*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ガオーさんで熱が出た?^_^;
今日は朝から快晴~。


昨日今日と連休だったので朝から
大洗濯に大掃除~。


さて、昨日は母とランチにお出かけ。


とっても美味しいお料理に満足してふと携帯を見ると
yomeちゃんからメール。


なんとnanaちゃんがお熱~(-_-;)
yomeちゃんは昼からお仕事。


まだ足の傷が癒えていない次男は
nanaちゃんを長時間抱っこすることはできない。


そこで早目に帰宅して次男と2人で子守り~。


長くなるので先に昨日の夕食。
ランチの記事はまた明日にでも。


RIMG8967夕食


11月2日の夕食

・玄米ご飯
・牛筋ビーフシチュー
・ゴボウのサラダ
・エノキのバター醤油炒め
・糠卵と茄子のぬか漬け


ビーフシチューは市販のルーにウスターソース、どろソース
味噌、醤油を足して一工夫。


コクが出て美味しいの♪


pageビーフシチュー


あとは特売98円で買った国産ゴボウでサラダ。


pageゴボウ


作り方は以前投稿のこちら
     
Cpicon 簡単☆ゴボウサラダ by P・okan 

簡単☆ゴボウサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510002426/ 


最後にエノキとヒジキをバター醤油で炒めたもの。


pageエノキ


以上3品、4人分で700円程。




さて、お熱のnanaちゃん


熱の原因はもしかしてこれ?


pagenanaちゃん大泣き


ハロウィンの夜に次男がカボチャのお面を被って
全身黒タイツの姿になってガオーさんやで~と
nanaちゃんを驚かせたらしい。


ちなみにこの画像はyomeちゃんのfacebookから貰ったもの。


ガオーさんとはTV「探偵ナイトスクープ」
夜、寝ない子を寝かすために出てくるお化け。


これが子供にはとっても怖いらしく
依頼をうけた子供が皆怖がってすぐに寝ちゃうの。


You Tube載せようとおもったけど皆削除されてた~(-_-;)
でもこちらの記事にあったので知らない方はどうぞ
   
 ガオーさんが来るぞ 


話は戻って昨日のnanaちゃんは多少愚図ったものの
次男がしっかり見てくれてかなり楽なうちに子守り終了。


pagenanaちゃん


なのにyomeちゃんはケーキ買ってきてくれて
申し訳なかったわ。


pageケーキ


yomeちゃんいつも(人'▽`)ありがとう☆~


P・S nanaちゃんは今日も微熱が下がらず
   保育所はお休み。


   この時期、体調崩すのは大人も子供も同じ。
   早くよくなりますように。


 
          最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                   
            

    
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
昨日から急に寒くなりましたねぇ。ビーフシチューを食べたら、一瞬で身体が温まってほっこり出来るかも↑ スジ肉って所が、また良いですね。
nanaちゃんのお熱は下がったかな? 二男君、超おもろいわぁ! こんなノリって大好きです。さすがにnanaちゃんは怖かったもしれないけど。

ガオーさんって初めて聞きました。早速You Tube見ましたよぉ! 確かに子供には強烈なキャラかも・・・。怖がって言う事を聞くのは当たり前だなぁ・・・。

nanaちゃん、お大事にね! それから寒くなったから、オカンさんも体調に気をつけてくださいね。 
ゆいっちょん様
わが家では煮物は筋肉のことが多いんです。
少しでもコラーゲン取りたい女心です♪

次男、兄弟の中でも1番こういうのが好きなんです。
でもnanaちゃんは怖かったと思いますよ。
なんせ腰が抜けてたそうですから^_^;

ガオーさん、大阪では結構有名です。
探偵ナイトスクープではあちこちの子供宅を
訪問して脅かしています。

nanaちゃん微熱がまだ下がらないようです。
明日は保育所に行けるかな~?

ゆいっちょんさんいつもありがとうございます。
我が家も
okanさんちも、『探偵ナイトスクープ』をご覧になられておられるのでしょうか?

今夜ですね!
私は、寝るでしょうが。(苦笑)

ガォーさん、何回か観ました。

ガォーさんでnanaちゃん、うつ熱がでましたかね。

次男さん、お元気そうで安心します。ヽ(^^)

急に気温が下がりましたから、体温調整がうまく対応できませんよ。

子どもは、10歳くらいまで熱を出しやすいですから、その期間は親は冷や冷やもんですよね。

okanさんの昨日記事で、年賀状購入やー、忘れていました~。
うちも息子が火曜日からずーっと熱出したり下がったりです。
でも今日は幼稚園の面接でした

体調悪い中頑張ってくれました。

結果はどうであれほめてあげたいです。
ななちゃんもお大事にしてくださいね。
うちは兄妹揃って発熱です(笑)
美穂様
> okanさんちも、『探偵ナイトスクープ』をご覧になられておられるのでしょうか?

はい!otonと長男が欠かさず見ています。
私は横からちょこちょこ覗いています(^^

三男は始発電車で通学なので22時には就寝しているので
最近は見ていないようです。

番組は今夜、金曜日放送です。
関東では放映されていないので
見れるのは関西限定ですがDVDもあるそうで
人気あるみたいですね。

ガオーさん幼い子供にはすごい
インパクトあるんでしょうね。

かなり人気らしくもう第4段位まで
放送されたのかな?

次男、足が完治していないだけで
とっても元気です。
ご心配いただきありがとうございます┏○ペコ

わが家の息子達も小学校に入ってからは
熱を出すこともほとんどなくなりましたが
それまでは季節の変わり目、油断できませんでした。

年賀状、今は予約無しでも大丈夫ですよ(^^
 
No title
こんばんは^^
ナイトスクープ大好きだったけど
到底起きてません^^;
ガオーさん 息子にも効果あるかも^m^
シチューに味噌!試してみたいです♪
No title
 大洗濯に大掃除、お疲れ様~。
お天気が良くて何よりでしたね。

 nanaちゃん、具合はどうですか?
ガオーさんに加えて、急に寒くなったことも影響しているのかしら?
この時期は、誰もが体調を崩しがち、nanaちゃんはもちろんですが、周りの皆さんもぜひぜひ大事にしてくださいね。

 ガオーさんって初めて聞きます。
うちの娘も、強烈なキャラに本気で怯えてたかわいい時代があったな~。
もう昔の話です。
そらまま様
息子さんお熱なのに面接頑張られたなんて
偉い!!

一杯褒めてあげて下さいね(^^

nanaちゃんまだ食欲がないので
明日、もう1日お休みかもしれません。

兄妹ってどうしても病気が
うつりますからそらままさんも
看病が大変でしょう。

お疲れが出られませんように。
まさ様
> こんばんは^^
> ナイトスクープ大好きだったけど
> 到底起きてません^^;
 
そうですよね~。
まささん、朝が早いですからこんな時間まで
起きてると到底起きれませんもの。

息子さんなかなか寝ないのですか?
これは小学校低学年までのお子さんには
すごい効果のようですよ。

子供には少し位怖いものがあった方が
いいのかもしれません。

シチューに味噌、酒粕でもいいんですが
発酵食品はコクが出ていいですよ(^^
No title
ガオーさん、知ってますよん。
探偵ナイトスクープ見てました^^
ちょっとnanaちゃんには刺激が強すぎちゃったのかしら?

nanaちゃんもよくお熱だしますね。
あいさも病院ばっかり行ってますよ~。
これからますます寒くなってきますし
お大事にしてあげてくださいね♪

nanaちゃんのハロウインかわいいですねv-343
No title
こんばんは☆
ナイトスクープ、福岡でもあってましたが、
こちらでは見れません。残念!!
ガオさん、早寝習慣にはいいですね。
nanaちゃんは、泣いて声も枯れちゃったかな。
お大事に~!!

我が家は、牛筋煮込みでした。
おっさんは、煮込みが好きなんです。
私は、シチューもいいな!!
ゆうき様
お天気がいいと自然と体も動くし
気分もいいです(^^

nanaちゃん、流行りの風邪と
ガオーさんの恐怖とのダブルパンチかも
しれません。

ガオーさん、PCで検索すると結構出てきます。
またお時間のある時に検索してみて下さい(^^

nanaちゃんもいつもでガオーさんの
効果があるかな?
まり様
> ガオーさん、知ってますよん。
> 探偵ナイトスクープ見てました^^
 
まりさんならきっとご存知だと思っていました。
やっぱり大阪人だわ(^^

ガオーさんが余りに怖くて本当に腰が抜けていたそうです。
可哀想な気もしますが見てみたかったです(^^

保育所に行くようになって
熱は頻繁に出すようになりました。

沢山のお子さんがいるから
いろんなものもらってくるんでしょうね。

そのうちに免疫力もつくと思って
いますが暫くは仕方ないですね~(-_-;)

あいさちゃんはハロウィンの仮装、
何かしましたか?
オリーブ様
こんばんは~!
ナイトスクープ、福岡でも
見れるんですか!

西日本では見れるのかな?

東日本ではあの笑いは通用しないのかな~?
素人中心の番組だから
関西では大受けなのに~。

ビックリし過ぎと風邪の両方で
お熱が出たのかな(笑)

ありがとうございます。

煮込みはお酒のあてになりますから
ポパイさんはそちらが好みなんでしょうね。

シチューも美味しいですよね~。
No title
ありゃっ nanaちゃん 大丈夫かな??
ガオーさん ふつうに 怖いですっ おほほ。
次男さん おちゃめですね〜
にぎやかな 様子が 伝わってきて ほっこり しちゃいました。
季節の 変わり目で 気温も 下がってますものね。
一日も 早く 元気いっぱいに 戻れますように… お大事に。
カレー おしょうゆや おソースを 加えると
いい味が 出るのですね★彡
No title
一昨日は大変お疲れ様でした。

お孫さんのお熱はその後どうですか?
ここのところ非常に冷え込んできましたので、小さなお子様にとっては特に、風邪などの感染症は大敵ですよね。

早くよくなるよう心より祈っています。
心配ですね。
探偵ナイトスクープは見た事あります。
大人だったらバカバカしいけど子供には怖いんですよね!

nanaちゃん心配でしょうがお大事にされてくださいね。
背中をナデナデが結構良いですよ^^
コチラも寒くなりました
okanさん

急に寒くなりましたね。
バイク通勤辛いですよね。
NANAちゃん大丈夫でしょうか。

ガオーさんの動画。
私がこよなく愛する『探偵ナイトスクープ』じゃないですか!
それにしても言うこと聞かない子供が面白い様に言うこと聞く様は笑えますね(^ν^)
No title
小さい子は熱が出たり、伝染病にかかったり・・・
通過点ですね^^;

ケーキが目の毒だわ~美味しそう♪
こんにちは
patapataokanさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
ここ何日か応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

牛筋のビーフシチューが美味しそうです。
私も作ってみたくなりました。
本日も素敵なお料理がたくさんですね。

nanaちゃんは、大きくなりましたね。
とても可愛いですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
No title
こんにちわ♪
次男さんお元気そうでなによりです。
nanaちゃん、びっくりしたでしょうね。!
そのせいではないでしょうが、幼い頃は発熱しやすいですから、注意ですね。
ごぼうのサラダは食べた事ないです。美味しいかもですね。♪

yukiちゃん、ほとんど聞こえないのでしょうか?
内の健太は(戻って来ました)そばで呼んでもこっちを見ないんです。
健太も耳が遠いのかもです。
年齢不詳ですが、13〜14才くらいかもですね。v-286
No title
牛スジのビーフシチュー、
作ってもらいましたよ~(^o^)丿
牛スジ以外は物足りなくなっちゃいました(爆)

探偵ナイトスクープはたまにしか見ないので
ガオーさん、知りませんでした。
おもしろいですね♪
笑いすぎて涙出ました(ノ∇≦*)
のんママ様
ありがとうございます。
今日はもうお出かけもできる程になりました(^^

次男、昔からこういうことが
好きでよくyukiともじゃれていました。

あ!これ、カレーに見えるけどビーフシチューなんです^_^;

でもカレーも一緒。
醤油はソース、混ぜてみて
下さいね。
ワーキングアント様
ありがとうございます。

お陰さまで今日はお出かけしてるようで
もう大丈夫みたいです(^^

大人も風邪気味の方が多いですものね。
たっちん様
> 探偵ナイトスクープは見た事あります。
 
先生もご存知でしたか!

子供って大人から見たら
え?と思うようなものでも怖がりますね。
でもそこが可愛いんですけどね(^^

背中なでなでですか!
簡単でいですね。

早速やるように言ってみます。
ありがとうございます(^^
ヨッサンへ
バイク通勤、これからが辛い季節になります。
職場についたらもう手が凍ってガチガチです^_^;

nanaちゃんはもう大丈夫みたいです。
お出かけしてるけどちょっと心配です。

探偵ナイトスクープ、ヨッサンお好きなんですね。
ガオーさん子供達が恐怖にひきつって
逃げる程怖いみたいです。

子供には何か怖いものがある方が
親は都合いいのかもしれません。

nanaちゃんが怖がっても無理はないですね。
姉さんへ
> 小さい子は熱が出たり、伝染病にかかったり・・・
> 通過点ですね^^;
 
そうなんですよ。まあそうやって
免疫力もつくので仕方ないんですけどね。

yomeちゃんチョイスのケーキ、
どれも食べてみたくて迷いました。

和風のお餅みたいなのを戴きましたが
これ、かなり美味しかったです♪
ぼんじょるの様
いつもありがとうございます。

牛筋、こちらでは安く手に入るので
煮込み料理は牛筋で作っちゃいます(^^

子供が大きくなるのいは早いですね~。
その分、こちらは年とってるんでしょうが^_^;
サクラママ様
こんばんは~!

nanaちゃん腰が抜けるほど驚いたようです。
次男の演技もまたよかったようですが
トラウマにならなければいいのですが・・・


yukiは全くと言っていいほど聞こえていないようです。
komaにこそっとおやつあげたら前は
私にも頂戴と速攻来ていたのに今は寝たままです。

yukiは今年12月で14歳になるんですが
その位になると仕方ないんでしょうか。
ぴなた様
> 牛スジのビーフシチュー、
> 作ってもらいましたよ~(^o^)丿
> 牛スジ以外は物足りなくなっちゃいました(爆)
 
わ~!
ありがとうございます。

こってりしていいでしょう?
わが家ももうずっと牛筋です(^^

ガオーさn笑えるでしょう?
私たまにしか見ないんですが
このシリーズは涙出る程笑えます。


ご利用ありがとうございます!!
お邪魔します!楽天レシピスタッフです。
いつもご利用いただきましてありがとうございます♪

最近は急に寒くなりましたよね・・・・。
お子さんはもちろんのこと、okan様も体調には気をつけてくださいね!

それにしても相変わらずご飯が美味しそうです(*^▽^*)
ビーフシチュー、市販のルーに一工夫素晴らしいです!
寒いには本当に暖まる一品ですね♪

日々寒い毎日ですが、あと2ヶ月でお正月!!
※気が早いという突っ込みはなしで願いします(笑)

楽天レシピでは現在おせち特集を行なっております!
来年のお正月に向けて、是非お時間ある際にはチェックしてみてくださいね♪
http://recipe.rakuten.co.jp/sp2/osechi2013/top/?scid=rcp-right-pr08bnr

そして!お正月に備え・・・・
okan様の家では、夏に麦茶のパックって買われましたか??
もし夏に買った麦茶パックが残っておりましたら、
是非こちらのレシピでスッキリしてみませんか?
http://recipe.rakuten.co.jp/sp2/kitchenseiri/top/?scid=top_mainarea_sp006_txt

残りものには福がある!!
是非お試しくださいねヾ(=^▽^=)ノ

レシピ&つくったよレポート投稿もお待ちしておりますので
これからも楽天レシピをよろしくお願いします!!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール