*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
シイラのムニエル&価値ある200円(^^v
今日は朝から小雨。


少し前まで暑かったのが嘘のような気温で
肌寒い程。


そろそろラグも冬物に変えなくっちゃ!


さて、昨日はyomeちゃん、nanaちゃんも一緒の夕食だったので
お魚メインの夕食~。

RIMG8740夕食


10月3日の夕食

・玄米ご飯
・シイラのムニエル
・ピーマンの中華風酢の物
・人参のポタージュ

この前、シイラが安かったので冷凍してあったの。
だってシイラなんて滅多に売ってないもの。


100g98円で6人分のシイラ550円程。
わが家にしちゃ高いけどnanaちゃんのため。


だって骨もないしnanaちゃんにピッタリでしょう?


次男一家は皆お魚好きなの。
でもわが家はokan以外、魚はどうでもいい人ばっかり(-_-;)


珍しいお魚はやっぱり
お魚好きな人と食べなきゃ意味ないものね(^^


シイラ、大味なのでムニエルにしてメイン料理に。

 
pagemunieru_20121004151628.jpg


nanaちゃんには薄味にして出したけど食べる食べる!


野菜はピーマンのマリネ


pageピーマン


作り方は以前投稿のこちら
          
あっさり♪ピーマンの中華風酢の物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510004713/ 

Cpicon あっさり♪ピーマンの中華風酢の物 by P・okan 


あとはカロチンタップリの人参スープ

pageポタージュ


作り方はこちら
     
Cpicon 人参嫌いでもOK☆絶品人参スープ by P・okan 

人参嫌いでもOK☆絶品人参スープ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000637/ 


以上、昨日の夕食3品、6人分で750円程


そしてデザートはyomeちゃんが仕事帰りに
買ってきてくれたケーキ♪


pageケーキ

プリンはnanaちゃん用。


okanはこちらをチョイス!


pageケーキ2


あっさりとしてベリーの味がナイス~♪


yomeちゃんいつも(人'▽`)ありがとう☆ね~


食後、ご機嫌なnanaちゃんokanから
プレゼント~


傘

この前タイガーで買った200円の傘!


これが嬉しいことにnanaちゃんとっても気に入ってくれて
広げてみたり持ってみたりで大喜び。


使うまでに壊れてしまいそうだけど
200円で喜んでもらえたんなら嬉しいわ(^^


もっと品揃えが豊富になったらいいもの
また買ってくるからね~♪


そして次男!!


昨日のお見舞いは三男で彼から聞いた所によると
次男、勝手に病院から出歩き過ぎてお小遣いがなくなったらしい。


(-ι_- ) クックック


もうこれでパチンコも行かれへんわ~♪


退院までちょっと大人しくしておくことやね(oゝД・)b


       
            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                  


 
  
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

久しぶりに
お久しぶりです、patapataokanさん。

面疔は長引くと聞いていますが、完治されましたでしょうか。

次男さん、活動的に動かれるまでに回復されて良かったですね。
(*⌒▽⌒*)

nanaちゃんも、元気いっぱいで良いですよね!
今日の雨で傘を使えたでしょうか、nanaちゃん。

私ごとですが、色んな問題が浮上して、入院を断り自宅療養しています。

恨み辛みの記事になりそうで、書けずにいたのですが、皆さんから後押ししていただいているので、ぼちぼちと書いていこうと思いつつです。
ヽ(^^)

あっ、紹介していただきました本は取り寄せ中です。
有り難うございました!m(_ _)m
美穂様
美穂さんお元気そうでよかった~!
何回かお邪魔したんですがお休みだったので
心配していました。

面疔はお陰さまですっきり綺麗に
治りました。

やはり知らず知らずのうちに
無理してたみたいです。

傘はまだ持つのがやっとで雨の日に使うのは
もう少し先になりそうです。

自宅療養になったんですか!

ブログは書き放題でしょうがお体は
大丈夫ですか?

本、早速取り寄せて戴けましたか!
ぜひ、療養中い読んで早く回復されますように。
No title
二男君は、色んな所に出かけても良いくらいお元気なんですね・・・安心しました。少しずつ良くなってるんですね↑ 

二男君家族は、みんなお魚好きなんですかぁ? もし真魚市に近いところに済んでたら、我が家と同じく毎週のように魚を物色しに行くだろうなぁ・・・。

ピーマンの酢の物、さっぱりしてて美味しそうですね。もうピーマンをいただく事はなくなったけど、冷凍室に千切りピーマンがあるから、また試して見ますね!
ゆいっちょん様
> 二男君は、色んな所に出かけても良いくらいお元気なんですね・・・ 

入院中なのに勝手に出歩いてるんですよ~(-_-;)
本当に困りものです。

次男一家お魚大好きなので近所にあるお魚の安い
スーパーへよく行っています。

わが家は食事に招待した時もよくお刺身を
買ってきてくれるんですよ(^^

ゆいっちょんさんのご近所ならお休みの
度にお魚の物色でしょうね。

ピーマンの酢の物、炒める野と違って
またいいですよ。
ぜひお試しあれ♪
No title
 ムニエル、美味しそう~。
骨がないと、お弁当に重宝ですよね。
我が娘は大の魚好き。
お魚がメイン時はテンションが上がって、お肉の時はテンションが下がります。

 先日の傘は、やはりnanaちゃんのだったんですね。
(お写真を拝見した時、すぐにわかりました。)
使う前に壊れちゃいそうですが、そうやってものを覚えていくのかな?

 二男さん、お小遣いがなくては、外遊びはできませんね。
退院まで病院でおとなしくしていてもらいましょう~。
ゆうき様
そうそう!
ゆうきさんの娘さんもお魚好きでしたよね(^^

昔、母がよくお弁当に
ムニエルも入れてくれました。

骨がないと食べるのにとっても便利です。

傘、すぐわかりました?
さすがゆうきさん!

三男なんか偉い派手な傘やな~って
言ったんですよ。

私が使うと思ったみたいです^_^;

いくらなんでもこれは私がさして歩けません(-_-;)

この傘、壊しても仕方ないかなと思って買いました。
物は壊れるものだとわかってもらうのも
大事だと思います。

200円ですから潰されても惜しくないですしね。

次男、もう少しの辛抱ですから
ここは我慢のしどころですね。
No title
シイラ だ!
食べたこと あるのって 今までの 人生で 1回かなぁ…
いつか どこかの おヤドで いただいたような… ← うろおぼえすぎ
のんさま家では 出てきませんのでね。
nanaちゃん さっそく おみやげが お気に入りに なりましたね。
雨の日が 待ち遠しく なっちゃうかな〜★
のんママ様
> シイラ だ!
> 食べたこと あるのって 今までの 人生で 1回かなぁ…
 
シイラってあまり売られていませんから
私も売ってる時はすかさず買っています。

傘、雨降りに使えるようになるまでに
壊れてしまいそうですが
喜んでくれればバーバーは納得です(^^
No title
お疲れ様でした。
もう面疔は治りましたか?

nanaちゃんのためならお高くても買えますよね。
我が家も孫の為なら何でも買いたくなります(*´∇`*)
喜ぶ顔を見るのがバァバの元気の元です。

魚の骨なしはお孫さんには良いですね。

okanさんちもケーキですね。
我が家は滅多にケーキ買わないし・・買っても来ないけど!
今夜は息子が買って来ましたよ小さいから贅沢に二つも食べました(o^-^o) ウフッ
次男さん回復ですな
病院でじっとしていれなくなったのは、いい流れじゃないのでしょうか。
出歩きたいのは気力、体力が回復してきているのでしょう。

そういえば、オヤジも20歳の頃大けがで入院しておりましたが、
回復時期に毎夜の居酒屋通いがバレて強制退院でしたな(^^)
次男さん回復兆しあり
病院でじっとしていれなくなったのは、いい流れじゃないのでしょうか。
出歩きたいのは気力、体力が回復してきているのでしょう。

そういえば、オヤジも20歳の頃大けがで入院しておりましたが、
回復時期に毎夜の居酒屋通いがバレて強制退院でしたな(^^)
No title
シイラって滅多にお目にかかれないの?なんかコlッチのわたしの行くスーパーよくある気がする~やっぱりムニエルにしてるよー♪♪

次男クンほんとやんちゃなまんまで・・・(*^_^*)
otonさんにいちばん似てるのかしらぁ?カワイイ!!

出歩きすぎてお金足りなくなったなんて・・・
早く退院して貰ったほうがいいね・・・okanサンもそのほうが安心でしょ(*^_^*)
No title
Nanaちゃん、傘が気に入ったようでよかったですね。
これぐらいの子供はさわりすぎて直ぐに壊してしまいますが200円で買った物だとストレスは小さいですね。
女の子の物を買う楽しみが味わえて羨ましいです。

お魚もおいしそうです。
ご利用ありがとうございます!!
お邪魔します!楽天レシピスタッフです。
いつもご利用いただきましてありがとうございます♪

シイラ、確かにあまり見かけないですね!
シイラのムニエル・・私食べたことないので、
写真を見ていて食べたくなってきました!
美味しそうですねーーヾ(=^▽^=)ノ

ちなみに、楽天レシピで「シイラ」を検索すると約47品!
またシイラを調理する機会があれば是非参考に♪
これとかおススメです⇒
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1130001713/
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1890000200/

また、現在楽天レシピは2周年を記念し特別キャンペーンを行なっておりますので、よろしければこちらもご覧下さい♪
http://recipe.rakuten.co.jp/sp2/anniversary2/top/

レシピ&つくったよレポート投稿もお待ちしておりますので
これからも楽天レシピをよろしくお願いします!!
No title
ムニエルおいしそうですね~。

それにしても、
傘は、nanaちゃんにピッタリですね。
かわいい~
女の子は、派手な色もえらべるから楽しいですね。
No title
釣り番組でちょくちょく登場するので、
シイラは知ってますが、食べたことないです!!
こんなんなんですね♪

nanaちゃん、気に入ってくれてよかったですね(^o^)丿
雨の日が待ち遠しいんじゃないかな~(*^_^*)
次男さん、もう少しの我慢ですよ!!!!!
今無理をして退院が延びるようなことになったら
nanaちゃんが悲しんじゃいますよ。
batabatamama様
はい!
お陰さまでもう大丈夫です(^^

バーバは孫には甘くなってしまます。
でもジージは最強に激甘です(-_-;)

シイラは小さな子にも食べやすくて
いいですよ(^^

mamaさんとこの息子さんも優しいですね~。
ケーキ2つ!
いいですね。

私も小さなケーキなら2ついっちゃいます(^^
ドリーム様
元気なのはいいんですが空気の悪い所は
血流が悪くなるからダメなんですよ。

親としてはやっぱりもしものことを
考えますので無謀なことは
止めて欲しいです。

ドリームさんも昔、ヤンチャだったんですね(笑)
ひめこ様
> シイラって滅多にお目にかかれないの?なんかコlッチのわたしの行くスーパーよくある気がする~やっぱりムニエルにしてるよー♪♪

そうなの?
こっちは滅多に売っていないの。

所変わればで地域によって違うのね。
 
> otonさんにいちばん似てるのかしらぁ?カワイイ!!
 
性格はotonに1番似てるの。
無鉄砲な所はソックリなんだけど
2人とも似てないって言い張ってる^_^;

退院してもこの調子じゃ心配よ~。

リハビリも長くかかるから
暇みつけてパチンコに行かれちゃ
yomeちゃんが大変よ^_^;
wash様
washさんがおっしゃる通りで壊しても
いいかと思ってお安い傘にしました。

壊していろんなこと覚えるんですから
仕方ありませんよね。

女の子のものを買えるのはすごく
楽しいです。

カラフルな色のものがあって
どれにしようか目移りしちゃいます。

シイラは骨もないし、私も好きなんです。
おお味なのでムニエルにしたら美味しいです(^^
楽天レシピStaff様
こちらこそいつもありがとうございます。

さすが楽連レシピさん。
シイラのレシピもあったんですね。

今度買ったらまた参考になせて戴きます(^^

キャンペーンのご紹介ありがとうございます。
早速エントリーしました。

こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
SATOMI様
シイラはムニエルにピッタリですよ。
骨もないのでとっても食べやすいです(^^


傘、私もネットで見た時、これだ!って
思ったんです。

合わせた訳でもないのにお洋服とも
ピッタリマッチしていました(^^v

satomiさんも息子さんだから派手な色
選べなかったでしょう?

ピンクや赤を堂々と選べていいですよ~。
ぴなた様
ぴなたさん釣り番組見てるんですか。
大阪じゃあんまり見ないですよね。

傷みやすい魚だからあまり一般に
流通していないそうです。

nanaちゃん、傘って初めてだったから
とても興味持ってくれて嬉しかったです(^^

次男、ぴなたさんがおっしゃる通り!

無茶して退院が延びたら元も子もないんですが
そこの所わかってるのかしら?
No title
シイラって食べたことないかも知れません。
なんだかシイラカンスみたいで、すごく貴重なお魚のように思えてしまいます(笑)
nanaちゃん、傘喜んでくれて良かったですね。
↓節約することで食事がヘルシーになり、家事をしながら癌予防。
これは理想的な生活。
我が家は工事貧乏で貯金が底を尽きましたが、節約と言う言葉を知らない夫のせいで赤字続きです(汗)
タヌ子
> シイラって食べたことないかも知れません。
> なんだかシイラカンスみたいで、すごく貴重なお魚のように思えてしまいます(笑)
 
yomeちゃんもシイラと聞いて
「シイラカンスですか?」と言って
いました(笑)

こちらでも滅多に売っていないんです。
でも骨もないし美味しいですよ(^^

傘、つぶしてもいいと思って
買ってきたのでよかったです。

家事をすることが癌予防になるなら
ますます家事が好きになります。

otonも節約とは無縁ですよ~。
尻拭いに奔走する妻の身にもなって欲しい
ものですよね~。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール