*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ローリングボードで横着ダイエット&寒い日はおでん♪
毎日寒いですが皆さん
油断して食べ過ぎちゃってませんか~?


okan、体重管理は毎日しっかりしてるので
41kg以上になることはないんだけど


最近あちこち弛みが気になる~^_^;


特に下半身!
胃下垂もあって下腹ポッコリ。


これはいけないと思いつつなかなか筋トレが続かない。
そんなokanにピッタリなお届け物がありました~♪

pageモニター
エス・エス・シィファンサイト参加中 


太鼓みたいだけど株式会社エス・エス・シィさんの
ローリングボード!


テレビを見ながら、本を読みながら、会話をしながら・・・、
いつでもどこでもエクササイズが出来るすぐれもの。

pag説明書

左右に揺れるので腹筋に効くらしい。


では、okanが実際にやってみます~♪
でっかいお尻が恥ずかしい~^_^;


page使用中


これ、バランス取るのにお腹に力が入るので
じっとしてるだけなのに運動になってる実感あり!


横着者のokan、只今は椅子の上において
PCしながら右左にゆらゆら~。


3人息子を産んで開いてしまった骨盤を元に戻して
お正月までにポッコリお腹解消~。


1日5分から20分と書いてあるけど
1時間座っていても疲れないのでついつい長時間やっちゃう。


ダイエットだけでなくバランス感覚も養うので老後に向けて
今から特訓しておけば転倒して骨折なんてこともなくなるかも!


自力で動かすのでとってもエコでわが家にはピッタリ~♪


運動不足だけど運動する時間が無い方
寒くて外で運動なんて嫌って方にもお勧め。


気になる方はこちらをどうぞ
       
いつでもどこでもエクササイズ!ローリングボード 


では、いつものように昨日の夕食~♪

page夕食


12月6日の夕食

・おでん
・イカのお刺身


昨日はお休みだったけど大掃除に
家事色々でバタバタ。


また夕食は簡単メニュー。


でもおでんのお出しは昆布とカツオから取ってるし

pageおでん



イカのお刺身も家でスルメイカを捌いたもの。

pageイカ



でっかいイカを2杯買って348円。


4人で充分な量のお刺身になったから
やはり手作りは安い~♪


4人分の夕食と次の日のお昼分まで作って1000円程。


12月は家事も仕事も忙しいので
夕食は簡単にできる物が多くなっちゃうかな~。


でも野菜たっぷりで家族の健康管理だけは
しっかりしなくっちゃ!


結局の所、医療費かけないのが1番の節約よね(oゝД・)b

コメント欄閉じています┏○ペコ


           


           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                  
                 人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                   
  

 
 
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール