*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
トウモロコシのかき揚げ&ランチパックはカビない
今日はとっても涼しくなって仕事帰りに寄った
スーパーではもう使い捨てカイロが売られていてビックリ(@_@;)


秋を一気に通り越して冬やん^_^;


さて、昨日は長男が二男のお見舞い。


二男、まだ絶対安静だけど経過は順調。
食欲もあって差し入れを全部食べてご満悦だったらしい。


でも長男、折角車で行ってるのに洗濯物を持って
帰って来てくれるのを忘れた(-_-;)


持って帰って来てくれたものを洗って
okanがまた金曜日に持っていくつもりだったのに
着替えあるんやろか^_^;


今日は三男がお見舞いに行ってくれてるので
詳細わかるかな?


そんな昨日の夕食~♪


RIMG8636yuusyoku.jpg


9月19日の夕食

・玄米ご飯
・サンマの紫蘇漬け
・揚げ出し豆腐
・トウモロコシのかき揚げ
・小松菜と薄揚げの煮物
・味噌汁

以前ご紹介した骨抜きサンマが半額だったので購入。

サンマ

ちょっと画像がボケたけど今度は紫蘇風味。

焼いたアップ画像はokanがボケたので無し^_^;

お味は1尾40円足らずなら大満足~♪


で、戴き物のトウモロコシ、そのままが
1番美味しいけど2日続けて出すとブーイングなので


かき揚げに変身~♪


コーンかき揚げ


パスタに使った水菜が残っていたので一緒に
揚げて1品~。

作り方はこちら
     
お弁当にも♪トウモロコシのかき揚げ
作者:patapataokan

■材料(4人分)
トウモロコシ / 2本
水菜 / 20g
小麦粉 / 大6
卵 / 1個
塩 / 適宜
水 / 大1

 
これがまた美味しくて珍しくotonが旨い!と
小声で呟いてた(^^v


やっぱりパルさんのトウモロコシがいいのよね。


そしてわが家の定番揚げ出し~

揚げ出し


野菜は1束78円の小松菜~

page小松菜


これに味噌汁も付けて5品4人分で400円程の夕食。


長くなるけど最近やたらコンビニで見る
ランチパック!!


卵やハムが常温で腐らないってどうよ。


かなり以前にも書いたけど○○ザキパンは
やっぱり添加物の宝庫。


簡単に調べてみたので興味のある方はこちら
      
ランチパック=添加物パックはカビない


添加物にも気を付けて日々健康な
食生活目指しましょうね~♪


明日はokanが二男のお見舞いに行くので
ブログはお休みになると思います。


コメントのお返事が遅れてるので
コメント欄閉じています┏○ペコ


            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                  
       

 
  
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール