*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
水菜とジャコのパスタ&不意の出費に泣く・゚・(ノД`)・゚・。
今日もとっても涼しく運動には絶好の季節。
yukiのお散歩も少し遠出してみようかな?


ではいつものように昨日の夕食~♪


RIMG8766夕食


10月10日

・水菜とチリメンジャコのパスタ
・大根とハムのサラダ
・モヤシの生姜ポタージュ


チリメンジャコの賞味期限が迫ってきたので簡単に
できるパスタ。


pageパスタ

作り方はこちらを参考にどうぞ。
     
壬生菜とチリメンジャコのペペロンチーノ風【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510003478/


あとは平凡にハムと大根でサラダ。


pageサラダ


ポタージュは1袋19円で買ったモヤシで。


pageポタージュ


作り方は以前投稿のこちら
          
モヤシのポタージュ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510004911/


今回はこのレシピに生姜の摩り下ろしを
少し入れてポカポカメニューに。


以上3品、4人分で350円程の激安夕食。


 



さてさて、こうやって毎日必死で節約してるのに
不意の出費って何で出てくるのか!


次男が退院してきたので今月はお見舞いに行く
交通費もいらず少し息をつけるかと思ったら


今度は食洗機が故障~(-_-;)

(σ-""-)σ ナンデヤネン!!



洗ってる間ずっと水が出っ放しで止まらず食器が洗えないなんて
毎日洗いものが多いわが家にとっては大ごと。


火曜日に連絡したらなんと水曜日の昨日には
修理に来てくれたって凄くない?


さすが世界のパナソニック!


修理の方がちょっと道具を取りに行った
隙にすかさず( -_[◎]oパチリ


page食洗機


食洗機の内部って凄いのね~。


修理はてきぱきと直して下さり
30分ほどで完了!


まだ5年ちょっとしか使ってないから
あと5年はがんばって動いてもらわないとね(oゝД・)b


でも、今月もかなり節約に励まなくっちゃ・・・


ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・



            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                  
  
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

我が家はパパの車の故障から始まり、掃除機、洗濯機と続きました。

掃除機、洗濯機はもう10年使ってるからしょうがないかなって思いますがパパの車はまだ二年だし修理に出しました…。
来月は息子の入園やらなんやらなので我が家もしばらく節約ですね。
こんにちは
patapataokanさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

壬生菜とジャコの組み合わせがいいですね!!
センスがキラキラと光っております。
私も食べたくなってしまいました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
そらまま様
そらままさん家も不意の出費が
重なったんですね^_^;

わが家も電化製品は10年経つと申し合わせたように
潰れて行きました。

洗濯機、冷蔵庫、掃除機、エアコンはもう結婚以来2回買い買えました。

でも車2年めで故障は早いですね。
しかも車の修理は高い!

入園も制服やら何やかやでかなりの
出費になりますからこれまた大変!

そらままさんもわが家と一緒に
節約しましょうね(^^
ぼんじょるのさま
こんばんは!
今回は水菜が安かったので水菜で
作ってみました。

いつもありがとうございます。
No title
ちりめん・・・大好きなんだけど、量の割には高いから半額にならないと買いません(汗)。子供が小さい時には、切らさず買ってたんだけどなぁ。

水菜とチリメンジャコのパスタ、和風の食材なのにコンソメなんてお洒落ですね! 

食洗機が故障って、きついですね。・・・って、うちは新築の時、食洗機を勧められたけど、ビルトイン食器乾燥機だけにしました。でも今まで1度もスイッチを入れた事がないのよぉ! 笑えるでしょ?
洗ってすぐ拭いて、乾燥機か食器棚に片付けるクセがついてるからなんです。

早く修理が済んで良かった良かった・・・。出費は痛いけど・・・。
No title
こんばんは^^
日々の節約で 急な出費は痛いですよね。。。
精密機械ならまだしも 家電なら
最低10年なんて計算ちゃいます^^;
でもすぐ直してもらえて何よりですね
我が家の食洗機は
我が家は家を建てた時に、食洗機を備え付けたのですが、食洗機を使用したのは、12年間の間に10回だけです。

アナログなもので、手動の方が何となく安心します。(苦笑)

出張での修理費は、お高いのではありませんか?

そうです、三男さんの授業料ですよ、目ん玉が飛び出ます!

それより、何より、我が家は支払えません。
奨学金を借りても。本当に。

私立大学のほとんどの看護学部の授業料は、年間190万円だそうですが、その話を聞いてもおったまげましたが。

もう、親は、ヒィーヒィです。
No title
チリメンジャコのパスタ、カルシウムたっぷりですね。
さっぱりしていそうだし、好みです。
ジャコってこういう使い方もあるんですね。

食器洗い機、直ってよかったですね~。
電化製品は値段が張るから、ちょっと調子が悪いと、冷やりとします。
ゆいっちょん様
そうなんですよ。
チリメン高いでしょう?

でもotonが偏食きついのでおかずが
食べれないものの時はチリメンジャコが
おかず代わりなんです。

パスタって息子達あんまり好きじゃないんですが
こういうあっさり系のは食べるんです。

ゆいっちょんさん全部手洗いなんですか~!
家族が多いし大変じゃないですか?

食洗機使い出したら便利ですよ。
洗ってる間に他のことできるので
わが家の必需品です。

出費は痛いですが山盛りの食器と
格闘することを思えば仕方無いです^_^;
まさ様
こんばんは!

どうしてこうも急な出費が多いんでしょう。

家電は毎日使うものなので修理しない訳には
いかないし困ってしまいます。

修理は3日は待たされると思っていたので
ほんと助かりました。

皆が自分の食べた分だけでも洗って
くれたら食洗機もいらないんですけどね~。
美穂様
美穂さん~。
ブログにお邪魔しましたがコメント欄
閉じておられたので応援だけですみません。

しかし美穂さんも手洗い派なんですか。
12年で10回ってもったいないです~。

出張で修理だと12000円也です^_^;

三男の授業料もあってもうわが家は
ピーピーです。

奨学金も借りてますが全額ではありませんし
通学費も高いですから大変です。

看護学校も高いんですね。
ほんと親はひたすら節約して大変です^_^;

あと1年半。
とにかくがんばります~ 
ゆうき様
> チリメンジャコのパスタ、カルシウムたっぷりですね。
> さっぱりしていそうだし、好みです。
 
ゆうきさんがおっしゃる通りあっさりしてるので
パスタの苦手な息子達もこういった味付けならOKです(^^

食洗機、わが家にはなくてはならないものですから
直ってくれないと私の負担が増えて大変なんです。

各自食べたものは洗うように躾けておかば
よかったと後悔しています^_^;
こんばんは(^^)
不意の出費、痛いですよね・・・
うちの食洗器は、ほとんど乾燥しか使ってませんが、故障すると困ります。
幸様
ただでさせキューキューな家計なのに
困るでしょう?

幸さんとこは乾燥だけに使用なんですか?
内は乾燥ってほとんどかけてないんです。

蓋閉めて余熱で乾燥させています。
うちもよー

なまこ家の洗濯機も水漏れしてて 今月修理してもらったの
こういう不意の出費って 痛いよね
毎日節約してても おいつきませーーーん
グスングスン   負けるもんか  ̄‥ ̄◎
No title
ちりめんじゃこって意外と賞味期限短いですよね。
実家の冷蔵庫にあと数日で賞味期限が切れてしまうちりめんじゃこを発見したので、サラダにふりかけて食べました。
あら?今は食洗機が壊れる時期なのかしら?
実家でも先日食洗機が故障。
10年前のものですが、幸いにも部品があって、無事修理完了。
高齢者なので、新しい物に変えると使い方を覚えられないので、本当に助かりました。
日本企業の対応は本当に早いですよね!
No title
修理費は痛いですよね・・
だいたい10年目安で計算で、お風呂場とか、洗濯機が故障してましたでね。
しかも、続きましたねぇ・・こういう出費。
でも、Okanさんは、節約の王様ですよ~。
もやし19円だなんて・・
こっちは、いくら安くても一袋99セントです。(90円)

でも、一番しんどいのは、車かな・・。
数年たつと、故障増えて、あちこち出費多しです・・

車しか手段がないので、
走る距離が半端じゃなく消耗する部品も多いってことですから、仕方ないのですけどね。
他でセーブするようにしなくっちゃ。

それにしてもガソリン高すぎますねぇ~~><。

No title
不意な出費ってほんと
いつなんどき突然来るかわからないよねー

だから不意な出費なんだけどねー!!
うちも食洗機と洗濯機は絶対に困る~~
洗濯機はコインランドりー行くの大変だし
一日たりともないと困るわ!!
No title
分かります、出費が多い時に限って家電製品が故障するんですよね。
我が家の洗濯機もそろそろやばいのですが粘って使っています(笑
なにせまたバスケのシーズン到来でシューズを3足ほど調達する必要があるので頑張って節約します!!

もやしのポタージュ美味しそうですね。
No title
急な出費って続きますよね~
洗濯機の不調から始まり、
エアコンと冷蔵庫の買い替えを考えてる時に
私の急遽入院で…
あの時はほんと迷惑かけましたもん(;一_一)

すぐに修理が完了してよかったですね。
なまこちゃんへ
> なまこ家の洗濯機も水漏れしてて 今月修理してもらったの
 
洗濯機もよく潰れるよね~。
わが家ももう3台目だもの(-_-;)

折角節約してなんとか今月はいけた!と思ったら
こうだもんね~。

ほとほとイヤになるけど投げ出す訳にもいかず
頑張るしかない!

貧乏に負けないよ~♪
タヌ子様
> ちりめんじゃこって意外と賞味期限短いですよね。
 
そうなんですよ。
わが家は偏食大魔王がおかず代わりに
食べるので常備してるんですがきをつけておかないと
期限切れになっちゃうんです^_^;

タヌ子さんのご実家でも食洗機が
故障ですか。

10年経っても部品があるのはさすがですね。

以前掃除機のダ○○ンが故障したときは
修理がややこしい上に時間がかかったので
今後国産品しか買うまいと決めました。

日本のはサービス満点です(^^
SATOMI様
修理ってなぜか続きますよね。
わが家も一時期大変でした^_^;

もやし19円は最近新しくできたスーパーの
常備価格なんです。

そのスーパーへ行く時はもやしは
必ず買っています(^^

アメリカはもやし高いんですね!
1袋90円もしてたら気がるに2袋なんて
使えませんね。

そちらで車のない生活は無理でしょうから
使用頻度も高いんでしょうが修理もお高いですから
大変~!

ガソリン、知らない間に上がってるから
給油に行くとビックリします。
ひめこ様
食洗機も洗濯機も毎日使うものだから
故障は一大事だよね~。

うちの洗濯機は3台目だけどそろそろまた
やばいかも^_^;

wash様
バスケのシューズ高いですし、
washさんとこは息子さん達今が
成長期ですから買い替えばかりで大変です。

モヤシでもポタージュになるので

節約メニューにピッタリです(^^
ぴなた様
ぴなたさんの手術の時って大変だったんですね。

なぜこんなことって重なるんでしょう。
でもぴなたさんも今は元気になられてよかったです(^^

日本のサービスは世界一流じゃないでしょうか。
早く直ってほんとよかったです♪
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール