*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
お洒落なキースマンハッタンのケーキ&パスタのレシピ♪
今日も朝から寒かったですね~。
雨も降りだして折角干した洗濯物が台無し(-_-;)


只今、リビングにブラブラ状態。


さて、今日退院の二男の元には朝からoton
yomeちゃん、nanaちゃんがお迎えに行き、無事退院!


今晩はまた
皆で賑やかな夕食の予定~。


ところで今日はこの前の月曜日にyomeちゃんが買ってきてくれた
お洒落なスイーツのご紹介。


食べログでも結構ポイントの高い
キース・マンハッタンのケーキ♪

pageケーキ


さすがyomeちゃんの見立て。
全部お洒落でどれにするか悩む~^_^;


(注)わが家のケーキ選択権はokanにあり(^^v


pageチョコ


チョコケーキはチョコ命の長男に譲るとして~
カイガラムシ状のチョコは1個戴き!


pageババロア


このババロアみたいなのも美味しそうだし。
下についてるくるみもいいしな~。


pageケーキ1
 

この層になってるのも食べてみたいし~


page抹茶


抹茶も小ぶりだけど濃厚そうでいいし~



散々悩んで結局抹茶に決定!



ババロアみたいなのは三男。
1番ノーマルっぽいのがoton



抹茶は予想以上に抹茶が濃厚で美味しい!



後のもすべて甘さ控えめ(全部一口ずつ味見しちゃった)
で見た目もお洒落で皆大満足~♪


yomeちゃん、いつも素敵なスイーツを(人'▽`)ありがとう☆~




関連ランキング:ケーキ | 天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅天王寺駅


 


 
 


そして昨日の夕食はyomeちゃん、nanaちゃんも一緒。


page餃子


長男、三男も一緒でワイワイやってたら
画像がこれだけ^_^;


一応、豆腐とワカメのスープもあり。


nanaちゃんも水餃子にしたら手づかみでよく食べる!

キャベツが激安だから6人分750円程。



パスタのレシピ、できましたのでご参考にどうぞ。

タコと大根葉のパスタ
タコと大根葉のパスタ

料理名:タコと大根葉のパスタ
作者:patapataokan

■材料(4人分)
スパゲティ / 400g
タコ / 150
大根葉 / 1本分
ニンニク / 2かけ
コンソメ / 大1
醤油 / 大1
白ワイン / 50cc
塩コショウ / 適宜
鷹の爪 / 2本
オリーブオイル / 大2

 
では、皆さん良い週末を~♪

コメント欄開けていますが週末のお返事は
お休みさせて戴きます┏○ペコ



           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                  
                 人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                   
 
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 yomeちゃんが買ってきたケーキ、お洒落ですね~。
どれも美味しそうだけれど、私はフルーツがのっているやつが一番食べてみたいです。

 昨日は、餃子パーティでしたか。
美味しそうな香りが、ディスプレイから漂ってきそうです。
あぁ~、食べたい。
No title
こんばんは^^
キースマッハタンは名古屋にもあって
私も好きです
カイガラムシみたいなものは
ちょっと勇気が。。。。^^;
にぎやかな楽しい夕食になりましたね♪
こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても美味しそうなパスタですね。
素材の組み合わせ方が素敵です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
No title
うわ〜 どれも おいしそう!
おしゃれで お上品な ケーキですね。
どれから いただこうか 迷っちゃいそうですね〜
ギョウザって 家族で 盛り上がれますよね★彡
No title
ケーキは毎回美味しそうね^^
センスが光る!

家族があるって微笑ましい♪
No title
ケーキ、食べられないのに、どれにしようか悩んじゃいました。
私もokanさんと同じく抹茶をチョイス(ああ、虚しい)。
yomeちゃんはこうして美味しいケーキを食べて、次の自作ケーキをのアイディアを考えてるんでしょうね。
皆で、餃子が楽しめるホットプレート、欲しいなぁ。
こちらで餃子を作ると、焼き終わった私は冷めた餃子しか食べられない(涙)
No title
ケーキどれも美味しそうで迷っちゃいますね♪
うちもそれぞれに1つ選びますが
取り合いっこして食べます(^o^)丿
No title
さすが!yomeちゃんはお見立ても素晴らしいねぇ
だからジブンで作っても立派なのが作れるのよね!!

美食家はお料理もウマいって言うし
まずはジブンでもおいしいもの食べて
色々勉強したいよねー!

確かにひめこでも抹茶を選んでると思うヨ~
No title
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール