*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
超乳酸菌ぬか床「りぶらん」で健康生活(^^
今日は朝から雨でどうなるかと思ったけど
出勤時にはしっかり止んでバイク通勤も一安心。


やっぱりokanて晴れ女(^^v


さて、今日はお届け物のご紹介。


わが家でよく登場する糠漬け、これは
こちらの商品を使ってるんです。


page糠漬け


祇園ばんやさんの食べられるぬか床「り・ぶらん」


糠っていい味になるまで野菜の切れ端を入れて
毎日混ぜてってとっても面倒でしょう?


ところがこの「り・ぶらん」なら買った当日に漬け込めて
翌日には食べれるという優れもの。


page胡瓜



しかもお味は京都祇園お茶屋130年の伝統の味


塩気がなくて糠のいい味がしっかりして
美味しいのなんのって!


page胡瓜の糠漬け


どう?この色。
これだけでご飯お代りいけちゃいます~♪


糠には乳酸菌がたっぷり!!


ぬかの植物性乳酸菌が腸まで届く量は
ヨーグルト等に入ってる動物性乳酸菌に比べ


なんと10倍!!


この活性乳酸菌のおかげで腸内環境が整えられ
新陳代謝がよくなり免疫力アップ、アンチエイジング
脳の活性、ニキビや便秘の解消といいことづくめ。


茹で卵も漬けこむだけで美味しい1品に変身!


page糠卵


作り方はこちら
     
漬けるだけ♪ぬか卵【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510005037/


これからの季節なら白菜の糠漬けなんて
最高に美味しい~♪


しかもこの糠、そのまま食べれちゃう!


ジュース

毎朝飲んでる朝食代わりの人参ジュースに糠を大サジ1杯。
こちらの糠は臭みがないのでOKよ(^^


簡単に始めれる糠漬け生活
気になる方はこちらをどうぞ。
       
 




糠の説明が長くなったけど昨日の夕食~♪


RIMG8993夕食


11月5日の夕食

・玄米ご飯
・カマスの塩焼き
・白子の唐揚げ
・小松菜と豆腐のあんかけ
・糠漬け
・味噌汁


味噌汁はあわてていて画像なし^_^;


カマスはなんと8匹も入って280円~♪

page魚


贅沢に一人2匹!!


pageカます


白子は前日の焼き肉の時の残り。


page白子

唐揚げにするとまた違った味が楽しめて
美味しい~♪


レシピは今日、書けなかったのでまた
明日にでも。


野菜は小松菜と豆腐のあんかけ。


page小松菜


作り方は以前投稿のこちら   
          
離乳食にも♪小松菜と豆腐のあんかけ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510004815/ 


そして乳酸菌の宝庫、糠漬け!


page糠漬け


「り・ぶらん」で漬け込んでるから糠はついたままでも
美味しいんだけど長男が嫌がるから綺麗に洗って食卓へ。


以上、味噌汁もつけて5品、4人分で450円程の夕食。



では今からお茶してyukiの散歩行ってきま~すε=ε=ヾ( ´=∀=)ノ
コメント欄は閉じています┏○ペコ



           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~ 
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                   
    
  
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール