*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スイスホテルの36階「タボラ36」でランチバイキング
あっという間に12月も6日。
気持ちだけが焦って毎日が過ぎて行く~。


さて、昨日はNちゃん年内最後のとランチ。


今回は豪華にホテルランチ。
行き先は難波にあるスイスホテル36階。


タボラ36


11時半からだけど時間著度に行ったのに
結構人が多くてフロントが少し混雑。


さすが難波で有名なホテルランチ。
弥が上にも期待が高まって((o(´∀`)o))ワクワク


こちらのお店は夜はラウンジになるのでお酒も
一杯あって高級感一杯。


page店内


しかも36階なので眺めは抜群!

page景色


夜なら夜景が綺麗でデートにはピッタリ!


では、いつものようにお料理行ってみよ~♪

pageバイキング1


ホテルバイキングとあってお値段も高いけど
やっぱりいいもの置いてますね~。


スモークサーモン、生ハム、メロンなんて
普通のランチじゃ味わえない。


pageパスタ


ピンボケになったけどパスタ。
これは3種あって注文してから持ってきてくれるの。


お代りもできるけどこれだけでも結構
お腹が膨れる。

バイキング2


鯛のサフラン蒸しでコラーゲン摂取♪
サーモンでアンチエイジング♪


ローストビーフは思ったより小さくて
ちょっとがっかり~(メ-_-)


グリンピースのポタージュはまた
家でも作らなくっちゃ!

バイキング3


気を取り直してパンとチーズ、サラダ。


パンのバターがなかったのが残念。
そのかわりオリーブオイルはぐ~♪ d(* ̄o ̄)


pageバイキング4


紫キャベツのマリネが美味しかったので
リピート。


ローストビーフを取りに行くつもりが
忘れてデザートに突入。

pageフルーツ

まずは色鮮やかなフルーツで酵素を摂取。


そしてお目当てのデザートの数々。

pageデザート

小ぶりだけど手前のチョコのは結構
甘くてお腹にどっしり^_^;


でもまだ取りにいくこの根性。

pageデザート2


チョコファウンテンもあったけどここでギブ~


デザートは全種制覇したけどピザは食べれなかった。(-_-;)


飲み物が紅茶と珈琲しかなかったのはがっかり(メ-_-)
せめてオレンジジュース位は欲しかったな~。


でも年は取りたくないわ。
以前のように量が食べれない(-_-;) 


もう以前のように元を取るのは
無理なお年頃みたい。


ランチバイキング3250円。
ここに税金が別に10%。


お高いけど今回はNちゃんの奢り。
Nちゃん御馳走さまでした(^^


また来年来ようね~♪




関連ランキング:イタリアン | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)


 

この後高島屋によってお買い物。
今回は思い切ってこれ買っちゃいました(^^


コンセプトはエレガンスで可愛く。

pageブーツ


2足買ったんじゃないのよ。
左のを折り返すと右のになるの。


優待使って2割引きで購入。
自分のボーナスで位ちょっといいもの買わなくっちゃね(oゝД・)b


で、昨日は遅くなっちゃって夕食は
超手抜きなので簡単に。

夕食

戴き物のこのハンバーグを使用。


page夕食


ただ、このハンバーグoton以外には
超不人気。


やっぱり手作りの食べ慣れた味が1番!


お土産のケーキは写し忘れ(-_-;)


今夜はしっかり栄養あるもの作ります(^^v



           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                  
                 人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                   
  
 
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
コメントは 2回目かな 毎回読ませていただいたてます。次男さん 本当に 良かったですねー ドラマみたいに 色々大変だったけど 年内に 退院もできて まだ これからも 色々あるとおもいますが 次男さんなら きっと 乗り越えられるとおもいます
ランチ おいしそーだけど 高っ 本当に 若い頃 バイキングに いっとけば 良かった と思う  手作りのほうが 評判よくて 良かったですねー 体にきをつけてくださいね
maiko様
こんばんは~!

いつもありがとうございます。
コメント覚えていますよ~。

お名前が知人と同じなのでとっても
インパクトあったんです(^^

今年の二男の身辺に起ったことは
未だに現実とは思えないくらいです。

ほんとドラマになりますよね。

まだまだ手術しないといけないかもしれませんが
一児のパパ、頑張ってくれると信じています。

ランチ、高いでしょう?
Nちゃんの奢りだからよかったけど
自分ではなかなかいけません^_^;

ハンバーグ、レトルトのって普段買わないので
余計に味の違いに戸惑いました。

でもわが家のが美味しいと息子達に
言ってもらえて嬉しかったです。

これからますます寒くなるようですね。
maikoさんもお体には気を付けてお過ごし下さい(^^
No title
美味しそう且つ豪華ですね。
庶民の私とは縁がないものばかり・・・・・・。
その場にいたら目移りすること間違いなしです。
さすがは一流ホテルですね。

コンセプト、オシャレ~。
お出かけが楽しくなりますね。

レトルトのハンバーグは、我が家の面々も苦手です。
日ごろ、野菜たっぷりのハンバーグを食べなれているためでしょうか、胃にずっしりと来てしまいます。
ゆうき様
難波でも有名なホテルだけあって
いい素材のバイキングでした。

なかなか行ける所ではありませんが
いい勉強になりました(^^

ブーツも思い切って買いました。
ちょっとお洒落も頑張ろうと思います。

わが家のもゆうきさんとこと同じで野菜たっぷりなので
味の素のような味がしてダメでした^_^;
No title
こんばんは^^
すごい豪華なランチ!
お値段だけのことはありますね^^;
私もバイキング行っても全種類制覇できなくなってきました。。。
もったいないような^^;
素敵な2WAY ブーツ♪
こうしてたまにはご褒美しないと
まさ様
ホテルのランチだけあって豪華でしょう(^^
まささんもランチ制覇無理になってきました?

まだまだ大丈夫ですよ~。

私は最近食べ過ぎると後がもたれて
しんどくなってきました^_^;

大阪人、元は取ろうと思うのですが
胃が言うこと聞きません(-_-;)

たまにはおしゃれなものも身につけて
気分よくお出かけしないとドンドン
老けこんじゃいますよね~(^^v
No title
お疲れ様(*´∇`*)
バイキングは私余り食べられないのでコースで来るのが好きです。

でも・・沢山の量食べられるのですね。でも貴女は身にならないから良いですね。
さすが・・ホテルの料理は豪華ですね。

ハンバーグ・・やはり貴女の方が美味しいかれですね。

私も随分昔にホテルのシェフが作ったハンバーグとあったので買ってかえりましたがやはり娘も息子もお残しでしたよ。
何が違うのでしょうね?
batabatamama様
こんばんは~!

mamaさんは少食でしたからバイキングは
しんどいですよね。

私も最近ちょっと油断すると太るので
体重計は欠かさずチェックしています^_^;

やはり年々動かなくなってますし
代謝が落ちてるんでしょうね。

ホテルのシェフのハンバーグもmamaさんの
手作りには及びませんでしたか!

やはり家庭の味が1番てことなんでしょうね(^^
No title
こんばんは☆
やっぱりホテルランチは、違いますね~
奢りなんて、すごい太っ腹ですね。
でも、あまり食べれないお年頃ですね。
これだけでも、すごいわ~細いのに、どこに入るのかしら?


ブーツ、素敵v-10
ヒール履けるなんて、オシャレ。
私、最近しんどくなってます^^;
高層レストラン
田舎の高知には、36階の高層レストランはありません(爆)
さぞかし眺望はイイでしょうな。

レトルトに不満の子供達は、良い舌をお持ちのようで。
日頃からokanが手造りのものを食べさせあげているからでしょう。
真っ当な味がわかるように育ててあげたのは、子供達へのなによりのプレゼントでしょう(^^)
いつも読み逃げ ゴメンね

今回のバイキングのお料理も どれも美味しそう~
景色もさすがに36階ともなると、ご馳走の1つになるよね
コチラは田舎だから 高層階からの眺めは全く期待できないよ   
ビル群を観ると 都会に来たなー と実感できます    笑

ブーツを履いて颯爽にカツカツ!と歩いてて     ・・・・コケないように!
って  それ私でした  ̄‥ ̄◎   失礼しました  アハハ
No title
うわー
素敵なランチバイキングじゃないの???おいしそう♪
豪華メニューばかり^_^;おごりなんて羨ましいわぁ

ブーツ素敵♪♪

ひめこも今年もまた買おうかなぁ?
今年はブラックも・・・って思ってるの~(でも履く機会がめっきり減ってる・・・)

No title
美味しいランチは心の休息にはもってこいですね。
本当に素敵な場所で美味しそうなお料理、羨ましいです。
デザートもこった物が多いです、さすがですね。

No title
めっちゃいい眺めですね♪
素敵な場所で美味しい料理、最高ですね(^o^)丿

キャー!可愛い(*^_^*)
ほしくなっちゃいます♪
No title
さすが、ホテルのバイキング、超おいしそうですね♪
すっごいゴージャスv-352

ブーツ、ステキですね。
デパートの靴は高くてもう何年も買ったことないです。
たまには自分へのご褒美ですね。

それを履いてたまにはotonさんと
デートでもいかがでしょう(^_-)-☆
豪勢ですね。
流石高級ホテルのランチですね!
バイキングにしては華やかな料理ですね。
機会があれば行ってみたいです^^
夜景も綺麗でしょうね。
オリーブ様
ホテルでも結構有名なホテルですから
大人気でお皿持って並びました^_^;

Nちゃんにはちょっとお得な情報を
教えてあげてすごくお得なことがあったんです。

奢りでないとなかなか自腹ではこんな
所には行けないですよね~。

スイーツのお代りが出来なかったのが
心残りです。やっぱり年とるにつれて
食べれる量も減りますね^_^;

ブーツ買うのは3年ぶりです。
ヒールはね、私、チビなので5cmくらいは
ないとほんとに小さく見えちゃうんです。

夕食もかさましだけど本人もかさましです(oゝД・)b

ドリーム様
36階はさすがに高くてゴミゴミした大阪の街も
スッキリ一望できました(^^

慣れって怖いです。
レトルト食べ慣れてないとたまに
レトルト食べると独特の味がすぐにわかってしまいます。

長男、三男もyomeちゃんのようにお料理の
上手なお嫁さん探さないと大変^_^;
なまこちゃんへ
いいのよ~。
私も読み逃げしてるし(^^

大阪のゴミゴミした街もこうやって高い所から
見るとまた違った様相だよね。

私の住んでる所は大阪でも田舎だよ~。

ブーツ、御心配ありがとう~。
足くじかないように頑張るわ。

チビだからね、せめて5cm位は
上げ底しないとみすぼらしいのよ^_^;
ひめこ様
さすがホテルランチでしょ?
Nちゃんにはちょっとお得な情報教えてあげて
かなり助かったんだって。

奢ってもらえて私は大喜びよ♪

ひめこさんは一杯ブーツ持ってそう。
私、ブーツは3年ぶりに買ったの。

息子達の学費に飛んじゃって
なかなか自分には回せないのよ~。
wash様
ホテルのランチとあって豪華で食べがいがありました。
デザートも見た目も洒落てるしなかなかでしょう?

もっと食べたかったのに胃袋が言うこと聞かず
悔しかったです^_^;

ぴなた様
難波でも有名なホテルだけあってさすがでしょう?
ぴなたさんもデートなんかで行ったら
いい雰囲気よ~♡

ブーツ、久しぶりに買いました。
ちょっとエレガントに迫ってみます(^^
まり様
> さすが、ホテルのバイキング、超おいしそうですね♪
> すっごいゴージャスv-352
 
でしょう?
まりさんご夫婦なら何かの記念日にどうでしょう?

私もデパートの靴買ったのは久しぶりです。
今回のいは2割で買ったのでかなりの
お買い得になりました。

otonとデート?
まあ当分ないでしょうね~。

母やNちゃんとのお出かけ用かな(^^
たっちん様
ホテルのランチとあってさすがでしょう?
もっと食べる予定だったのに全然食べれなくて
がっかりでした。

スイーツもっと食べたかったです。

また大阪に来られた時にぜひ!
行かれるなら夜がお勧めです。
No title
これ、okanさんがお一人で召し上がった量ですが?
少しずつのようでもかなりの量ですよね。
特にデザート。
私は大食いだけどフルーツの後にこれだけのデザートを食べるのは無理だな。
okanさんの胃袋、相当若いですね(笑)
我が家も昨晩はおでんでした。
でも、こちらで買えるおでんセットにいくつか種を追加してかったら2人前で2000円ぐらいになっちゃいました。
海外でおでん、高くつきます(涙)
タヌ子様
> これ、okanさんがお一人で召し上がった量ですが?
 
はい!そうです(^^
以前ならもっと食べれ多けど今回は
もう思ったほど食べれませんでした。

デザート見たら私の胃は膨張するようです。
しかしこうやってみたら結構食べてますよね^_^;

∑(0д0) えっ!!おでんが2人で2000円!!
それはかなり高くつきますね(゚∀゚ ;)タラー

わが家なら5000円近くかかっちゃうのかな?
おでんもおいそれと食べれませんね。

No title
今晩わ♪
バイキング! 豪華!さすがホテルですね。♪
こちらは田舎なので、半分のお値段です。
内容も、焼き肉、お寿司、中華、麺類、スイーツ、サラダ他
ダンナ様は太食感なので、けっこう食べますが、私はもう無理ですね。!
でも好きなのを食べれるので、バイキングたまに行きますよ。♪

ブーツ、暖かそうでおしゃれですね。v-77
ヒール高いの履けて羨ましい♪  私は足がつります。(笑)

バイク乗るのお上手なのですね、私は車に接触事故を起こしてから乗っていません。okanさん、くれぐれもご注意して下さいね。!
サクラママ様
こんばんは~!

バイキング半分のお値段なんていいですね~。
2回行けちゃいますね。

焼き肉とお寿司はいいな~!
御主人、よく食べられるなんて
お若い証拠ですよ(^^

ブーツ、少しヒールのあるの履かないと
背が低いのでみすぼらしくなっちゃうんです。

バイクはこの辺り、坂道が多いので
必需品なんです。

本当は自転車で行ったら健康のためにも
いんですが行くまでにバテバテになっちゃいます^_^;

はい!ありがとうございます。
事故らないように気を付けて運転しますね♪
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール