*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ブルームーンに願いを&小松菜の豆腐あんかけ
昨日に引き続き今日も大阪は土砂降りの雨!!


昨日は雷がなって酷かったけど今日はもう晴れてる^_^;
なんだか訳の分からないお天気~


さて、昨日も二男のお見舞いは三男。


大学のお手伝いで朝早くから雑用で大忙しなのに
帰りに二男の所へちょこっと顔出し。


二男、やっぱり精神的なものか元気一杯!
三男の方がお疲れかも。


そんな昨夜はブルームーン♪


pageつき

ちょっと雲が邪魔だったけど見れてよかった~。
皆さんは願い事しました?


okanの願いは無論、次男の早期完治!


9月に退院してもまだ指の手術もあるからね~。


早く職場復帰できるようにお月さま、お願いします┏○ペコ


そして昨日の夕食~。
nanaちゃんが微熱だったのでわが家で一緒に夕食。


RIMG8510夕食


8月31日の夕食


・玄米ご飯
・鮭のホイル焼き
・小松菜の豆腐あんかけ
・キムチ(市販品)
・味噌汁


秋鮭が半額、6切れ買って360円!!


yomeちゃん、nanaちゃんがお魚好きなので
これでホイル焼き~♪


page鮭


作り方は以前投稿のこちら
        
キノコと野菜たっぷり☆鮭のホイル焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510001347/ 


あとは1束98円の小松菜に豆腐をプラスして
あんかけ風に


page小松菜


レシピはまだ書きますね。


あとは市販のキムチに野菜と麩の味噌汁。


6人分4品で650円程の夕食。



週末はnanaちゃん、yomeちゃんと一緒の夕食なので
コメント欄開けていますがお返事できません。


コメントはいつも楽しく拝見しています。

(;´・ω・`)ゞごめんなさい



           最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                 
  

 
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは。
そうか~! 昨日の綺麗な満月は、ブルームーンという願いが叶う月だったんですねv-280
全国共通の満月だよね!とPさんと話していましたが、祈らなかった^^;
次回は、3年後らしいですね。
残念~!!

okanさんの願いは、きっと叶いますよ♪
No title
 ブルームーン、見ましたよ~。
でも、願い事をするのを忘れてました。

 ホイル焼き、美味しそう~。
秋鮭の季節ですね。
我が家の面々もお魚大好き。
この秋も大いに楽しみたいです。

 今夜もまた賑やかな食卓ですね。
団欒っていいな~。
二男さんも早く加わってほしいですね。
こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

小松菜の豆腐あんかけに惹かれます。
とても美味しそうですね。

私もブルームーンを見ましたよ!!

全部ポチっと応援させて頂きます。
No title
月や空で気分転換も良いですね^^
束の間ですが・・・。

次男クンが早期完治。
姉さんも陰ながら応援させて頂いています♪
No title
満月なのは知ってたけど、雲が厚くてお月様にはお目にかかれませんでした。
サーモンはお野菜の旨みを、お野菜はサーモンから出る出汁を吸って、お互いに美味しくなり合うホイル焼き、いいですよね。
okanさんの献立は本当にバランスが良いから、皆さんぜい肉もつかずにほっそりなんでしょうね。
それに引き換え我が家は・・・汗
No title
願いごとするの忘れました!!
ボーっと見てた(ToT)/~~~

ホイル焼き、長いこと食べてないかも~
今度作ってもらいます♪
No title
ひめこも
ブルームーン見たよ~♪
綺麗だったよねぇ~


お願いごとしちゃったぁ~(#^.^#)

きっとokanサンの願いごとも届くよね!!
こんばんは(^^)
満月だったのですね・・・残念e-263

鮭のホイル蒸し、美味しいですよね~e-266
うちの孫も大好きです。
お魚食べてくれると助かりますねv-290
No title
おはようございます
ブルームーン 曇りでしたが
じっと待ってました 笑
願いがかなうといいですね!
豆腐であんかけをすると
食欲のないときでも
美味しくいただけます♪
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール