がせしてほんとに(*_ _)人ゴメンナサイ


そして玄関につながれっぱなしだったyuki、
オツカレ━━━(o'∀')从('∀'o)━━━!!

pageyuki_20121210120803.jpg


幸い、仕事がお休みの日でよかった^_^;




前置きが長くなったけど土曜日の夕食から~。

RIMG9162夕食


12月8日の夕食

・玄米ご飯
・ムネ肉のシュニッツェル
・ホウレンソウの胡麻和え
・大根のポタージュ
・糠漬け(胡瓜、冬瓜)


冷凍庫にあった100g24円のムネ肉でシュニッツェル~。

pageシュニッツエル


レシピは以前投稿のこちら
         
ボリューム満点☆ムネ肉のシュニッツェル風【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510002495/ 


戴き物の大根でポタージュ。

ポタージュ


レシピは以前投稿のこちら
          
Cpicon 言わなきゃわかんない☆大根ポタージュ by P・okan

言わなきゃわかんない☆大根ポタージュ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000187/ 


あとは戴き物の冬瓜がいっぱい
あるので糠漬けに。

page冬瓜


ホウレンソウの胡麻和えもつけて4品4人分で
300円程の激安夕食。



長くなるけど昨日の夕食はちょっと豪華に海鮮鍋~♪

page鍋
page具


ハマチも298円と激安だったので
お刺身としゃぶしゃぶに。


これだけでもお腹一杯だったけどotonから
差し入れ~♪

pageケーキ


一足早くクリスマスみたい(^^
oton、゚+。゚ アリガ㌧ ゚。+゚d(`・Д・´d)

pagenanaちゃん

プリンを待ちきれないnanaちゃん


皆で満腹になり満足満足。


6人分で2000円程。


ちょっと高くついたけどコラーゲンにビタミンも
たっぷり摂取で風邪撃退と思えば安い~。


今夜も寒くなりそうだけど
皆さま、栄養たっぷりのお食事で年末まで
元気に過ごしましょうね~。



           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                  
                 人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                   
 


 
    
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめまして(^^)
美味しそうなのばっかりで
羨ましいですよっ★
トイプードル様
コメントありがとうございます(^^
またお越し下さいね♪
No title
昨日のような寒い日に締め出しを食って大変でしたね。

私も散歩に出て締め出しを食ったことがあり、その時は2時間ほど外で時間を潰しました。

散歩に出るときは鍵を持って出た方が良さそうです。
近くに息子さんの家があって良かったですね。
パック様
今朝も寒かったしどうしようかと
焦りました。

パックさんも締め出されたことありましたか!
2時間て結構長いですよね。

おっしゃるように今度から少しの散歩でも
鍵を持って出ることにします。

二男の家が近くになかったら
どうなっていたのか。

考えただけでもゾッとします^_^;
No title
最高気温7度っていうと、パリと同じぐらい。
幸いここ数日風がないのであまり寒く感じないけれど、少しでも風があると肌を刺すような寒さに感じますよね。
私も鍵を持たずに外出していたのに、留守番役の夫も外出してまい、締め出しを食ったことが何回かあるので、どんなに短い外出でも、鍵は必ずもって出るようにしてます。
okanさんのお宅、お土産ケーキ率、かなり高いですよね。
okanさんは迷わずモンブランだったのかな。
こんにちは
patapataokanさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

朝から大変でしたね。
こういうことは、誰しもありますよね。
他人事とは思えません。

大根のポタージュが魅力的ですね。
色が透き通るようにキレイです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
No title
こんな寒い時期に締め出されたなんて辛すぎぃ~^^
風邪ひかなかった?!
って、私もやられたことあるんだけどね(笑)
携帯で主人を呼びもどしたけど、ものすごく不機嫌そうだったわv-390

こう寒いとお鍋が一番ですよね♪
我が家は毎日でも良いくらい、お鍋好きなので助かります^^;

No title
 今年は例年に比べて寒波の到来が早いとのことです。
こちらは、今朝の最低気温が、-7℃でした。
文字通り凍てつく寒さです。

 寒い中、締め出されて大変でしたね。
その後、体調を崩していませんか?
三男さん、習慣で鍵を閉めてしまったんでしょうね。
私はたとえわずかな時間でも鍵をかけて出かけるようにしています。
田舎とはいえ、物騒なので・・・・。

 大根のポタージュとはこれまたびっくり。
本当に言われなきゃわからないです。
美味しそう~。
タヌ子様
パリも7度とは結構寒いんですね。
こちらは昨日も今日も風が強いので
寒さも一塩です。

洗濯ものがよく乾くのは嬉しいんですが
外に出た途端、凍りつきそうです(-_-;)

タヌ子さんも締め出しの経験ありなんですね。
私も鍵はこれから必ず持つようにします。

私がケーキに目がないからでしょうか。
皆、よくケーキを買ってきてくれます。

さすがタヌ子さん、私の好みを覚えていて下さったんですね。
おっしゃる通りモンブランでした(^^v
ぼんじょるの様
こんばんは~!
こちらこそいつもありがとうございます。

はい!朝から1日分の体力、気力を使って
しまった感じです^_^;

鍵は今度から必ず持つことにしました。

大根のポタージュ、ぼんじょるのさんに
褒めて戴けるんなんて光栄です(^^

いつもありがとうございます。
サプリ様
> こんな寒い時期に締め出されたなんて辛すぎぃ~^^
> 風邪ひかなかった?!
 
ありがとう~。
幸い、三男を追っかけて走ったり、次男の家へも
走って行ったのですごく運動になったわ。

明日は筋肉痛かも^_^;

サプリさんも締め出されちゃったんだ!
御主人、急いで出たので呼び戻されたのも
頭にきたのかな?

でも締め出された方も焦るよね~。

わが家の家族もお鍋大好きなので冬の週末は
鍋ばっかり!

鍋っていろんな種類があるから
毎週鍋でも飽きないしね。

こちらも楽できるから
また週末は鍋!

ゆうき様
ゆうきさんとこは最低気温-7度ですか!

最高気温7度えワイワイ行ってたら
怒られちゃいますね^_^;

今朝は締め出されてあちこち走りまわったので
逆に暑かったくらいで大丈夫です。
ありがとうございます。

最近、こちらも強盗があったので三男にも
いつも鍵をかけるように言ってあったので
習慣になってたんでしょうね。

大根のポタージュは以前ランチで食べたのを再現してみたんです。

大根の臭みは全くないので大根が
嫌いでも大丈夫ですよ(^^


No title
こんばんは☆
朝から、大変でしたね。
寒かったでしょうねv-404
私も、中学までカギをもらいに行ったことありますよ^^;


糠漬け、一度挑戦しようかな・・・
No title
こんばんは^^
よりによって とっても寒い日に
20代男子の足には 私もムリです
きっともつれちゃうかも^^;
yomeちゃんが近くでよかったですね
差し入れのケーキどれも美味しそう~~~
私はプリンのがいいです 笑
No title
朝から大変でしたね。
よりによってこんなに寒い日に。。。
次男君のお家が近くて良かったですね~。
私、すでに風邪ひいてしまいました。
声が出ません(^_^;)

冬瓜、糠漬けにできるんですね。
知らなかったです。
切っているだけでいいんですか?

okanさんちは毎日のようにケーキがありますね。
うらやましいです^^
オリーブ様
こんばんは~!

朝から走って足が棒でした。
寒さより走ったことで体がホカホカで
日頃の運動不足を実感しました^_^;

二男の家が遠かったら大変でしたが
近くだったのでよかったです。

糠漬け、これは冷蔵庫に入れておけば
毎日かきまぜなくていいので
便利ですよ(^^

まさ様
こんばんは~!

こんな寒い日にどうしよかと思いました。
20代男子、思った以上に足が早い!

日頃走ることがないので
すぐに足が重くなって運動不足を実感しました^_^;

二男の家が近くてyomeちゃんが起きてきてくれて
よかったです。

まささんはプリンのがお好みですか。
nanaちゃんが食べたんですがあまり甘くないようで
美味しかったみたいです(^^
No title
こちらも今日は寒かった~!
庭のバケツに氷が張ってた^^;

カギね~
困りますよね^^;
でも、次男君のおうちが近くてヨカッタ。
我が家でも以前、鍵の調子が悪くて開かなくなっちゃったことがあって~。
たまたま某所がすこ~し開いてて、細~い兄ちゃんが隙間からうまいことはいって中からあけて~^^;
あの時はびっくりしたなぁ!
まり様
そうなんですよ~。
もう泣きそうでした。

二男の家が近くて本当に助かりました。
yomeちゃんもちゃんと起きてきてくれて
助かりました(^^

まりさん喉をやられちゃったんですね。
湿度を保って暖かいもの召し上がって下さいね。

冬瓜、瓜系なんだから糠漬けにしても
いけるだろうと思い、漬けてみました。

切ってそのまま漬けただけです。
シャキシャキした歯ごたえがなかなかいいですよ。

わが家、yomeちゃんが来てからケーキの
登場回数が飛躍的に増えました。

otonもyomeちゃんやnanaちゃんの笑顔が
見れると思うとケーキ買ってきちゃうんでしょうね(^^
しま様
わ~!
もうバケツの氷が凍ってましたか!

二男の家が遠かったら大変なことになっていました。
自分の実家に避難するにしても歩いて30分はかかるし
yukiがいるし^_^;

しまさん家、某所があいててよかったですね!
業者さん呼んで大騒ぎになる所でしたね。
No title
ありゃっ 大変でしたねぇ…
この 寒い中 閉め出しは きつかったですね〜 お疲れ様でした!
お風邪とか ひいてないかな??
海鮮鍋 あったかくって おいしそう〜
魚介の 良いおダシが きいてそうですね。
我が家は 土曜日 海鮮のトマト鍋を しましたよ★
No title
美味しそうね―海鮮鍋♪
この時期はハマチ美味しいものねぇ~
ブリシャブうちも安いとき買ってきてやろうかな~

賑やかでホント一足早いクリスマスみたい(●^o^●)
昨日スーパーに買い物行ったら
もう売り場はオードブルとか・・・クリスマスムードイッパイだったヨ~
No title
朝から大変でしたね。
でも寒い中Yukiちゃんのお散歩をかかさないとはさすがです!!

12月で7度とは今年の冬は寒くなりそうですね。
沖縄はまだ最高気温が18度ぐらいまではあるので温かいですよ。

お鍋も温かそうで美味しそうです。
やっぱり寒い時は鍋にかぎりますよね!
No title
昨日みたいな寒い日に><
okanさん、yukiちゃん、お疲れさまでした。
私も閉め出されたことあります。
30分くらい家の前でポツーン(;一_一)
父が鍵渡すの忘れた~って戻ってきてくれたときは泣きました(爆)
お久しぶりです[i:63650]
カレンダーも最後の月になってしまいました。入院したのが6月だから…早いものですね 1日が長く感じるのに不思議なものです。新見も雪が降ったり今月は寒いですよ。yukiちゃん、寒かったでしょうね お正月は…病室で過ごしますが、だいぶ良くなってますのでご心配なく 良い年をお迎え下さい
のんママ様
昨日は寒かったのでどうしようかと
焦りましたよ~^_^;

あちこち走ったおかげで風邪は
大丈夫でした(^^

ありがとうございます。

海鮮のトマト鍋いいいですね~。
わが家はotonがトマト好きじゃないので
またいない時に作ってみなくっちゃ!
ひめこ様
ブリシャブ美味しいよ~。
お魚が好きじゃないotonには不評だけど
他の皆には好評。

きっとひめこさんのお口にも
合うと思うわ。

スーパーの売り場ももうクリスマス色だよね。
今年はnanaちゃんに何買おうかな~
wash様
はい!昨日は
酷い目にあいました。

yui、外でしかトイレしないので1日
最低3回はお散歩が欠かせません。

忙しい時は嫌だなと思いますがいい運動に
なってると思ってがんばってます♪

今年の夏も大変でしたが
冬も雪が降ったり凍ったりして
大変なことになりそうですね^_^;

冬の週末はお鍋で手抜きです(^^v
ぴなた様
昨日は寒かったしほんと焦りました^_^;

ぴなたさんも締め出しあるんだ!
パパさん驚いて戻ってこられたんでしょうね。

ぴなたさん泣いちゃったんだ!
30分も心細かったね。
がけ様
がけさん長い入院大変ですね。
二男とほとんど同じ時期からの入院ですものね。

お正月も病室なんですか!(@_@;)

ラムちゃんも待ってるでしょうに。

1日も早く退院できますように
祈ってます。

わざわざコメントありがとうございます┏○ペコ
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール