*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
宇治抹茶濃厚バターケーキ&特売の魚づくし
今日は昨日とは打って変わって晴天!
ちょっと肌寒いけど気持ちのいい1日。


さて、最近お取り寄せのスイーツをご紹介していなかったので
順次記事にしていきます~。


今回は楽天のセールで購入した宇治抹茶の濃厚バターケーキ。


ケーキ


箱の中は~


pageケーキ中身


直径12cmなので結構小ぶりだけど中身が詰まってるので
ずっしり重い!


早速切ってみます~♪


pageケーキ1


どう?なかなか抹茶の色が綺麗でしょ。


ではもっとアップ~


pageケーキ断面


生地のきめも細かくてバターケーキのいい香り。
あまりに色が綺麗なので合成着色料?


page成分表


いえいえ、成分もしっかりとしててマーガリン等
添加物の多そうなものは一切なし!

 
お味はバターのしっとり感がすごくよくて
甘さは控えめ。


抹茶もとてもマッチしていて(*≧m≦) オイシスィ~!!


お値段は送料込で1個1050円。
2個買えばこんなバターケーキ付き。


pageバターケーキ



冷凍で来るので保存も効いてかなり便利。


okanが買った時は1個800円。


2個買って1600円でバターケーキまでついて
3個もあったからすごくお買い得でしょ?


 
無論ポイントで買ってるからタダ~(^^v


次男家にもお裾分けして満足満足。


今は1個1050円だけど2個買えばバターケーキ付き。
無添加で送料込なのでかなりお勧め(^^


 

 
そしてスイーツは贅沢しても夕食は質素なわが家^_^;
昨日の夕食も無論節約夕食。

RIMG8809夕食 


10月18日の夕食

・玄米ご飯
・カマスの塩焼き
・ツバスのお刺身
・南瓜とチクワの煮物
・糠漬け
・味噌汁


カマスが5尾も入って198円!
これはもう塩焼きでしょう。


カマス


これだけでもよかったけどツバスまで1尾198円だったので
思わず買って家でお刺身に。


pageツバス


otonは生もの食べれないから3人で完食~♪


そして半玉98円の南瓜で煮もの。


pageかぼちゃ


作り方は以前投稿のこちら
     
カボチャとチクワの煮物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510003395/ 


これに糠漬けと味噌汁もつけて5品、4人分で600円程の夕食。

しかし、スイーツ代の方が高いってどうよ^_^;


でもこれで文句言わない家族に♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪


今夜も無論節約夕食、o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪




           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                   
      
 
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
カマスは高級魚ですよ~ねぇ。
淡白だけど脂がのっていて美味しい☆

このケーキは見るからに濃厚だね♪
姉さんへ
> カマスは高級魚ですよ~ねぇ。
 
そうなんですよ。
滅多に口に入らないんですが5尾198円の
激安だったので慌てて買いました。

やっぱり美味しかったです♪

ケーキはバターと抹茶がマッチして
美味しかったですよ(^^v

またポイント貯めて買います。
No title
 お魚尽くしの夕食、我が娘が小躍りしそうです。
あぁ~、美味しそう~。
特にツバスのお刺身には心引かれます。
あぁ~、食べた~い!

 我が家も連日、節約メニューですよ~。
でも、主人も娘も文句を言わないです。
何でも、美味しそうに食べる2人に感謝感激雨あられです。

 寒くなりましたね。
富士山は本格的に雪化粧しました。
ゆうき様
>  お魚尽くしの夕食、我が娘が小躍りしそうです。
 
そうでしたね。
ゆうきさんの娘さんはお魚大好きでしたものね(^^

節約メニューでもがんばって考えたメニューだと
家族もわかって下さってるんですよ。

富士さんはもう雪化粧ですか!
寒いはずですね。

もうじき本格的な冬なんですね~。
つばす~
わぁ、つばすの刺身にカマスの焼き魚、美味しかったでしょう。

子どもの頃、カマスの塩焼きを毎日のように食べさせられ、大人になってからは、食べたいとは思わなくなりました。
(苦笑)

okanさんの記事を拝見させていただくようになりまして、私もお菓子類の原材料を確認するようになりました。
ヽ(^^)
美穂様
> わぁ、つばすの刺身にカマスの焼き魚、美味しかったでしょう。
 
はい!どちらも新鮮なお魚だったので
すごく美味しかったです(^^

ただ、わが家の男子3人は魚の美味しさがわかっていない!
ただ一人わかってくれるのは次男だけだったんです。

この美味しさを共有できないのはつまらんです!

美穂さんカマスを毎日食べておられたなんて
贅沢過ぎですよ~。

お菓子、添加物の宝庫ですから原材料の
チェックは欠かせません。

美穂さんもチェックして戴いてるなんて
嬉しいです(^^
No title
かます、塩焼き美味しいですね。
1尾200円くらいしますよね。
いいお買い物ですね。

ツバスは、ここも九州もないかな?
ブリでしたっけ?
おかんさん、こんばんは!
カマス、美味しそうです~!たまにスーパーで見かけるけど4人分だと結構してしまうので、なかなか手が出せません~。
塩焼き食べたいなぁ~!
抹茶ケーキも美味しそう!お買い得でいいですね(^^)
スイーツってちょっとした贅沢だけど、食べるとう~んと頑張れる気持ちにさせてくれる魔法の食べ物ですよね(^^)
私も大好きです!

〉いつも温かいコメントありがとうです!
これからも宜しくお願いしますね(^^)
オリーブ様
カマス、普段ならとても手が出ません。
もっと買って冷凍しておけばよかったです。

九州にもツバスはあいませんか。
ブリの幼魚なですふが関西に多いのかな?
ドラミ様
ドラミさん、こんばんは~!

カマス、普段は高くてとても買えません。
こんなに安かったんですからもっと買って
冷凍しておくべきだったと反省^_^;

抹茶のケーキって好きなんです。
普段なら買えませんがポイントで買ったので
タダだし自分で貯めたポイントですから
自分の食べたいものを注文しちゃいました。

私、単純だから美味しいもの食べれたら
幸せ一杯でまたがんばれるんです。
No title
あははっ ホントだ ケーキの方が 高いのですねぇ。
すごく おいしそうな 断面に クギヅケに なっちゃいましたよ〜
多少 高くても スイーツは… ね… えへ。
カマス 安かったのですね〜
ぱぱっと 焼いて ぱぱっと 食べるってのが
一番 おいしかったりしますね★彡
No title
先日友人へのお土産で楽天から宇治茶のお店に入り、玄米茶を注文した際に、抹茶のお菓子を注文したばかり。
濃厚抹茶のバターケーキも凄く美味しそうだけど、フランスに戻るまでには間に合わないかも。
家族が多いと、こういうケーキもすぐに消費できるからいいですよね。
ツバスって初めて聞きました。
関東では別の名前で呼ばれてるお魚なのかしら?
お魚を丸ごと買ってお刺身にできるって羨ましい。
やっぱり島国日本の魚介は鮮度が違いますね。
No title
焼き魚にお刺身♪
贅沢ですね~(^o^)丿
うちは魚好きの兄が居るときぐらいしか
両方出てこないかも^_^;

ケーキ、美味しそうです。
okanさん、買い物上手(^^)v
No title
2種類も魚介類がぁ↑ 主人なら泣いて喜びますよぉ(笑)。それもツバスじゃないですか! 美味しそうです。
楽天ポイントでケーキ! これはお得ですね。あとでチェックしてみますね。

↓塩豆腐・・・ちょっとビビビ!って来ました。気になるなぁ。お気に入りに入れて、また作ってみます。昨日わさび豆腐ステーキを作りました。おもてなし料理だったから、豪華にアレンジしてみました! 家族はみんな大絶賛で、一番美味しかったそうです。わさび味がたまんないですぅ↑

二男君、まだまだ傷跡が痛々しいですね。リハビリ頑張って下さい!
のんママ様
> あははっ ホントだ ケーキの方が 高いのですねぇ。
 
そうなんですよ~。
スイーツ大好きなので食費は
削れてもスイーツ代が削れないんです^_^;

息子達はお魚は塩焼きが1番好きです。
新鮮なお魚ならお刺身か塩焼きが1番ですね(^^
タヌ子様
タヌ子さん、こちらにおられる間に
美味しいもの一杯注文されてるんですね(^^

抹茶のはフランスにはないのでしょうか?
これはやはり日本のものなのかな?

わが家って男子ばかりなのにotonも含めて
甘いもの大好きなのでスイーツは
分けっこできて便利です。

ツバス、ブリの幼魚なので地域によって呼び名が
違うのかもしれません。

お魚大好きな私は日本に産まれてよかったと
つくづく思います(^^

ぴなた様
お兄さんお魚がお好きなんですか!
話が合いそうです(^^

今回はお魚が安かったからですよ。
いつもはこんな贅沢はできません。

このケーキ、楽天のセールで見つけて
思わず注文しちゃいました。

味もよかったしいい買い物しました(^^v
ゆいっちょん様
ゆいっちょんさんのご主人はお魚大好きですものね。
でもうちのotonはお刺身ダメなんですよ。

おかげで3人で食べれるので
量を食べれて息子達も大満足です。

楽天でスイーツ頼む時はいつもポイント使うんです。
ポイント貯めるためにもまたレシピ
考えないといけませんね。

塩豆腐、これは前日に豆腐に塩をふるだけなんですが
チーズみたいになって豆腐とは思えない美味しさになりますよ。

わさび豆腐、いつもありがとうございます。
息子達もこれは大好きです。

安いし美味しいしお給料前に
ピッタリなレシピです。

ご家族から大絶賛なんてめっちゃ嬉しいです(^^

次男、体は元気なんですが手の傷跡が酷いのと
移植した足の傷がまだ癒えていないので職場復帰まで
かなりかかりそうで毎日暇みたいです^_^;

いつもありがとうございます。
ウォー!!まっちゃまっちゃ!!
ウォッホッホ〜イ!!
まっちゃまっちゃ!!

うまそ〜〜!!
カマスの塩焼きもイイな〜
刺身も食べた〜い(^ν^)
ヨッサンへ
そう言えばヨッサン抹茶お好きでしたね。

見た目も抹茶色鮮やかで凄いでしょう(^^v

この日の夕食はヨッサン好みだったかも~♪
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール