*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
クーポン利用で神座へ&クジラのお刺身♪
今日はお昼から小雨がぱらつき、寒さも少しまし。
yukiのお散歩に行くには丁度よい気候。


さて、週末はいいお天気だったけど寒かった((´д`)) ブルブル…~
節約家計のわが家もとうとうファンヒーター登場。


そんな寒かった週末、まずは土曜日の夕食。


これが珍しく外食。


ラーメン店、神座の割引クーポンがあったので
たまにはokanも楽させてもらっちゃった♪


長男は吞み会だったので三男、otonと3人。


pageラーメン


okanはライトセットを注文。


pageラーメン


ミニラーメンとおにぎり、ドリンク、餃子のセット。
唐揚げは別注文。


page餃子


otonは餃子セットでラーメンとおにぎり、餃子のセット。


三男は美味しいラーメンと餃子、唐揚げの個別注文。


神座に来るのはもう何年ぶり?


お味はまあまあ。こんなものでしょ。


ここのラーメンは野菜たっぷりが売りなのに
otonは無論、野菜はすべてお残し(-_-;)


最近口臭が酷いoton、野菜には口臭予防もあるから
取るべきだと思うけどね~


クーポンも使ったのでお値段は


pageレシート


3人で1940円。


たまには家族で外食もいいものね(oゝД・)b



そして昨日の夕食は次男一家も一緒。


pageお肉


焼き肉とお刺身イロイロ~♪


pageお刺身



ビンチョウマグロとサーモンは
次男家からの差し入れ。


クジラと白子は激安だったの。


page白子


クジラのお刺身なんて食べたの
初めてかも~♪


pageクジラ

白子もぽん酢でたらふく食べれて満足満足(^^


nanaちゃんはお熱は下がったもののまだ
すっきりしないのか食欲無し。

pagenanaちゃん


遊ぶ方が忙しい。
床が汚れてるのは焼き肉のせい(-_-;)


夕食は次男達からの差し入れもあってかなり豪華。


6人分で2800円程
食べに行ったら一人分だものね~。


ただ、昨日、今日と床掃除に励む羽目になり
チョイと憂鬱。


でもそれだけ動けば食べた分もチャラになっていいのかも(oゝД・)b


さあ~!今週もρ(′▽`o)ノ゙ ガンバロォ~♪



           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                 


 
   
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

nanaちゃん、完全回復まで、後、数日かかりそうですね。

okanさん!鯨を召し上がられるのは初めてですか!

赤鯨、白鯨(おばけ)は、子どもの頃の晩御飯のおかずでした。

小学校の給食では、鯨のたつた揚げが大好物だったものです。ヽ(^^)

・・・、我がオットの口臭も気になるレベルです。年齢的なものでしょうかね。

肉主義から野菜主義に転換させないと、です。



美穂様
nanaちゃん保育所にはいけてるので
日にち薬だと思います。
ありがとうございます。

クジラ、ベーコンや唐揚げは食べたことがあるんですが
お刺身は多分初めてです。

美穂さんは海が近かったので
クジラ三昧だったんですね。

これは羨ましいかも!

口臭はやはり菜食だとそうでも
ないようです。

食後に紅茶や緑茶飲むのがいいようですが
otonは珈琲ですからね~(-_-;)

しかしあの口臭、営業職なのに仕事に
差し支えるレベルなのでなんとかして欲しいです。

なた豆のうがい薬でも買って使わそうかしら。
No title
 ラーメンの上に載っている野菜は、白菜?キャベツ?
お野菜たっぷりのラーメンって大好き。
写真を見たら食べたくなっちゃいました。
 
 クジラの竜田揚げは、食べたことがありますが、お刺身はたぶん食べたことがありません。どんな風なのかしら?興味津々です。

nanaちゃん、まだ本調子じゃないのかな?
引き続き大事にしてくださいね。
No title
こんばんは^^
我が家はまだ暖房はついてません
そろそろ灯油買わないと^^;
ダンナが寒い寒いとうるさいですけど
ほとんど寝るだけなのでスルーしてます 笑
たっぷり食べてスタミナがつきましたね!
ゆうき様
>  ラーメンの上に載っている野菜は、白菜?キャベツ?
 
これ、白菜なんです。
白菜はotonも食べるのにあえて残すんですよ^_^;

なんか意地になってるのかも。

クジラのお刺身、私も初めてでしたが
思ったより臭みもなく馬肉より食べやすいかもしれません。

nanaちゃん保育所には行ってるので
あとは日にち薬だと思います。

ありがとうございます。
まさ様
こんばんは~!

わが家もファンヒーターはyukiを洗って
もらって風邪をひかさないように乾くまでつけましたが
まだつけずにがんばっています(^^

まささんとこもご主人が寒がりなんですね。

わが家のotonも寒いやら暑いやら
五月蠅いですがスルーしています(笑)

パワーのつくものばかり食べたので
今週は楽々かな?
こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日も美味しそうなお料理がいっぱいですね。
くじらの刺身に惹かれます。
私も食べたくなりました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
ぼんじょるの様
こんばんは~!
クジラのお刺身食べたのは
初めてでしたが臭みもなく美味しかったです♪

いつもありがとうございます(^^
No title
nanaちゃん、やっぱり体調悪い時は食欲無くなりますよね。
あいさは、熱があっても食欲モリモリなのよ~。
だから大きいのよ(^_^;)

くじら、子供のころは良く食べました。
でもお刺身は食べたことないです。
お醤油つけて食べるんですか?

焼き肉、家ですると後のそうじが大変だからしないんです。
しかも、最近、年のせいかあまり焼き肉は食べたいと思わなく
なりました(^_^;)

No title
たまにはokanサンも楽しないと・・・ネ
いつもわたしは楽してるけど~(*^_^*)
家族で外食もたまにはいいよねぇ

おっ!やっぱり次男クンたちが来たときは
焼き肉いいねー
みんなで食べれるモノ 賑やかだ!!
床が汚れるし・・・まわりがベトベトになるから
あとのお掃除が大変でもうずっとおうち焼き肉やってないけど~羨ましい♪

くじら 今は貴重で高価なものになって食べれないわー羨ましい!!
No title
3人分でその金額は安いですね!
我が家向けかも(笑

鯨の刺身とは珍しいですね。
私も一度鯨のお寿司を食べたことがあるのですが、随分前の話で味忘れてしまいました。。。
たまには珍しいものもいいですね。

美味そうですね!
クジラの刺身食べてみたいですね!
他にも焼肉パワーで頑張ってくださいね^^
nanaちゃんは心配ですが・・・。
No title
くじらを売ってるのは見ますが、
食べたことないかも。
たまに外食いいですよね♪
うちは焼肉をするとき、
新聞や広告などを敷いてます。
後片付けもにおいも違いますよ~(^^)v
No title
白子が100円? 超安いですよぉ! それに鯨の刺身・・・私は食べた事ないけど、ホントならお高いのでは? 良いな良いな、美味しそうです。

nanaちゃんは、体調が本調子じゃないんですかぁ? 折角マシになっても、またぶり返すと怖いから用心しないといけませんねぇ。日毎に寒くなってるから、気をつけて下さいね。
まり様
え~!
あいさちゃんお熱でも食欲あるんですか!
凄いな~!

nanaちゃんは次男に似たのか食が細いようです。
しかも熱が出たら途端に食べません^_^;

クジラ、生姜醤油で食べました。
私もお刺身は初めてでしたが臭みもなく
美味しかったです(^^

焼き肉、汚れるから家でしない方
多いですよね~。

汚れるは嫌ですがなんせ皆で行くと高い!(-_-;)

美容体操と思って掃除頑張ります♪
ひめこ様
本当なら毎週家族で外食したいけど
わが家には無理だしね~(-_-;)

皆で食べるのは楽しいけどほんと後が大変~。
特に床がべたべたで何回拭き掃除したことか。

クジラ安かったからね~。
試しに買ったけどこんなに食べやすいんなら
もっと買ってもよかったわ。
wash様
> 3人分でその金額は安いですね!

そうでしょう?
息子達が食べ盛りの時は唐揚げやら餃子を
もっとたくさん注文しましたがこのお値段なら
そんなに気にせずに食べに行けたんです。

クジラって今はもうあんまり見かけませんものね。
珍しいから思わず買っちゃいました(^^

味は臭みもなく美味しかったです♪
たっちん様
クジラ、思ったより臭みもなく美味しかったです(^^

たまには焼き肉もいいですね。
息子達はまだ若いから食べたいみたいですし。

nanaちゃん、今週は保育所も行ってるので
大丈夫だと思います。

でもこれから寒くなるとまたいろんなもの
うつってくるんでしょうね^_^;
ぴなた様
そちらではクジラ売っていますか!
こちらでは売ってるのも見ないんです。

今回はちょっと遠出して買い出しに行ったので
いつもと違ったものがたくさんありました。

焼き肉、今度から新聞ひいてやります。
あとが大変でした^_^;
ゆいっちょん様
> 白子が100円? 超安いですよぉ!  

これは激安でしょう?
量もすごくあって1個ゼロ忘れ?と思ったほどです。

クジラのお刺身も安くて驚きました。
思ったより臭みもなく生姜醤油bで
食べるとおいしかったですよ(^^

季節の変わり目はどうしても体調くずしますよね。
保育所も行ってるので免疫力が着くまで
試練ですね~。
No title
nanaちゃんの体調心配ですよね。
孫も熱を出したらもう心配でたまりません。
変わってあげたい気持ちになりますよ。

鯨の刺身・・美味しそうです。

私の子供の時はお刺身と言えば鯨でした。
父の来客があると(魚屋で鯨の刺身買って来て・・)と私がお使いしていました。

カレーやカツも鯨でした。
田舎は海も無いお里でしたが!冷凍で売ってありました。
まだシャリシャリしたお刺身を食べていた記憶があります。
白い部位はおばくじらと呼んで辛子酢味噌で食べていましたよ。

今はお高くて手が出ませんね。

そうそう・・塩に漬けてある鯨もお弁当に入っていましたよ(懐かしいです)

nanaちゃんお大事にね(*´∇`*)
No title
ライトセット、色々なものを少しずつ食べたい人向きですね。
ご飯がチャーハンじゃなくておにぎりっていうところがいいですね。
鯨と言えばベーコンと竜田揚げ。
お刺身でも食べられるんですね。
それにしても本当に激安!
焼肉は楽しいし、美味しいし、主婦も食べてる時は楽ができるから嬉しいけど、お掃除がね…
食事中もその後も手抜きしたい私は、焼肉は庭で食べることにしてるので、お家焼肉は夏限定です!
batabatamama様
体が小さいだけに可哀想です。
でももう大丈夫みたいです。
ありがとうございます。

クジラは食べたことがあるんですが
お刺身は人生初でした。

クジラのベーコンや白い部分は私も
食べたことがあります。

今は普通には売っていないですもんね。

塩につけてあるクジラですか!
それは食べたことがありません。

mamaさんはいろんなクジラの加工品を
召し上がってるんですね(^^
タヌ子様
> ライトセット、色々なものを少しずつ食べたい人向きですね。
 
そうなんですよ。
私のようにあれこれ食べたい欲張り人間には
最高です(^^

炒飯だとちょっと思いのえおにぎりなら
ダイエット中でもOKですね。

クジラ、私もベーコン、竜田揚げは子供の頃
よく食べましたがお刺身は初でした。

安かったのでまた今度行ったら
覗いてみます。

焼き肉はやっぱりお庭で食べるのがいですね~。
わが家も焼き肉できる程広いお庭が欲しいです^_^;


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール