*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
お天気が大荒れの日は「くらしキレイBOX」で大掃除♪
今日は朝から雹(ひょう)が降ったかと思ったら
雷まで成り出して大阪は大荒れのお天気。


昨日の夕方も雷雨が凄くてPCも一旦止めた程。
やっぱり異常気象よね。


そんな大荒れの今日は朝から大掃除!


だって大掃除にピッタリなこんなお届け物があったから
これを使わなくっちゃね~。


箱


ダスキンさんの「くらしキレイBOX」


かわいいオタメシジャクシ君が書かれた箱に
入ったお掃除セット。


箱の中身は

page中身


1、ガラス用洗剤
2、油汚れ用洗剤
3、カビ取り剤
4、オタメシジャクシスポンジ
5、天然ゴム手袋


これにダスキンならではのお掃除テクニックを楽しく
紹介する「くらしキレイBOX100%活用BOOK」まで付いてるの。


今日はお風呂場にカビ取り剤を使って大掃除~。


page窓


窓にもついていた黒い細かいカビが
スッキリ綺麗に落ちてピカピカ♪


しかも使ったあとは収納BOXにもなるの。

page収納


このBOXがセット1050円。


たのしくお掃除できる素敵なBOX年末は大活躍間違いなしね(oゝД・)b

           

では、いつものように昨日の夕食~。


昨日は仕事も忙しくお疲れモードだったので
簡単夕食。


RIMG9008夕食


11月13日の夕食

・ナポリタン
・トンテキ
・モヤシ炒め
・キャベツのスープ


パスタでもナポリタンは皆、結構好きで文句が出ない。

pageパスタ


具材を先に味付けするのがコツ。


レシピは以前投稿のこちら
          
定番のナポリタン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510001825/



あとは特売1枚100円で買ってあった豚肉でトンテキ。

トンテキ



無論野菜もタップリつけて♪



最後にキャベツタップリのスープもつけて。
4品、4人分で500円程


 


さて、最近というかもうず~っと口内炎ができて
食事の度に五月蠅いoton



栄養剤を飲む前に野菜のお残しを止めたらいいのに。



ナポリタンの玉ねぎ、キャベツスープの野菜。
嫌いでもないのに邪魔くさいと一切食べない。



栄養剤取り出して飲むのは面倒じゃないのか(・・?)



タバコの本数減らすか野菜をちゃんと食べないと
口内炎は治らんと思う~ヽ(oゝω・o)-☆



     
           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                  
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様です!
okanさん、お疲れでもご家族のためにきちんと手作りされて、感嘆のため息がでます。

私、いつになったら、okanさんの足元に近づけるのでしょう。(^^;)
ムリですが。

私なぞ、疲れている時は2品ですよ~。(恥)

・・・、otonさん、口内炎痛いでしょうね。

私も、otonさん並みにミリ単位のお肉を嗅覚がキャッチして、取り除きます。(特技)

今日は我が家も、トンテキです。味付けはテキトー。(笑)

あ、キャベツ効用の記事がありましたが、『キャベジン』は、キャベツ由来からの商品名なんですってね。

otonさん、忘年会までに口内炎が治りますように、です。ヽ(^^)
美穂様
そんな風に言って下さると嬉しいんですが
家族は皆、作って当り前と思ってるので
面白くありません。

でも女の意地で作ります(^^v

美穂さんはお肉嫌いでしたものね。
でもotonは炒めた玉ねぎやキャベツは
食べれるんですよ。

ピーマンまで食べろとは言いませんけどね~。

わが家のトンテキも味付けは適当です(^^

キャベツ、そうなんですよ。
お薬に成程有効成分が多いんです。

otonのように潰瘍を患った人には
ピッタリの食材なんです。

忘年会までに口内炎が治ったら
また無茶飲みしそうなのでこのまま
治らない方がいいかもしれませんね。
No title
こんばんは^^
いい商品がタメせてよかったですね~
ホントタイミングで欲しかったな~ということがよくあります^^;
口内炎はイヤですよね。。。
otonさん せっかくのokanさんの美味しいごはんが。。。><
No title
 大掃除、お疲れ様~。
お風呂場の窓、綺麗になって、気持ちすっきりですね。
 近年は便利なお掃除グッズがたくさん出回っていて本当に助かります。
昔は大変だった~。

 otonさんの口内炎、食事のたびに沁みるんでしょうね。
何かいい方法はないのかしら?
ホント困りものですね。

 トンテキ、お弁当の定番メニューです。
まさ様
こんばんは~!


この時期にお掃除セットはピッタリでした(^^

大掃除するのでまた買わないといけないと
思っていたので大助かりです。

otonの口内炎、私の作ったものを残すから
怨念かも~ (-□-+)ニヤw
ゆうき様
はい~!
がんばりましたよ~(^^v

今は強烈なカビ取りもあって楽々です。
しかもデザインもお洒落なものが多いので
見ているだけでも楽しいです。

otonの口内炎はあれだけ偏食していたら
仕方ないと思います。

いくら言っても聞く耳持ちませんしね。

もう50代なんですから自己管理できないと
老後に差し支えるかもしれません。

トンテキのようにボリュームのあるものが
お弁当にはいいですね(^^

No title
こんばんは☆
この商品、見落としてました。
やっぱり当たる人は、マメです^^

私の今日の休みは、簡単掃除、クリスマス飾りつけでした。
どうしても楽しいことからになりますv-8

otonさん、いけませんね。
口内炎、辛いだろうに・・・v-12
オリーブ様
こんばんは~!

これ、今の時期にピッタリでしょう?
当った時は嬉しかったです(^^

クリスマスの飾り付けですか!
もう何年もやっていません。

yomeちゃんやnanaちゃんがいるしまた
やろうかな~?

otonの口内炎はずっと出来てるような気がします。

タバコやめるか野菜をしっかり取るしか
ないと思うのですがどっちも無理みたいで
毎日栄養剤飲んでいます^_^;
No title
okanさんの言う通り♪
口内炎が出来るのは主にビタミン不足から。
特にビタミンB群とビタミンCは大切、ニコチンは口内炎の大敵だものね。
ちなみに、口内炎が出来てからビタミン剤を飲んでも効果はないそうでぇーす^^

トンテキ、我が家でも出場回数多し!(笑)
作る方も楽だし、食べる方もがっつり食べてくれるのでお助けメニューだよね。
サプリ様
やっぱりそうよね~。

タバコ吸うことでビタミンが
ドンドン破壊されるもの。

口内炎が出来てからビタミン剤飲んでも
効果ないの~?^_^;

それは知らなかったわ。
じゃotonはどぶにお金捨ててるのと
一緒ってことね。

トンテキは楽ちんで文句でないから
主婦の強~い、お助けメニューよね(oゝД・)b
No title
あっ この お掃除セット お友達の ブログでも 拝見しました。
おたまじゃくしちゃんの スポンジが すごく かわいいですよね。
ごしごし しちゃうのが もったいなくなっちゃいそう〜 えへへ。
楽しく お掃除を がんばれそうですねっ。
ナポリタン なつかしいですね〜
作るとなると なかなか 良い お味が 出ないんですよねぇ…
具を 先に 味付けなんですね!
参考に なりますっ★
No title
我が家も漸く工事がひと段落したので(長かった~)、本格的に掃除を始めたのだけど、夫がいつも外から泥を持ち込むので、全然綺麗になりません。
窓ガラスって拭いた跡が残ったりするから、なかなか綺麗にならずにストレスが溜まります。
跡が絶対残らない画期的な洗剤が欲しい。
口内炎は消化器系の疲労が原因って言いますよね。
otonさん、もっとお野菜を食べればそんなことにならないのにね。
食べてしまうより、残す方がエネルギーが必要だと思うんだけど・・・
No title
もう大掃除少しずつしていかないと
年末大変なコトになるわねぇ~(^。^)y-.。o○
普段からしてるokanサンは楽ちんだろうなぁ~~!!!

換気扇周りがいちばん大変だもの!!

美味しそうなお夕飯♪♪
たまにはこういうのもいいねぇ~
でも全然手抜きじゃないわよぉ

otonサン かわいいねー
お野菜邪魔だってどけちゃうのね!!
okanサンはお残しするのわかってても
毎回ちゃんと付けるの?
うち・・・前にダンナが野菜だけ残したとき
ムカついたから・・・わたしと息子のはちゃんと綺麗に盛り付けて
ダンナのは

大きいお皿の真ん中にメンチ一個だけポンと乗っけて出してあげたー!!
No title
otonさん口内炎が出来てもお野菜食べないなんて面白いです。

ナポリタン、美味しそう!!
我が家の長男が好きなので私もこのレシピを参考に作ってみたいと思います。

No title
あら、
カワイイBOXですね~^^
もうそろそろ大掃除を意識するシーズンになりましたね。
ワタシも少しずつでもやらないとなぁ~^^;

・・・と、きっと来月の今頃も言ってそうw
No title
ダスキングッズだ~♪
食器用のスポンジが使いやすくて、
リピートしてます(^o^)丿

私も口内炎が今2つできてます。
1つできるとそこをかばって他の場所を噛んで…
治ってきたらまた噛んでしまうのでなかなか治りません^_^;
のんママ様
> あっ この お掃除セット お友達の ブログでも 拝見しました。
 
そうなんですか!
やっぱり人気なんですね(^^

よくご存知ですね。
スポンジ、かわいくて使わずにまだ
置いてるんです。

さて、いつ使おうかな~?

ナポリタン、昭和の香りがプンプンでしょう(笑)
息子達もotonもこれは好きなんです。

具を先に味付けするとしっかりと
全体に味が馴染むのでいですよ♪
タヌ子様
工事、長かったですものね~。
あらら、ご主人、タヌ子さんが折角綺麗にされた
お家を泥で汚しちゃうんですか!

それは頭にきますよね~。

窓ガラス、タヌ子さんがおっしゃるように
絶対に跡が残りますよね。

跡が残らない窓ふき洗剤、どこかの
メーカーが開発してくれないかな~?

otonの嗜好回路には野菜は除去と
インプットされてるようです。

いくら言っても聞かないので
将来、nanaちゃんお結婚式には
一人で出席することになりそうです。

そのころotonは病院か地獄でしょう(笑)
ひめこ様
私、年末はパートがメチャ忙しいから
大掃除はできないもの。

いつも今頃からボチボチ片付けちゃうの。
そうすれば年末も気にせず仕事に行けるからね。

oton、見た目は中年でも中身は幼稚園児並み~。

ハンバーグなんかにみじん切りにして
混ぜたら食べるんだけどね。

otonの野菜のお残しは皆、yukiが食べてくれるの。
だから一応は皆と同じように出して
yuki行きよ(^^v

yukiがいなかったらひめこさんみたいに
野菜抜きでポンと出しちゃう~
wash様
> otonさん口内炎が出来てもお野菜食べないなんて面白いです。

食べれる野菜でも食べないんですよ~。
もう変な意地なんでしょうね^_^;

ナポリタン、washさんとこの長男君も
好きなんですか!

レシピが参考になれば嬉しいです♪
しま様
お掃除には便利なBOXですよ(^^

私、大みそかまで仕事なので今のうちに
少しづつ頑張って大掃除してます。

今の方が気温も高いし水仕事も楽なんで
いいですよ。
ぴなた様
> ダスキングッズだ~♪
> 食器用のスポンジが使いやすくて、
> リピートしてます(^o^)丿

そうなんですか!
さすがぴなたさん。

口内炎は蜂蜜塗るのが効くみたいですよ。
otonには教えてあげたのに無視されたから
ほってありますがぜひお試し下さい。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール