*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
グレた二男?&冬瓜とモモ肉の煮物
さて、昨日の記事でも書いたけど日曜に二男、
美容院に行ったまではよかった。


いつも長い髪の毛はうっとおしいと短髪にしてる二男。


無論今回も手術が控えていて1カ月は戻れないので
短く切ってスッキリしてくると思っていたokan。


日曜日の夕方、次男から電話があって月曜日のことを
話していると突如


okan、今度は金髪に染めてん」


「は?何でそんなアホなことしたん!
もう学生と違うし子供もいてるんやよ(*`д´)!」



そこからは言い合いだが一歩も引かない次男。


で、二男、金髪の件に関してのわが家の男性陣3人の見解~。


まずはoton


「ほんまのアホやな。お前の育て方が悪いからや!」


自分で子育て放棄してたの認めてるしアホカ..._〆(-ω-´)
何でも人のせいにするなんて最低~(-"-怒)


次に三男~

「手術のことやこれからのことでモヤモヤしたものが
あるんと違う?暫くほっといたら?」


ぉお(゚ロ゚屮)屮~21歳独身男子とは
思えない素晴らしいご意見!


そして長男


「アホなことしたな~。
今度会った時、全然似合ってない~。変やで」って笑ってきとくわ。


25歳独身男子らしい意見?


皆さんならどの意見に近いです?


okanは取りあえず三男の意見を取り入れて様子を見ることに。


そして昨日の夜。


二男のフェイスブックのプロフが変更されていた。
以前の短髪黒髪から金髪に染めてyomeちゃんと一緒の写真。


これって今までの自分に決別して障害を持っても
yomeちゃんと一緒に頑張って行こうってこと?


決してグレた訳じゃないのね。


金髪は賛成出来ないけど新たな気持ちで頑張る二男を
できるだけ応援します!


前置きが長くなったけど昨日の夕食~。
yomeちゃん、nanaちゃんも一緒の賑やかな夕食。



RIMG8565yuusyoku.jpg


9月10日の夕食

・玄米ご飯
・冬瓜と鶏肉の煮物
・豆腐とヒジキの炒め物
・モズク
・味噌汁


冬瓜は弟に丸ごと1個貰ったので半分使用。


page冬瓜


作り方はまた書きますね。


もう1品は豆腐で。


page豆腐


作り方は以前投稿のこちら
          
美肌に☆ヒジキと豆腐の炒め物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000058/ 


後はモズクと味噌汁もつけて4品、6人分で500円程の夕食。



昨日は素敵なスイーツもあったけど長くなるのでそれは
また次回にでも♪


明日は二男の7回目の手術。
旨く行きますように・・・



            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                 
  

関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは^^
なんとなくですが キモチはわかるような気もします
似合う似合わないとかはさておき
全く違う新しい自分に変わりたい というところでしょうか
決意表明のような気もします

三男さん 落ち着いてますね^^
冬瓜の煮もの 味がしみててとっても美味しそうです
No title
こんばんは。

三男さんの意見に賛成です。

もう大人なのに、髪の色くらいで親からアホアホ言われるなんて…
親の思惑と外れることをすると、即文句ですか。
本人がしたいようにするのが一番、ということを、一番理解してあげるのが親なのではないですか?
髪の色でそんなに周りの人々に迷惑かかりますかね。

私が二男さんの立場だったら、残念に思います。

手術の成功心からお祈りしています。



No title
こんにちは

今晩は

次男さんがそれで満足ならば良いと思います
気持ちを切り替えたいのかもしれませんね

御両親に良く似合うと言われたら嬉しいでしょうね。

私の息子も勝ってに金髪にした事がありました、
最初は嫌でしたけれど、息子には息子なりの理由がありましたよ。

息子さんは何も悪くないですよ。

それにしても術後がうまく行くといいですね。
No title
金髪が似合う似合わないはともかく、二男さんが、この一件で気持ちの切り替えが出来たならば幸いだと思います。

 三男さん、大人~。

 明日の手術、うまくいきますように!

冬瓜の煮物、美味しそう・・・・・・。
まさ様
まささんもそう思われます?

私も最初は動揺しましたがよく
考えてみたら二男なりの決意表明なんでしょうね。

三男の答えには成程と納得してしまいました。

冬瓜、圧力なべで煮込んだので柔らかで
美味しかったです(^^
仁太郎様
こんばんは!
コメントありがとうございます。

やはり三男の意見に賛成されますか。

おっしゃる通り二男の気持ちも考えずに
頭ごなしにしかるのはダメでしたね。

ただ、まだまだ世間では金髪=不良=悪いという
イメージにつながるので親としては心配して
のことというのもご理解戴きたいです。

明日の手術が成功すれば退院の目途も
つくようです。

ありがとうございます┏○ペコ
立石様
こんばんは~!

立石様がおっしゃるようにきっと気持ちを
切り替えたかったんでしょうね。

それも考えずに意見したのは悪かったなと思います。

手術、これさえうまく行ってくれたら
退院の目途もたつので頑張って欲しいです。
ゆうき様
二男、皆さんがおしゃるように自分なりに
気持ちの切り替えがしたかったんだと思います。

三男、親よりよほど大人ですよね^_^;

明日の手術、祈るような気持ちです。

冬瓜、切るのが大変でした
でもトロトロに煮えて美味しかったです♪
こんばんは(^^)
きっと、気合い入れたんでしょうv-290

私も、前の主人と離婚した時、年甲斐もなく金髪にしちゃったんですよね・・・
それは決してグレたのではなく「負けてたまるか!」って気持ちだったんです。
だから、きっと次男さんも同じですよv-290
応援してあげてくださいv-392
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おかんさん、こんばんは!
私も次男さんは自分なりに気分転換、変わりたかったんだと思いますよ(^^)
次男さんまだ若いのに、こんな大変な苦難をふてくされずに良く頑張ってると思います。
今は会社もお休みな訳だし、金髪もいいじゃないですか(^-^)b
今迄の我慢のうっぷんが少しでも晴れて、気持ちを変えて頑張ろうとしてるんですよ。次男さんがバカじゃない事はおかんさんもわかってるはず(^-^)

周りに八つ当たりもせずに頑張ってる次男さん!
金髪、いいじゃないですか!気合い入ってカッコイイって言ってあげてくださいな(^-^)
No title
キンパかぁ~
カッコいいね!!
したくてもお勤めしてるとなかなかできないじゃない?

ずっと病院の中で気分も滅入るもの~
気分転換にいいんじゃないかな?
戻そうと思えばすぐに黒く戻せるんだもの~


きっと
ちょっと見かけだけでも変えてみたかったんだよ~♪

きっと似合ってるんじゃない?(@^^)/~~~
No title
きっと三男さんのおっしゃるように、気分転換したかったんだと思います。
もしかしたら前から一度金髪にしてみたかったのかもしれませんね。
でも仕事をしてたから自制してたのかも。
社会復帰はまだ先になりそうだし、暫くは気ままにストレスを溜めず、やりたいことをしてリハビリに集中すれば良いのだと思います。
職場復帰をする頃には、きっと元の髪の色に戻りますよ。
No title
金髪ですか、サッカーの本田選手みたいな感じでしょうか???
私てきには気分展開によいと思います。
我が家は特殊ですがもし子供達が金髪に染めてもそれほど驚かないです。
まぁ、今やられるとさすがにブチ切れますが・・・(笑

心機一転、再出発を図るにあたって何か脱却したい気持ちの表れだと思います。

お仕事に支障が出るようでしたら染め戻す必要があるでしょうが、当分はそのままではよいのではと思います。


ご主人からああいう風に言われるとカチンときますが、子供達が味方ですよ☆


No title
二男君の気持ちわかります~!
決してぐれたわけではないと思います。
気持ちの切り替えが、唯一美容院で、
その茶髪だったのではないでしょうか。

私も、どうしようもないとき、赤に染めたことありますよ。
そのころは、モヒカンにしたかったくらい、もやもやとの葛藤でした。
赤っていうても、一瞬で茶色に変わりましたけどね~。笑
ま、その後は、一切染めていません!
白髪が発見したら、セージですから・・。
今後、染めることはないかと思うくらいですし。
なんせ、あほやったと、自分自身が思ってますので。^^;
二男君、見守ってあげてくださいね。
こんにちは
patapataokanさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

二男さんは思いっきりましたね。
私は、3男さんの意見に賛成です。
しばらく様子を見られた方が良いと思います。

本日も美味しそうなお料理がたくさんですね。
冬瓜の煮物に惹かれます。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
No title
次男さんの気持ちわかるな~
気持ちが落ち込んでると悪いもの引き寄せてしまいますもん。
髪型かえると、気分もかわりますもんね♪
ガラッとかえたってことは、
それだけ気持ちを切り替えたかったんですよ~!!
幸様
そうだったんですか!

幸さんがそう言われるんなら間違いないですね。
そんな風に二男の気持ちを理解してあげれなかったなんて
親として失格ですね^_^;

はい!私が死ぬまでしっかり応援してフォローします。
鍵コメ様
いつもありがとうございます。

手術が長引いてるみたいで私も成功するようにと
祈っています。

こちらこそこれからもよろしくお願いします(^^
ドラミ様
そうですよね~。
ドラミさんがおっしゃる通りですよね。

こんな状況になっても周りに当るわけでもなく
がんばってるんですから金髪に染める位
気分転換だと思って笑ってないといけませんね。

二男、勉強は苦手ですがいろんな意味で
大人だと思います。

今度お見舞いに行ったら頑張っていて
カッコいいよっていいます(^^
ひめこ様
いつも短髪で黒髪だったからビクリ(@_@;)したけど
そうよね。

染め直せばいいことだしちょっとした
ストレス解消だと思えばいいのよね。

二男のフェイスブックでお友達から
好評みたいだしまあ当分いいか~。

No title
二男君・・・今まで溜まってた物がはじけちゃったって感じかなぁ? 私も考えが古いから、自分の息子達が”パッキン”にしたら、爆発するかも・・・。
でも今は入院中だし、退院して落ち着いて仕事を始めたら、元に戻すと思いますよぉ。「今だけ・・・」と思って、目をつぶってあげましょう。今回イメチェンした事で、二男君は吹っ切れたと思いますよぉ。

わかめばかりで、しばらくひじきを食べてないから、お給料日にはひじきを買って来ようっと! 豆腐とひじきの組み合わせは、ヘルシーでカロリーも気にしなくて良いですね。

美味しそうなケーキに囲まれて、ニンマリ幸せ顔のオカンさんが目に浮かぶ!・・・って、顔がわからんから、モザイクかかってるけど(爆)。
タヌ子様
タヌ子さんもそう思われますか!

あまりに以外だったので驚きましたが
そうですよね。

二男の中身がかわっちゃった訳じゃなし
気分転換くらい笑って見てあげないといけませんよね。

リハビリもすすんで気持ちも変れば
また黒髪に戻すでしょうからやりたいように
やらせてあげようと思います。
wash様
washさんも金髪に賛成ですか。
そうですよね~。

以外なことだったのでブチ切れましたが
二男の中身が変わった訳じゃなし気分転換ですよね~。

当分職場復帰は無理ですから本人が得心するまで
ほっておきます。

息子達、とっても心強い味方です(^^
SATOMI様
Satomiさんもわかります?

赤に染めたなんて今のSatomoさんからは
想像もつきませんね^_^;

モヒカンとはまた過激!!(@_@;)

私は白髪染め以外染めたことがないんですよ。
otonも一緒ですから二男の行動が理解できませんでした。

でも三男や皆さんがおっしゃる通りだと思います。

二男はしっかりと私が死ぬまで見守りますよ~(^^
ぼんじょるの様
二男、何か思いのたけをぶつけるものが
欲しかったんでしょうね。

あまりに唐突だったので驚きましたが
そういうことだったのかとやっと理解できました。

冬瓜、大きなのを1個戴いたので
大量消費出来る煮物にしました。

柔らかく煮込めて美味しかったです。
ぴなた様
ぴなたさんお若いから二男の気持ち
わかるのかな?

おっしゃるとおり気分転換でやるぞ!って
意気込みなんでしょうね。

でもやっぱり金髪は見慣れないです~^_^;
ゆいっちょん様
> 二男君・・・今まで溜まってた物がはじけちゃったって感じかなぁ? 私も考えが古いから、自分の息子達が”パッキン”にしたら、爆発するかも・・・。
 
ゆいっちょんさんも私と同じなんですね。

私は二男に以前、明治の遺物と言われたほど考え方が
古いんです。

昭和、大正を通り越して明治ですから金髪はね~。

ただ、今回はこんな状態ですし二男の中身が
変わったわけではないのでもう黙っておこうと思います。

ゆいっちょんさん宅の夕食にはワカメ、よく登場しますが
そういえばヒジキってあんまり見ませんね。

豆腐とヒジキは低カロリーでヘルシーお勧めな
組み合わせです(^^

ケーキかぶったけど美味しいもの食べれて
ニタニタでした。

美魔女想像しといて下さい(笑)
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール